2007年04月12日

新横浜ラーメン博物館のおいしいとんこつラーメン 4

先日、新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。
この新横浜ラーメン博物館には全国各地の有名店8店舗が入っています。

何度か行ったことがあるので、まだ食べたことないお店に入ろうっということで熊本ラーメンの「こむらさき」をチョイスしました。

新横浜ラーメン博物館「こむらさき」

基本的にどのお店も行列ができているのですが、今回は15分ほど並んで入ることができました。

新横浜ラーメン博物館「こむらさき」の王様ラーメン

頼んだラーメンは定番の王様ラーメンと豚骨飯(とんこつめし)です。
ラーメンにはニンニクチップがのって結構濃い味なのかな〜っと思いきや意外にあっさりしてます。
また、関東では珍しい細モヤシがトッピングされていて、このシャキシャキなモヤシとマイルドなトンコツスープが合ってとってもおいしいです。

豚骨飯の方はトンコツスープで炊いた炊き込みご飯です。
「トンコツスープで炊く」と聞くとしつこそうな感じがしますが、こちらも旨みがしみこんだおいしい炊き込みご飯となってました。

ラーメン博物館は入館料300円かかりますが、おいしいラーメンを食べたくなったら是非行ってみることをおすすめします。

各お店にはミニラーメンもあるので色々なお店を食べて回るのもOKです。

新横浜ラーメン博物館のホームページ


■おいしいラーメンのガイドブックはこちらの楽天ブックスからどうぞ♪

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives