2006年10月22日

大阪屋台ラーメン 昭和横丁 4

京急神奈川新町から徒歩3分、国道15号沿いにあるラーメン屋「昭和横丁」に行ってきました。

まったくなにも情報がなく、たまたまお店を見てなんとなく入ってみました。
店内は昭和横丁と言うだけあって、壁には昔の古そうなポスターが貼られ、レトロな音楽が流れていました。

頼んだメニューは新メニューの味噌ラーメン(700円)
初めてのお店で定番メニューではなく新メニューを選ぶのはどうかと思ったのですが、無性に味噌ラーメンが食べたかったのでしょうがないです。

スープはとんこつベースの味噌で、若干とろみがあります。
味は濃い目ですが、油が少ないため意外にあっさりしてます。
具もしっかり作られていて、おいしいです。
適当に入った店だったのに当たりでした。

昭和横丁


私が行った時は、ひげのおじさんが一人でてきぱきと作っていました。
このおじさんがまた良い人で、私が食券の券売機に、前に購入した人のおつりが残っていたので返してあげると、何度も何度も丁寧にお礼を言われ、のりとたまごをサービスしてくれました。
とっても気のいいおじさんで、雰囲気がよかったです。

今度は定番メニューを食べに行きたいな。

昭和横丁地図はこちら

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives