2007年03月23日

やっぱりおいしい横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のとろけるブリオッシュ 5

以前何度かご紹介した横浜ベイクォーターのベーカリーショップ「ヴィクトワール」ですが、久々にここお店の名物「とろけるブリオッシュ」を買って帰りました。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」の入り口

この「とろけるブリオッシュ」と言われるパンは1日5回の決まった時間に焼きたてを販売するもので、購入するには事前にこの時間に合わせて並んでおかなくてはいけません。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」の椅子

お店の前にはしっかりと並ぶ方が座るための椅子が用意されています。
1回に焼けるのは45個までで購入できるのは1人3個まで。
っということで1回に並べる人数も限定されていて15人までとなります。
要は焼きあがりの時間までに15個ならんでいる椅子に座っていれば購入できるという椅子取りゲームさながらのシステムなのです。

今回は15時30分焼き上がりを狙って座りましたが、だいたい30分前には全て椅子は埋まってしまいました。
なかなか一歩タイミングを逃してしまうとすぐに椅子が埋まってしまうので買うと決めたら早めに座っておくのが得策です。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のとろけるブリオッシュ

そんなわけでしっかり3個買って帰りました。
買ったその場で食べれば焼きたてを味わえてベストなのですが、持ち帰った場合は食べる前にレンジで20秒ほど温めると焼きたてっぽくふわふわ感がましておすすめです。

このふわふわしてとろけるような食感と口に広がるバターの香りがたまりません。

是非一度ご賞味あれ!

横浜ベイクォーター



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives