2007年05月03日

ららぽーと横浜の大丸でおいしいアイスクリーム食べてきました。 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
ららぽーと横浜の大丸内にあるアイスクリームショップ「mix'n mixream (ミキシン ミクスリーム)」でおいしいアイスクリームを食べてきました。

ここのアイスクリームは"mixream(ミクスリーム)"と言い、プレーンなミルクアイスクリームと50種以上の中からセレクトしたアイテム(素材)を冷たい大理石の上で手作業で混ぜ合わせて「ミキシングして」つくり上げます。

mix'n mixream (ミキシン ミクスリーム)での製造

混ぜ合わせている様子はこんな感じです。
石の上でうまいことアイスクリームを混ぜ合わせていました。
結構ちから使うんだろうな〜。

今回注文したのはm.m.m selectというお店のおすすめメニューの中からアップルパイをチョイスしてみました。
このアップルパイはアイスクリームにアップルコンポート、焦がしバター 、パイ・シナモンがミックスされています。

mix'n mixream (ミキシン ミクスリーム)のアップルパイ

ミックスされた完成品がこちら。
アイスクリームにシナモンとパイが入ってほんとアップルパイのテイストになってます。
しかも焦がしバターがいい香り付けになっていておいしい!

50種類以上も混ぜ合わせる素材があるのでそのパターンはすごい数になります。
自分好みのアイスクリームを見つけてみるものおもしろいかも。

mix'n mixream (ミキシン ミクスリーム)

mix'n mixream (ミキシン ミクスリーム)のホームページ

ららぽーと横浜のホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. <mix'n mixream>  [ Ricette the Kitchen ]   2007年05月03日 09:32
GW後半、息子はサッカーの試合(主人は応援)なので、娘とふたりで自由が丘をブラブラ。 料理教室で使用する食材を<CUOCA(クオカ)>でをまとめ買いし、 娘のリクエストでスイーツフォレストへ。 イチバン行列ができている <mix'n mixream(ミキシン ミクスリーム)>に...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives