2006年10月21日

キムカツ@横浜元町商店街 5

とんかつと言えばここ。
『キムカツ』です。
横浜元町商店街の真ん中あたりにある横浜元町店へ行ってきました。

テレビでも結構取り上げられているのでご存知の方も多いはず。
一言で言うなら、スライス上の豚肉が何枚も重なり、ミルフィーユ状になったとんかつです。
箸でつまむと、重なったお肉の間から肉汁がジュワ〜っとあふれ出てきてたまりません!

6種類のフレーバーから選べるのですが、今回はねぎにしてみました。
(過去2回はシンプルなプレーンとガーリックをいただいてます。)

このとんかつはポン酢で食べるのが定番で、あっさりしたねぎの風味にとっても合ってました。
(ちなみにチーズのフレーバーはソースが合うそうです。)

そして、こんなとんかつをさらに引き立てるのがご飯セットです。
オーダーしてから炊き始めるので、テーブルに出てくるのはまさに炊きたてご飯。
おひつを開けてびっくりつやつやご飯で、これがまためちゃくちゃうまい。
おかずなくてご飯だけでモリモリ食べられちゃいます。
このご飯は感動ものです。

炊き上がるまで15分ほどかかるので、それまではおかわり自由のキャベツで準備運動。
このキャベツも厳選されたものらしく、とってもあまくてキャベツの味がしっかりしているのでドレッシングは少なめにするのがオススメです。

これらのメニューにはお味噌汁、お漬物がついて1,930円

厳選素材が集まった最強チームといった感じで、満足すること間違いなしです!

--
ちなみに横浜元町店は11月3日にリニューアルするとのことです。

キムカツ

キムカツ
キムカツの店舗情報はこちら



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. キムカツ 横浜元町店  [ 横浜遊楽 ]   2006年10月24日 05:18
濱次郎の横浜ぐるめ 元町編 #01キムカツ 横浜元町店 少し話題が古いですが、秋のチャーミングセール(横浜元町商店街)の買い物帰りに寄ってみました。恵比寿の本店ではいつも行列だが、今年オープンした横浜元町店ではどうでしょう??
2. キムカツ 横浜元町店  [ 横浜遊楽 ]   2006年10月25日 04:26
濱次郎の横浜ぐるめ 元町編 #01キムカツ 横浜元町店 少し話題が古いですが、秋のチャーミングセール(横浜元町商店街)の買い物帰りに寄ってみました。恵比寿の本店ではいつも行列だが、今年オープンした横浜元町店ではどうでしょう??plate??
3. キムカツ  [ 恵比寿@グルメブログ ]   2007年06月10日 17:36
今日は久しぶりに恵比寿の「キムカツ」に行ってきました!! 皆さん、突然とんかつが食べたくなる時ってないですか? とんかつ好きの私は、恐らく週一くらいでとんかつを食べているような気がしますw 恵比寿では会社から一番近い「ぶた屋」によく行きますが、週末...

コメント一覧

1. Posted by Hamako   2006年10月24日 05:17
トラバ&ご訪問いただき有難うございます。
ここのご飯は美味しいですよね。
私も大好きです(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives