2007年03月01日

金沢区のケーキショップ「菓子の音」のおいしいケーキ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、実家に帰る途中にケーキのお土産を買って帰りました。
お店は横浜市金沢区の金沢八景と六浦の間あたりにある「菓子工房 菓子の音」というお店です。

環状4号線沿いにあるこのお店の外観は素朴でアットホームはケーキショップといった感じで思わず入りたくなってしまう雰囲気です。

店内には下の写真のようなおいしそうでかわいいケーキがいっぱいです。

金沢区のケーキショップ「菓子の音」のケーキ1
イチゴのてかり具合がたまりません。

金沢区のケーキショップ「菓子の音」のケーキ2
イチゴの顔がなんともかわいらしいですね。
暖かい気持ちになります。

お土産に買って帰ると喜ばれること間違いなしです!

菓子工房 菓子の音の地図はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「菓子工房 菓子の音」---横浜市金沢区  [ next one ]   2007年03月01日 14:31
お土産のかしのねロール。 ローストアーモンドがたっぷりのったモカ。

コメント一覧

1. Posted by Ca   2007年03月11日 15:47
こんにちは。
菓子の音の記事に嬉しくて、立ち止まってしまいました。
菓子の音はあたしの家から近くて、よくよります。素朴ないいお店で、シェフがいい人なんです。
いくつかトラバさせてくださいね。
2. Posted by うえ   2007年03月11日 23:51
Caさん
コメントありがとうございます。

作られているケーキを見るとシェフの人の良さが伝わってきますよね。
たまにセールなんかもやっていてほんといいお店です^^
3. Posted by あーちん   2007年08月17日 20:25
5 菓子の音♪
ほんと、おいしいですよね!

いまでもシェフの作るケーキが懐かしくって他のケーキ屋さんはなじめない。
いまは遠くに住んでるからいけないんだけど、また行っていっぱーいたべたい!
4. Posted by うえ   2007年08月18日 00:05
あーちんさん、コメントありがとうございます!

ここのケーキ屋さんは個性的なケーキが多くて見てるだけで楽しいですよね^^

私も少し離れてるところに住んでいるのでなかなか行けないのが残念です。。。
5. Posted by きつね   2007年09月23日 16:58
おいしいお菓子屋さん、八景にもあったんですね

能見台にもおいしいケーキ屋さんがあるのて、ぜひ今度寄ってみてください

ル・シュクル 能見台通りの坂の上のほうにあります
6. Posted by うえ   2007年09月24日 00:27
きつねさん、コメントありがとうございます。

八景のケーキ屋さんはほんとかわいらしいお店なのでおすすめです。

能見台にもおいしいケーキ屋さんあるんですね。
情報ありがとうございます^^
今度行ってみますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives