2006年09月14日

IKEA(イケア)港北 〜予告編〜 3

今回は横浜市の中心地エリアを離れ、港北です。

いよいよ明日15日(金)にスウェーデンのインテリアショップ「IKEA(イケア)」が港北にオープンします。
既に千葉の船橋に1号店がオープンしており、港北は2号店になります。

巷でも話題になっていますが、なぜこんなに話題になるかというと、商品の安さとデザイン性の良さ。

先日、自宅のポストに300ページ弱のIKEAのカタログが入っていたのですが、確かに洒落たデザインのインテリアグッズが安い。
他の店でコレいいなー、っと思うものは必ず値段を見てたかっ!っと思うのですが、IKEAのカタログを見るとやすっ!っとなっちゃいます。

それにしても、チラシ広告ではなく、いきなりカタログをポスティングしてくるところにかなり営業に力を入れていることが感じられます。

コンセプトしては事前にカタログを見てイメージを膨らまし、寸法を測って来店してくださいね。っということらしいです。
確かに、ウィンドウショッピングがてらお店に行っていいものを見つけても、サイズが分らないからまた今度、なんてことありますからね。
きっとそのあたりをフォローする作戦なのでしょう。

なにげに自宅から近いので今週末あたり行ってみようかな。
きっと混むんだろうな〜。

ちなみにIKEAのサイトでオンラインカタログを見ることができます。


IKEA港北


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 郵便受けにIKEAのカタログが・・。  [ 横浜遊楽 ]   2006年09月21日 04:16
世界34カ国、236店舗を展開するスウェーデンの ホームファニッシングストア「IKEA(イケア)」が 千葉の船橋に続き、横浜の港北にも上陸します。 イケア、横浜に国内2号店を9月15日オープン(情報提供:NIKKEI NET)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives