2007年04月27日

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました! 4

先週みなとみらいにオープンした横浜アンパンマンこどもミュージアムを覗いてきました。

横浜アンパンマンこどもミュージアムの外観

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、アンパンマンに関する展示物などがあるミュージアムとお土産屋さんやレストランがあるショッピングモールに別れてます。

オープンしたばかりなので混んでることは承知の上で言ったのですが、案の定家族連れでいっぱいでした。
ミュージアムの方は入り口で行列ができていていつ入れるんだろ?っという感じだったのでとりあえずショッピングモールの方をみてみました。

横浜アンパンマンこどもミュージアムのショッピングモール

ショッピングモールにはお土産やさんはもちろんのこと、おにぎり屋さんやケーキショップまで飲食店が充実してます。
もちろんどのお店もアンパンマンのキャラクターをモチーフにしたものでどれもとってもかわいらしい感じに作られてました。
また、アンパンマンのキャラクターと写真が撮れる写真スタジオやアンパンマンを見ながら髪を切ってもらえるアンパンマンヘアサロンなるものもあります。

横浜アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」

なかでもアンパンマンのキャラクターパンを売っている「ジャムおじさんのパン工場」が非常に気になりましたが整理券ないと店内に入れないという盛況ぶり。

もう少し空いたらまた行ってみよっと。

これでもかとアンパンマンの世界観が押し寄せてくるこの横浜アンパンマンこどもミュージアム。
お子様は大喜び間違いなしだと思います。
ゴールデンウィークに足をはこんでみてはいかがでしょうか?

横浜アンパンマンこどもミュージアムのホームページ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 横浜ブログ   2007年05月02日 18:32
トラックバックいただきありがとうございました!
もうミュージアムに行かれたのですね。
私もはしかがおさまったら行ってみたいと思います。大流行中だから怖いんですよねー…
2. Posted by うえ   2007年05月03日 00:21
横浜ブログさん、コメントありがとうございます。
(ブログの名前が同じですね^^)

ミュージアム行ったんですけど混んでてあまり観られなかったのでまた行こうかと思います!

はしかほんとに流行ってるんですね。
お大事にしてくださいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives