2007年02月09日

だしで食べるお好み焼きが味わえる花門亭 4

テレビや雑誌で取り上げられて話題になった神戸だしお好み焼きが人気の「花門亭」へ行ってきました。
場所は横浜駅西口のアミューズメント施設「ラウンドワン」の斜め向かいです。
お店は地下にあり、なおかつ人通りの少ない場所にあるのであまり目立ちません。
(ド派手な看板が出てるのですぐわかるとは思います)

店内の様子は昔風のお店が演出されていてなんとも懐かしい雰囲気満載です。

頼んだメニューは醤油やきそばとだしお好み焼き。

花門亭の醤油やきそば
牛すじ入りの醤油やきそば

花門亭のだしお好み焼き
だしお好み焼き(ミックス)

テーブルに鉄板があるもののオーダーした料理は出来上がった状態で持ってきてくれて温められた鉄板の上におかれます。
これで冷めずに食べられるのでGood。

だしで食べるお好み焼きは初体験だったのでどんなもんかと思いましたが、あっさりしていてお好み焼きのようでお好み焼きじゃない感じ。
ソースの味がしないというだけでまったく別の食べ物です。

試してみる価値アリです。
ちなみにランチメニューはご飯とスープ食べ放題なのでかなりお得です。

今度はもんじゃも食べてみたいな。

花門亭(ホットペッパー)


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「花門亭」であっさりお好み焼き  [ Thanksgiving Day ]   2007年02月09日 02:49
夜は三軒茶屋の花門亭でお好み焼きを食べましたー!! 「神戸だしお好み焼き」というのを頼んだんですけど、鉄板でお好み焼きを焼いて、それをさっぱり系の和風だしにつけて食べるんですよ。 これがなかなかの美味!! 普段あんまりお好み焼きを食べる文化のない、ハマっ....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives