2012年10月
2012年10月31日

ハンバーグ好き必見!ハンバーグ専門店でいただく絶品黒毛和牛石窯ハンバーグ 5


先日、横浜青葉台にハンバーグ専門店がテレビで紹介されていてとても美味しそうだったので行ってみることにしました。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」の外観

こちらがそのお店。
その名もズバリ「ハンバーグファクトリー」という名前のお店で、黒毛和牛を使った石窯焼きのハンバーグがうりのお店です。

続きを読む

2012年10月29日

新横浜でいただく京都で生まれのおいしいとんかつ 3

先日、新横浜周辺でランチをしようとお店を探しているとおいしそうなとんかつ屋さんを見つけたので入ってみることにしました。

新横浜にあるとんかつ屋さん「かつくら」の外観

「名代とんかつ かつくら 京都三条」というお店です。
名前の通り、京都に本店があるお店ですが、東京や神奈川にも数店舗出店しています。

続きを読む

2012年10月27日

おいしい野菜がいっぱい!野菜にこだわる自然食レストランのおいしいランチ 4

先日、横浜のセンター南方面へ出かける用事があったので、事前によさげなランチスポットがないか探してみると、評判のよさそうな気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」の外観

こちらがそのお店。
「WILD RICE(ワイルドライス)」という名前です。
産地にこだわった野菜をたっぷり使ったおいしい料理がいただけると評判のお店のようです。

続きを読む

2012年10月24日

【再訪】横浜元町で和菓子を買うならここ!創作和菓子がおいしいおすすめの和菓子店 3

横浜ブログで過去何度かご紹介したことのある横浜元町の和菓子店に再訪したので改めてご紹介します。

横浜元町にある和菓子屋さん「香炉庵」の外観

お店の名前は「香炉庵」です。

続きを読む

2012年10月22日

透き通ったスープが絶品!シンプルながら奥深い味わいのおいしいラーメン 4

横浜元町に評判の良いラーメン店があるとのことで、以前から気になっていたお店にランチをいただきに行ってきました。

横浜元町にあるラーメン店「下前商店」の入り口

「下前商店」という名前のラーメン店です。
入り口はよしずがかかっていて、「下前商店」と書かれた小さなプレートがあるだけの素朴なたたずまいです。

続きを読む

2012年10月19日

素材にこだわったおいしい鶏白湯ラーメンがいただけるお店 3

先日、ランチにラーメンを食べようとネットでお店を探していると東神奈川に気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

東神奈川にあるラーメン店「麺処 雄」の外観

こちらがそのお店。
「麺処 雄」です。

続きを読む

2012年10月17日

【番外編】世界初!ミシュラン三つ星シェフが手がけるパンの専門店 4

今回は番外編ということで都内にあるお店をご紹介します。

行ってきたのは今年(2012年)の4月に渋谷にオープンした複合商業ビル「渋谷ヒカリエ」の中にあるパン屋さん「ル パンドゥ ジョエル ロブション(LE PAIN de Joel Robuchon)」です。

渋谷ヒカリエのパン屋「ルパン ドゥ ジョエル・ロブション」の外観

お店は渋谷ヒカリエの地下2階にあります。

続きを読む

2012年10月15日

横浜みなとみらいでいただくお得なインドカレーの食べ放題ランチ 3

先日、横浜みなとみらい周辺のランチスポットを探しているとインドカレーの食べ放題をやっているお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜みなとみらいにあるインド料理のお店「カザーナ」の外観

「カザーナ」というお店で、横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜アット3rdの地下1階にあります。

続きを読む

2012年10月12日

カフェオレが大福に!?ちょっと変わった和菓子を扱う和菓子屋さん 3

前回の横浜ブログでご紹介した横浜大倉山にあるパン屋さん「パンデモモ(Pan de momo)」へ向かう途中たまたま見つけた和菓子屋さんで「カフェオレ大福」という気になるのぼりが目につき買ってみることにしました。

横浜大倉山にある和菓子屋さん「御菓子司 わかば」の外観

「御菓子司 わかば」というお店で、東急東横線の大倉山駅から新羽方面に歩いて5分ほどのところにあります。

後から調べたところによるとこのお店は昭和40年から創業しているそうで、なかなかの老舗です。

続きを読む

2012年10月10日

横浜大倉山に昨年(2011年)オープンしたパン屋さん「パンデモモ(Pan de momo)」 3

以前、東急東横線の大倉山駅の近くに横浜ブログでもご紹介したことのある「ブーランジェリー パリゼット」という人気のパン屋さんがありましたが、移転してしまい、その後空き店舗になっていたのですが、昨年別のパン屋さんが入ったとのことで行ってみることにしました。

横浜大倉山にあるパン屋さん「パンデモモ」の外観

「パンデモモ(Pan de momo)」というパン屋さんです。
東急東横線大倉山駅の改札口を出て目の前の道路を右(新羽方面)に歩いて8分ほどのところにあります。

続きを読む

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives