2011年11月
2011年11月30日

横浜みなとみらいにある美術館「横浜美術館」の中にあるカフェ「Cafe 小倉山」でいただくおいしいケーキ 3


先日、横浜みなとみらいへ行った際に休憩がてらどこかでお茶でもしようと、以前から気になっていた横浜美術館内のカフェに行ってみることにしました。

横浜美術館にあるカフェ「Cafe 小倉山」の外観

「Cafe 小倉山」という名前のカフェです。
横浜美術館内にあるカフェと言っても展示スペースとは離れたところにあり、美術館を利用しなくてもカフェだけ利用することができます。
カフェの入り口も美術館のメインの入り口ではなく、ランドマークタワー方向へ少し進んだ場所にあります。

続きを読む

2011年11月28日

【番外編】逗子マリーナにある海が見えるレストラン「グランブルー・オチアイ」でいただく絶品イタリアンランチ 5

今回も逗子にあるお店の情報をお届けします。

前回ご紹介した逗子にあるパン屋さん「Oven's(オーブンズ)」へ行った後ランチをいただきに逗子マリーナへ向かいました。

逗子マリーナはヨットハーバーを中心に、スポーツ施設やマンション、レストラン、結婚式場などが集まるリゾートエリアです。

逗子マリーナにあるイタリアン「グランブルー・オチアイ」の外観

そんな逗子マリーナ内にあるレストランがこちらのイタリアンレストラン「グアンブルー・オチアイ」です。
白い壁が眩しい素敵な外観のこのお店は、テレビや雑誌などで有名な落合務シェフ監修のレストランです。

お店へアクセスは公共機関を利用する場合はJR横須賀線鎌倉駅または逗子駅からバスで行くことになります。
(詳しくはお店のホームページをご覧になってください。)
もちろん逗子マリーナ内に駐車場があり、レストラン利用でサービスを受けることができます。

続きを読む

2011年11月25日

【番外編】逗子の住宅街にひっそりとたたずむパン屋さん「Oven's(オーブンズ)」で買って帰ったおいしいパン 3

先日、神奈川県の逗子に行く機会があったので今回は番外編ということで逗子で立ち寄ったパン屋さんをご紹介します。

逗子にあるパン屋「Oven's(オーブンズ)」の外観

お店の名前は「Oven's(オーブンズ)」です。
JR逗子駅に西口を出て鎌倉方面へ10分ほど歩いた住宅街の中にぽつんとあります。
店舗から少し離れた場所になりますが、この手おお店には珍しく2台分の駐車場が用意されています。
途中、駐車場の場所を示す看板がありますが、わかりづらいところにあるので事前にお店のホームページで確認しておいた方がよいかと思います。

続きを読む

2011年11月23日

横浜石川町にあるこだわりの焼き菓子のお店「元町 カップベイク カフェリコ(MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico)」で買って帰ったマフィン 3

前回の記事でご紹介した横浜石川町の「肉屋の肉料理みずむら」でランチをいただいた後、以前ネットで見つけてマークしていた、同じく横浜石川町にある焼き菓子の専門店へ寄ってみることにしました。

横浜石川町のマフィンのお店「カップベイク カフェリコ 」の外観

「元町 カップベイク カフェリコ(MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico)」というお店です。
場所はJR根岸線の石川町南口を出て、山手イタリア山庭園方面へ向かう坂を上り始めると左手に下りの階段があり、その階段の途中に店舗があります。

続きを読む

2011年11月21日

横浜石川町にある肉料理のお店「肉屋の肉料理みずむら」でいただくおいしいランチ 4

先日、ネットで石川町周辺のランチスポットを探していると、肉料理専門のきになるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜石川町にある肉料理のお店「みずむら」の外観

こちらがそのお店。
その名も「肉屋の肉料理みずむら」です。

続きを読む

2011年11月18日

横浜元町にあるフレーバーコーヒー専門店「Little coco(リトルココ)」のおいしいフレーバーコーヒー 3

以前たまたま見たテレビで紹介されていた横浜元町にあるフレーバーコーヒーの専門店へ行ってきました。

横浜元町にあるフレーバーコーヒーのお店「リトルココ」の外観

「Little coco(リトルココ)」という名前のお店で元町商店街の仲通り側にあります。
お店へ向かう途中地図でイメージしてた場所にお店がなく、電話で場所を聞くとお店の方が外まで走って迎えに来てくれました。笑

続きを読む

2011年11月16日

横浜菊名に今年(2011年)にオープンした蕎麦屋さん「鴨屋 そば香」でいただくおいしい鴨せいろ 3

先日、今年(2011年)の1月に横浜菊名にオープンして気になっていた蕎麦屋さんへランチをいただきに行ってきました。

横浜菊名にある蕎麦屋さん「鴨屋 そば香」の外観

「鴨屋 そば香」という名前の蕎麦屋さんで、本店はお隣の妙蓮寺にあるそうです。
ここ菊名店の場所は、東急東横線菊名駅東口の階段を下りて右方向に100メートルほど歩いたところにあります。
ちょうどツタヤの向かいになります。

続きを読む

2011年11月14日

【番外編】東京奥沢にあるパン屋さん「アルチザン・ブーランジェ・クピド(ARTISAN BOULANGER CUPIDO)」で買って帰ったおいしいパン 4

今回は番外編ということで都内のパン屋さんをご紹介します。

東京奥沢にあるパン屋「アルチザン・ブーランジェ・クピド」の外観

行ってきたのはこちら。
世田谷区の奥沢にある「アルチザン・ブーランジェ・クピド(ARTISAN BOULANGER CUPIDO)」というパン屋さんです。

続きを読む

2011年11月11日

横浜センター北にある種類が豊富な創作オムライスのお店「ディッシュ(Dish)」でいただくオムライスランチ 3

先日、横浜のセンター北へ行った際に以前から気になっていたオムライスのお店でランチをいただくことにしました。

横浜センター北にあるオムライスのお店「Dish」の外観

「ディッシュ(Dish)」という名前のお店です。
場所は横浜市営地下鉄のセンター北駅を出て目の前にあるショッピングモール「モザイクモール港北」の5階にあります。

続きを読む

2011年11月09日

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」 3

先日無性に甘いものが食べたくなり、ネットでまだ行ったことのない新たなケーキ屋さんを探していると片倉町に気になるお店を発見し、行ってみることにしました。

横浜片倉町にあるケーキショップ「シュシュ(chou chou)」の外観

横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅3番出口のロータリーを出てすぐのところにある「シュシュ(chou chou)」というケーキ屋さんです。
独特な雰囲気のあるかわいらし外観が特徴的な店舗です。

続きを読む

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives