2012年05月
2012年05月30日

フランスの最優秀料理人賞受賞のシェフがプロデュースするパン屋さん「ジャン・フランソワ(JEAN FRANCOIS)」が横浜進出! 4


先日、横浜駅東口にある地下街「横浜ポルタ」に新たなパン屋さんがオープンしたとのことでさっそく行ってきました。

横浜にあるパン屋さん「ジャンフランソワ」の外観

お店の名前は「ジャン・フランソワ(JEAN FRANCOIS)」です。

続きを読む

2012年05月28日

【再訪】今年も行ってきました!絶対おすすめ!!西横浜にある隠れ家風一軒家カフェ 5

以前横浜ブログでも何度かご紹介した西横浜にある期間限定の一軒家カフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」へ今年初訪問させていただきました。

(以前の記事はこちら⇒『【再訪】またまた行ってきました西横浜にあるおすすめのカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」 』)

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」の外観

こちらがお店の外観。

続きを読む

2012年05月23日

【再訪】新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」にあるベルギーワッフル専門店「マネケン」で買ったおいしいクリームワッフル 3

以前横浜ブログでもご紹介したことのある新横浜にあるベルギーワッフル専門店「マネケン」へ再度行ってきました。

(以前の記事はこちら⇒『新横浜にある関西からやってきたベルギーワッフルの専門店「マネケン」のおいしいベルギーワッフル』)

新横浜にあるベルギーワッフルのお店「マネケン」の店頭

お店の場所は「キュービックプラザ新横浜」という新横浜の駅ビルの2階になります。

続きを読む

2012年05月21日

横浜日本大通りにあるカフェ「G+(ジープラス)」でいただくお得なセットランチ 3

先日、横浜日本大通りにある神奈川県民ホールに出かけた際に、近くにランチをいただけるお店はないか探してみたところ気になるカフェを見つけたので入ってみることにしました。

横浜日本大通りにあるカフェ「G+(ジープラス)」の外観

神奈川県民ホールのすぐ裏にある「フューチャー山下町ビル」の2階にある「G+(ジープラス)」というお店です。
最寄駅はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩3分、日本大通り駅から徒歩5分、JR根岸線関内駅より徒歩15分となります。

続きを読む

2012年05月18日

横浜白楽にあるメロンパン専門店「アルテリアベーカリー」で買って帰ったおいしいメロンパン 3

先日、横浜白楽にある駅前の商店街を歩いているといつの間にかメロンパン専門のお店ができていたので試しに買って帰ることにしました。

横浜白楽にあるメロンパン専門店「アルテリアベーカリー」の外観

「アルテリアベーカリー」というお店です。
場所は東急東横線の白楽駅から徒歩2分、六角橋商店街のメイン通りを一本入った仲見世沿いにあります。

続きを読む

2012年05月16日

横浜白楽にあるおしゃれなカフェ「MIMIROOM CAFE(ミミルームカフェ)」でいただくカフェランチ 3

※追記:未確認ですが既に閉店してしまったようです。

先日、横浜白楽周辺でランチのお店を探していると雰囲気のよさそうなカフェを見つけたので行ってみることにしました。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」の外観

「MIMIROOM CAFE(ミミルームカフェ)」という名前のお店です。
お店の場所は東急東横線の白楽駅から徒歩約2分。
白楽駅から上麻生道路へ向かう途中六角橋商店を右折した先にあります。

続きを読む

2012年05月14日

横浜白楽にあるリーズナブルなお値段の庶民的なパン屋さん「サンエトワール」 3

先日、横浜白楽へ行った際にパンを買って帰ろうと思い、今まで気づかずスルーしていた駅前にあるパン屋さんに入ってみました。

横浜白楽にあるパン屋さん「サンエトワール」の外観

「サンエトワール」というお店です。
場所は東急東横線の白楽駅を六角橋商店街がある方へ出た目の前にあります。

続きを読む

2012年05月11日

横浜綱島にあるドイツパン専門店「アムフルス(Am Fluss)」で買って帰ったおいしいパン 3

前回の横浜ブログでご紹介した綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム(Vege Time)」でランチをいただいた帰りに、パンを買って帰ろうとお店を調べてみたところ、ドイツパンの専門店を発見したので寄ってみることにしました。

横浜綱島にあるドイツパンのパン屋さん「アムフルス」の外観

「アムフルス(Am Fluss)」という名前で、昨年(2011年)の9月にオープンしたまだ新しいお店です。
場所は東急東横線綱島駅の西口から徒歩4分、ちょうどツタヤの裏手にあります。

続きを読む

2012年05月09日

横浜綱島にある素材にこだわったカレー屋さん「ベジタイム(Vege Time)」でいただくおいしいカレーランチ 3

先日、ネットで綱島周辺のランチスポットを探していると気になるカレー屋さんを発見したので行ってみることにしました。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」の外観

こちらがそのカレー屋さん。
「ベジタイム(Vege Time)」という名前のお店です。

続きを読む

2012年05月07日

【再訪】横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズの中にあるパン屋さん「ル・ボ・パン(Le Bon Pain)」で買って帰ったおいしいパン 3

先日、横浜みなとみらいへ行った際にパンを買って帰ろうと、以前横浜ブログでもご紹介したパン屋さん「ル・ボ・パン(Le Bon Pain)」へ久しぶりに寄ってみることにしました。

(以前の記事はこちら⇒『横浜ワールドポーターズにある焼きたてパンの香りがたまらないパン屋さん「ル・ボ・パン 横浜店」』)

横浜みなとみらいにあるパン屋さん「ル・ボ・パン」の外観

お店の場所はみなとみらい線のみなとみらい駅、馬車道駅から徒歩5分、JR、横浜市営地下鉄の桜木町駅から徒歩10分ほどのところにあるショッピングセンター「横浜ワールドポーターズ」の1階にあります。

続きを読む

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives