2007年04月06日

横浜鶴見の桜の名所「県立三ツ池公園」でお花見 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜の鶴見にある県立三ツ池公園へお花見に行ってきました。
ここの公園は「さくらの名所100選」にも選ばれたお花見スポットです。
最寄駅はJR鶴見駅ですが、駅から歩いて行ける距離ではないのサクッとタクシーを利用していきました。(駅から10分ぐらいでした。)

園内に入ると早速たくさんの桜にお出迎えされます。
ちなみに園内には約1,000本の桜があるそうです。
桜の後ろに池が写っていますが、ここの公園の名前の通り、この公園には3つの池があります。

県立三ツ池公園の園内

水辺の桜というのもまた風情があっていいものです。

県立三ツ池公園の枝垂れ桜

中でも綺麗だったのがこの枝垂れ桜です。
この桜の周りだけ異様に人が集まっていて絶好の記念写真スポットになっていました。
間近でこんな綺麗な桜が観られて感動です。

当日は天気が悪かったためか見物客は少なかったようですが、落ち着いた雰囲気でのんびり桜を見るにはとってもいい公園です。

ここらへんの地域のお花見シーズンは今週末で最後かな。
また来年が楽しみです。

全国のお花見スポットの情報は「観光naviレポート」にも掲載されます。

■所在地
神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園

■アクセス
JR京浜東北線 鶴見駅西口から寺谷循環または東寺尾循環バスで10分、
「寺尾中学入口」下車、徒歩10分。
JR京浜東北線 鶴見駅西口から梶山行きバス15分、
「三ツ池公園北門」下車、徒歩3分。
東急東横線綱島駅より鶴見駅西口ゆきバス10分、
「三ツ池口」下車、徒歩20分。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜随一の桜の名所、三ツ池公園  [ いざにゃ ]   2007年04月06日 05:44
今日は月末の所用雑用を済ませた途端に晴れた。 天気予報が次第に前倒しに訂正されつつあるのは承知していたが最新の予報よりずっと早く日が差し、迷わず飛び出した先は 三ツ池公園 。 丘陵地に設けられた大きな公園で、三つにわかれた大きな溜池を取り囲む形になっている。 ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives