2007年04月18日

いよいよ20日(金)オープン!アンパンマンミュージアム

今月20日(金)にまたまたみなとみらいエリアに新たな観光スポットが登場します。
その名は「アンパンマンミュージアム」
そう、アンパンマンのアミューズメントスポットです。

このアンパンマンミュージアムは3階建てになっていて、入館するとアンパンマンのキャラクター達が迎えてくれるのです。
館内ではパン工場の体験コーナーがあったり、アンパンマングッズを使ってミュージアムのスタッフが一緒に遊んでくれたりするそうです。

さらに、このミュージアムの隣にはショッピングモールも併設されていて、そちらのショッピングモールではぬいぐるみショップ、カフェ、レストランが入るそうです。
その他にもアンパンマンのアニメを見ながら散髪ができるアンパンマンサロンなるものもお目見えするそうです。

ちなみに、20日のオープン式では原作者のやなせたかしさんがテープカットを行う予定になっています。

それにしてもこのアンパンミュージアムはアンパンマン好きのちびっ子達にはたまらないスポットになりそうです。
お父さん、お母さんはお子さんに振り回されることが目に見えてて大変そうですけど、きっと喜ぶと思うのでがんばってください!

■オープン日
4月20日 12:00

■場所
横浜市西区みなとみらい4-3-1
(最寄り駅はみなとみらい線新高島駅か市営地下鉄の高島町駅になります)
地図はこちら

■入場料
¥1,000
※ショッピングモールは無料

アンパンマンミュージアムのホームページはこちら

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜アンパンマンこどもミュージアム  [ エキスパートモード ]   2007年04月19日 02:21
ゴールデンウィークは「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」という娘・R(3才)と息子・タク(1才)が大好きなテレビ番組のイベントに行こうと計画したら、チケットを取れず挫折した嫁。 気の毒だったので 「4月20日、『横浜アンパンマンこどもミュージアム』が...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives