2007年04月22日

よこはま動物園ズーラシアで癒しの一日 4

横浜市旭区にあるよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

ここの動物園は、約53.3ヘクタールという日本最大級の動物園で、園内は世界の気候帯・地域ごとにテーマ分けされています。(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)

ズーラシア入り口

当日は、特に何か目立ったキャンペーンをやっていたわけではなかったので、空いているだろうと思っていったのですが予想外に混んでいて駐車場は臨時駐車場を使うことになりました。
臨時駐車場から入り口までは結構離れていてバスで移動することになります。

そんなこんなでお昼過ぎぐらいに動物園に入って早速腹ごしらえです。
園内にはベンチやテーブルがあったり、原っぱがあったりするのでピクニック感覚でお弁当を食べることができます。

ズーラシアの白熊

途中であった白熊の仲むつまじい様子です。

ズーラシアのオカピ

これはオカピという動物で日本で初めてここの動物園で公開されたそうでこの動物園の人気者です。
顔はキリンで足はシマウマといった感じです。

園内はほんと広いので昼過ぎ頃着いてのんびり観てまわるとあっという間に夕方になってしまいます。

動物園というよりはハイキングコースを歩いている感覚に近かったです。

都会の喧騒を離れてお弁当食べて、かわいい動物を観る。
たまにはこんな1日もいかがでしょうか。
癒されますよ〜。

よこはま動物園ズーラシアのホームページ
★詳しい営業案内はこちら。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜ブログ :横浜ブログ  [ ドコイク?横浜、ドコイク?バズログ ]   2007年04月24日 16:14
 細やかなグルメとガイド情報、横浜15エリアから!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うえさんのブログ 「横浜ブログ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドコイク?横浜 は、横浜レポーターを募集しています。レビューを書いて、横浜を紹介して
2. 動物園のこと  [ 動物園に行きましょう! ]   2007年06月21日 06:24
動物園に関することを紹介しています。
3. ズーラシアからイノシシ親子が新年のご挨拶  [ 横浜写真ライフ (yokohama photo life) ]   2007年09月24日 11:26
よこはま動物園ズーラシア・公式HP 明けましておめでとうございます。 今年の干支はイノシシなので、新年早々「よこはま動物園ズーラシア」に行って,イノシシに会ってきました。 ズーラシアには国内の動物園ではここだけにいるという、アカカワイノシシの親子がいるの....

コメント一覧

1. Posted by チエ   2007年04月24日 16:17
はじめまして、こんにちは。buzzlog編集部のチエと申します。

FMヨコハマ×ドコイク?(情報提携 リクルート)連動企画、
「ドコイク?横浜」応援ブログライターをしています。

ドコイク?横浜は、ユーザー参加型の地域情報検索サイトです。
ただ今、横浜レポーターを募集しています。

うえさんのブログを拝見し、ぜひ横浜をレポートしていただきたく
トラックバックさせていただきました。

ドコイク?横浜の詳細は、下記エントリに明記しています。
一度ご覧いただけるとうれしいです。
http://doko.buzzlog.jp/e35961.html

ご質問などございましたら、お気軽にコメント・メールでご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。
2. Posted by うえ   2007年04月24日 22:45
チエさん、こんばんは
コメントとトラックバックありがとうございました。
早速ドコイク?に登録させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
3. Posted by チエ   2007年04月25日 20:12
早速登録してくださったとのこと、
どうもありがとうございます!

よろしければ、横浜レポーターにも登録してみてください。

ドコイク?横浜のトップページに
横浜レポーターとしてお名前がアップされます。
http://www.fmyokohama.co.jp/guide/dokoyoko/pc/reporter_touroku.html

うえさんのレビュー、楽しみにしています!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives