2006年09月18日

IKEA(イケア)港北 3

本日、IKEA港北店へ行ってきました。

まず、印象として残ったのは「混んでる!」ということです。

午前中に行けば、大して混んでないだろうと思って行ったのですが、そんな予想をひっくり返し普通に混んでました…。

車で行ったのですが、まずお店の前に辿り着くまでの道が激混み。
20分ぐらいで到着できるはずなのに、周辺道路がIKEAの駐車場に入れる車の影響で大渋滞が発生し、1時間ぐらいかかっちゃいました。

やっとこさ駐車場に入れると、今度は入場規制でお店の中に入るまで行列に並ぶはめに。
インテリアショップって結構人来るんだなっと実感。

さらにさらに、店内(2F)のトイレに行ってみるとここでも行列が。
普通は男子トイレって混まないはずなのに、ここのトイレは男女兼用の個室が2つしかない。
平日はあまり人が来ないだろうと思うけどこれは少なすぎです。

この後は、お昼に店内のレストランでも行列に並び、帰りに駐車場から出庫する時も行列に並びと、かなり行列に並んだ印象が残りました。

まあ、オープンしたばかりだからこればっかりはしょうがないんですけどね。

で、肝心のインテリアですが、驚くほど安いです。
この安さでこのデザイン性はびっくりします。
都内のこじゃれたインテリアショップだとウン万円はしそうなインテリア雑貨が数千円で買えちゃいます。

私の場合は大抵のインテリアグッズを既に買い揃えてしまった後だったので、ほとんど、いいな〜、いいな〜っと店内を見ただけで、結局買ったのはベッドの下に入れる収納ボックスと、ユニークな形をした水差し、花瓶を買っただけでした。

これからは、欲しいインテリアグッズがあったらまずIKEAに行こう!と思いながら、IKEA店内で販売してる100円のホットドッグをほおばるのでした。


IKEA港北


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Hamako   2006年09月21日 04:12
はじめまして!うえさん。

私もIKEAの安さには大変魅力を感じています。
明日辺り、行こうかなぁとも考えていましたが、
平日も覚悟が必要のようですね。
やっぱ、まだ混んでいるか・・トホホ。

同じハマブロですね。
セキチューの話題を書かれていたので
もしかして、ご近所さん?なんて思っちゃいました。
まだまだ情報も乏しく未熟なブログですが、
これからも宜しくお付き合いください^^
2. Posted by うえ   2006年09月21日 23:38
コメントありがとうございます!

IKEAぜひぜひ行ってみてください。
店内の雰囲気が新鮮で、買う気がなくても見てるだけで楽しいですよ。

私のブログは始めて間もないですが、これからも情報を更新していこうと思いますのでたまには覗きにきてくださいね。
宜しくお願いします。

Hamakoさんが記念すべきコメント第一号です^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives