2007年04月30日

ららぽーと横浜のガーデンレストラン フォーシュンの佐賀昇でおいしいお食事 5

先日、ららぽーと横浜のガーデンレストラン「フォーシュン」でお食事をしてきました。

この"ガーデンレストラン"とは要は一般的にはフードコートと呼ばれているお食事スペースのことなのですが、ららぽーと横浜のフードコートは「フォーシュン」という名前を付けてフードコート自体を1つのレストランと見立てて付加価値を上げています。
っということで、中に入っているお店も和洋中有名店ばかりで、中華街で有名な「梅蘭」がフードコートに初進出していたりします。

おいしいお店が集まっているだけあって、お昼時には大行列が発生します。

ららぽーと横浜のガーデンレストラン フォーシュンの行列

2、30メートルはあろうかという行列の長さに一度は断念しかけたのですが、せっかく来たのだからと、我慢して並んでみました。
30分以上は待たされるだろうな〜っと思っていましたが、意外にも15分程度で注文カウンターにたどり着きました。

今回注文したのはうどん屋「佐賀昇」の特性大海老天丼セットです。
注文が完了してから座席を確保します。

ららぽーと横浜のガーデンレストラン フォーシュンの風景

"ガーデンレストラン"と言うだけあってフードコートとは思えない落ち着いた内装です。

ここのフードコートは注文のスタイルも変わっていて、お店ごとに注文を行うのではなく、1つのまとまった注文カウンターで様々なお店の注文を一括して行います。
注文が完了するとタイマーみたいなものを渡され、注文した料理が出来上がると、そのタイマーが音と振動で完成したことを教えてくれます。
なかなか効率的な仕組みで感心しました。

そんなこんなでタイマーが反応したので料理を取りに行きました。

ららぽーと横浜のガーデンレストラン 佐賀昇の天丼とうどん

大きな海老の天ぷらとその他様々な天ぷらがのった天丼と小うどんのセットです。
お値段¥1,580なり。

うす味でコシのあるうどんとサクサクの天ぷらがのった天丼のコラボは最高です。
銀座のかくれた名店と言われているだけあって格別です。
いや〜、おいしかったです。

ららぽーと横浜のフードコートらしからぬフードコート「ガーデンレストラン フォーシュン」で是非おいしいお食事を体験してみてください!

ららぽーと横浜のホームページ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ガーデンレストラン フォーシュン (ららぽーと横浜)  [ あっかんべぇ ]   2007年04月30日 08:04
 ららぽーと横浜に着いたのが、ちょうどお昼時だったので、飲食店の前にはどこも長い行列が出来ていました。  そんな中で、フードコートならば、すぐに食べれるかなぁと列に並んだのですが、行列最後尾で30分待ちの表示が……。  座席には空席がたくさん空いていたので...
2. 吾照里 @ ガーデンレストラン フォーシュン (ららぽーと横浜)  [ あっかんべぇ ]   2007年04月30日 08:07
 ららぽーと横浜のちょっと高級なフードコート「フォーシュン」で食べた、吾照里の「石焼チーズビビンバ」と「韓国屋台風トッポッキ」です。ビール(バドワイザー)も飲んじゃいました! ■ららぽーと横浜:韓国酒家・韓国家庭料理・吾照里 ■韓国酒家・韓国家庭料理 吾照...
3. ガーデンレストラン フォーシュン ららぽーと横浜 ★★★  [ てごうま!食べ歩き ]   2007年05月01日 21:41
2007・03・15にオープンしたららぽーと横浜です。JR横浜線鴨居駅徒歩7分。370店舗の大型ショッピング施設。駐車場は4200台分もあってIKEAのように駐車場の中で大渋滞になることもありません。 飲食店もたくさんありますが、2Fにある注目のフードコート、フォー...

コメント一覧

1. Posted by tegouma   2007年05月02日 01:47
こんばんは。TBありがとうございます。
うえさんもフォーシュンにいらっしゃったんですね。フードコートなのに有名店ばかりでビックリですね。料理もおいしいですし。その分値段もそれなりにしますけどね。私もまた行って他のを食べたいです。
2. Posted by うえ   2007年05月02日 02:16
tegoumaさん。
コメントありがとうございます。

フォーシュンはどこもおいしそうなお店ばかりですよね。
私は今度行ったら「えぼし」のしらす丼食べたいです。
茅ヶ崎のお店らしいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives