2006年10月25日

変わりゆく横浜 1

今年の12月25日をもって横浜山下公園にある氷川丸とマリンタワーの営業が終了するそうです。

なんとこれらの施設は45年間営業しており、両施設合わせての入場者数は4787万人!
こんな歴史のある施設の営業が終わってしまうなんて悲しくて泣けてきます。

11月18日より12月25日までの期間中、「45年間ありがとうキャンペーン」というものが開催されるそうです。

私にとって生まれた時からある思い出の観光スポット。
営業が終了してしまう前に、もう一度行ってみようと思います。

ここのところ、横浜周辺では昔からある施設やスポットが閉鎖、終了していっています。
中でもショックだったのが、横浜西口にあった相鉄ムービルという映画館が終了してしまったこと。
ここはよく学生の頃、今のようなシネコンが普及していなかった時に、朝一番の回に行列を並んでよく観に行っていました。

時代の移り変わりと言ってしまえばそれまでですが、思い出のスポットが消えていってしまうのは切ない限りです。

ちなみに、ハマボールも来年1月14日に閉鎖されるとのことです。

マリンタワー

氷川丸

氷川丸マリンタワー

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Hamako   2006年10月25日 04:34
こんばんは☆うえさん
最近、こんな記事ばっかで
ホント切ないですよね〜。
横浜日劇ときもショックだったけど
相鉄ムービルもショックだわ〜。
また一つ、思い出の場所が消えていく。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives