2007年02月02日

横浜ベイクォーターで比内地鶏の親子丼を食す。 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜ベイクォーター5Fにあるお食事処「平戸庵」へ行ってきました。
ここのお店は地鶏の日本一と言われる秋田県比内町産比内地鶏を使った料理と北海道北空知産のそば粉を使用したお蕎麦が味わえるお店です。

横浜ベイクォーター5F 平戸庵

で、今回の目的は比内地鶏を使った親子丼です。

横浜ベイクォーター5F 平戸庵の親子丼

しっかりと味付けされたふわふわの卵に比内地鶏が入っているのですが、鶏肉の味が卵の味付けに全然負けていないのには驚きでした。
これが比内地鶏かぁ〜っと納得。
風味がただの鶏肉とまったく違っていました。

ただ、味は文句なくおいしかったのですが、肝心の鶏肉がちょっと少ないんではないかと。。。
結構細かく切られて入っていたので、もうちょっと食感を楽しめるぐらいの大きさで量ももう少し欲しかったところです。

平戸庵(ぐるなび)

横浜ベイクォーターのホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives