2006年12月17日

お疲れ様横浜マリンタワー

以前の記事にも掲載しましたが、横浜マリンタワーと山下公園に係留されている氷川丸が今月25日で営業が終了されます。
これは終了前に行っておかなくてはっ!っということで行ってきました。

子供の頃に行ったことしかなく、ほとんど記憶にないので意外に新鮮な気分でした。

横浜マリンタワーの垂れ幕

横浜マリンタワー入り口には現在開催中の「45年間ありがとうキャンペーン」の垂れ幕がかかっていました。
入場料は半額(大人¥350)、お土産屋さんでは30%OFFセールが行われています。

入場チケットを買った後は階段でエレベーターのある階まで行きそこからエレベーターへ乗るのですが、若干行列ができており20分ぐらい並びました。

横浜マリンタワーからの眺め

最上階からの眺めは山下公園からみなとみらいまでを一望できてなかなかのものです。

営業を終了したマリンタワーは横浜市に譲渡され今後同タワーの改装工事を行っていくそうです。
またこの景観を見られることを楽しみにしています。

45年間お疲れ様でした!

横浜マリンタワー

横浜マリンタワーのホームページ


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by *藤紫*   2006年12月18日 00:15
はじめまして。
TB、ありがとうございました。

生まれも育ちも横浜ですが
今現在、引越して近畿地方に住んでおりますので
マリンタワーの御写真、懐かしく拝見させていただきました。
入場料、半額になっているのですね〜。
リニューアルする前にもう一度行きたかったです。
2. Posted by walkerひで   2006年12月18日 22:03
マリンタワーのクリスマスバージョンのライトアップはきれいですね!!
初めて見ました!!
3. Posted by うえ   2006年12月19日 00:45
*藤紫*さんコメントありがとうございます。

近畿の方へ引っ越されたんですね。
横浜も時代の流れに流されてどんどん変わってきてますよ。
4. Posted by うえ   2006年12月19日 00:46
walkerひでさんコメントありがとうございます。

写真切れちゃってますけど、下のほうにツリーのイルミネーションもあるんですよー。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives