2007年01月13日

これが横浜中華街「接筵(せつえん)」のスープチャーハンだ! 5

横浜中華街にある「接筵(せつえん)」というお店に行ってきました。

横浜中華街「接筵(せつえん)」

ここのお店の名物はスープチャーハンという代物。
早速注文です。

横浜中華街「接筵(せつえん)」のスープチャーハン

高菜スープの真ん中に孤島のように存在感を示すチャーハン。
見た目はかなり地味ですが、味は抜群です。
ご飯を少しずつ崩しながらスープと一緒に食べると絶妙なお味になります。
スープと一緒にサラサラ〜っとあっという間にいただいちゃいました。
ちょいとスープの量とご飯の量のバランスがとれていないかな?っとも思いますが味がよいのでそれもよしとしましょう。

お値段も¥1,050とリーズナブルです。

パラパラご飯のチャーハンもいいですが、たまにはこんな変り種チャーハンもいかがでしょうか。

横浜中華街「接筵(せつえん)」の店舗情報はこちら

横浜中華街のホームページ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by takizawa   2007年01月14日 22:46
初めまして。突然のコメント、失礼致します。御ブログ拝見させていただきました。非常に充実した内容に感心しております。
又、誠に勝手ながら、弊社、地域密着型の情報サイト「まちナビ」当該エリアにリンクを貼らせていただきました。
www.machinavi.biz
御ブログは私共のサイトのテーマである”地域振興”・”地元再発見”に非常に合致しており、是非「まちナビ」を見る方たちにも見てもらいたいと思っています。又、リンク貼付により
御ブログのアクセスアップの一助になれば幸いであります。
一応、商用サイトではありますのでリンク貼付に問題がある様でしたらinfo@machinavi.bizまでご一報下さい。
※尚、まちナビ改修時に予告無くリンクを外す事もあります。あらかじめご了承下さい。
株式会社シティーナビ 担当 滝澤 照茂

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives