2007年04月20日

横浜相鉄ジョイナスで見つけたシュークリーム屋さん 4

先日横浜相鉄ジョイナス地下1階にあるシュークリームのお店でちょっと変わったシュークリームを買って帰りました。

お店の名前は芦屋タカトラ。
お店の名前の通り本店は兵庫県の芦屋にあります。

以前、テレビで東京ミッドタウンの特集をやっていた際に紹介されていておいしそうだな〜っと思って見ていたのですが、横浜相鉄ジョイナスを歩いていたらたまたまお店を見つけちゃいました。
あれ?こんなとこにも出店してるじゃないですかっ!
意外に庶民的なところに出店していたので思わず驚いてしました。

芦屋タカトラ横浜相鉄ジョイナスShop

この出会いは運命…。
買うっきゃない!っということで買って帰りました。

芦屋タカトラのシュークリームパッケージ

お店の外観も綺麗でしたがパッケージもまたオシャレ。
ただのシュークリーム屋さんではないことを匂わせてます。

芦屋タカトラのパンダチョコシュークリーム

そして買って帰ったのはこちらのパンダチョコシュークリームという一品。
ベルギー産のチョコでシュークリームをそのままコーティングしてます。

チョコにこだわりがあるようで確かにおいしい。
新感覚のシュークリームです。

ただ、予想外にコーティングされているチョコの層が厚くてかなりボリュームが…。
チョコ好きにはたまりませんが、普通に1個食べるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

今度はプレーンのシュークリームも食べてみたいな。

横浜相鉄ジョイナスホームページ

芦屋タカトラのホームページ

ベルメゾンネット
人気店のパティシエがプロデュース!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives