2007年02月17日

昔ながらのおいしいラーメン「唐桃軒」 4

JR関内駅の駅前にあるラーメン屋さん「唐桃軒」へ行ってきました。

ここのラーメン屋さんはフジテレビ「東京Vシュラン」という番組でラーメン第一位に選ばれた有名店です。

ラーメン「唐桃軒」

お店の概観はご覧のようにかなり素朴で、店内もカウンター10席のみとかなりこじんまりしています。
私が座った席には前述の番組でV6のイノッチが座ったということで写真が貼ってありました(笑)

ここのお店は手作りのチャーシューが有名とのことだったので、チャーシューメン(醤油)を注文。
ちなみにお味は醤油、塩、味噌の3種類があります。

あっさり醤油にストレートな細めんが昔ながらのラーメンを思わせます。
チャーシューは味がしっかりしていて脂っぽくなくとってもおいしいです。

最近はトンコツ系ラーメンばかりだったのであっさり系ラーメンも意外に新鮮です。
今度は味噌、塩にもチャレンジしてみたいな。

トンコツ系に飽きた方はおすすめ!

唐桃軒(グルメウォーカー)



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 紫/極上塩ラーメン 〜横浜若葉町〜  [ 美食クラブ ]   2007年02月22日 01:41
最寄り駅は、市営地下鉄阪東橋・京浜急行日ノ出町・JR関内と行ったところでしょう!横浜の歓楽街として有名なエリアにひそかに存在するラーメン店 「極上塩ラーメン」を食しました{/kirakira/}一口目で思ったことは、海の香り、磯の香り{/onpu/}なんでも海洋深層水の塩...
2. 唐桃軒/塩チャーシュー麺  〜関内〜  [ 美食クラブ ]   2007年02月23日 00:09
最近食べてない磯子・横須賀方面の国道16号沿いのラーメン吉野町→弘明寺→上大岡と進んだところで、時間が合わなく入れる店なし・・・しかも雨に降られて 関内まで戻り行ったのは、以前一度行ったことのある唐桃軒 でした。前回しょうゆ味でしたので、今回は塩味を食し...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives