2011年10月
2011年10月31日

横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」 3


先日、横浜センター北にあるショッピングモール「モザイクモール港北」へ行った際にランチをいただこうと、以前お店の前を通って気になっていたハンバーグ専門店に入ってみることにしました。

横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」の外観

「モザイクモール港北」の5階フロアにある「グリル蔵敷」というお店です。
サンマルク系列のお店で、何店舗かチェーン展開しているようです。

続きを読む

2011年10月28日

横浜本牧にある素朴で小さなパン屋さん「hatake 4968-12」で買って帰ったおいしいパン 4

今年(2011年)の5月に本牧に新たなパン屋さんがオープンしたとの情報をキャッチし、前回の横浜ブログでご紹介した本牧の「ジャンデハックル」でランチをいただいた後立ち寄ってみることにしました。

横浜本牧にあるパン屋さん「hatake 4968-12」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「hatake 4968-12」というお店です。

続きを読む

2011年10月26日

横浜本牧にあるダイニングバー「ジャンデハックル」でいただくおいしいパンケーキとオムレツランチ 5

先日、横浜本牧にランチにおいしいパンケーキをいただけるお店があるという情報を入手し行ってみることにしました。

横浜本牧にあるダイニングバー「ジャンデハックル」の外観

「ジャンデハックル」というお店です。
本牧イオンの前の大通りを根岸方面に700メートルほど進んだ道路沿いにあります。
このあたりは近くに駅がないため、電車を使って行こうとすると根岸線の山手駅から30分ぐらい歩くことになるかと思います。

というわけで、車で行き近くのコインパーキングを利用することにしました。

続きを読む

2011年10月24日

【再訪】横浜ベイクォーターにある有名ブーランジェ・パティシエのパンが集まるパン屋さん「ヴィクトワール(Victire)」で買って帰ったおいしいパン 3

以前何度か横浜ブログでもご紹介したことのある横浜ベイクォーターにあるパン屋さん「ヴィクトワール(Victire)」ですが、3年ほど前に行ったきりだったので久しぶりに行ってみることにしました。

横浜ベイクォーターにあるパン屋さん「ヴィクトワール」の外観

「ヴィクトワール(Victire)」は横浜東口にあるショッピングモール「横浜ベイクォーター」の3階にあります。
ちょうど横浜そうごう2階からの連絡通路を通っていくと一番最初に目にするお店なので、横浜ベイクォーターへ行ったことのある方は一度は目にしているかと思います。

続きを読む

2011年10月21日

横浜みなとみらいにあるイタリアン&フレンチダイニング「Primo Amore(プリモアモーレ)」でいただくおいしいランチ 3

先日、横浜みなとみらいの「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ行った際に、近くのランチのお店を探してみると雰囲気のよさそうなお店を見つけたので入ってみることにしました。

横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」の外観

「Primo Amore(プリモアモーレ)」というイタリアン&フレンチダイニングのお店です。
「横浜ブルーアベニュー」というスーパーオートバックスの向かいのビルの1階に入っているお店です。
周囲からはやや目立たないところにあるため穴場なお店な気がします。

続きを読む

2011年10月19日

横浜白楽にある本格的なおいしい讃岐うどんをいただけるお店「本格手打ちうどん じょんならん」 4

今回は横浜白楽周辺のお店をご紹介します。

今回行ってきたのはネットでランチのお店を探していてたまたま見つけたうどん屋さんです。

横浜白楽にある手打ちうどんのお店「じょんならん」の外観

「本格手打ちうどん じょんならん」というちょっと変わった名前のうどん屋さんです。
お店は東急東横線の白楽駅から六角橋商店街を抜け、上麻生道路を横断した先の路地にひっそりとあります。

続きを読む

2011年10月17日

【期間限定情報】そごう横浜店で催事販売中の人気お菓子「シュガーファース」 3

先週の土曜日にそごう横浜店に立ち寄ってみると、地下2階の入り口を入ってすぐのところになにやら長蛇の列が。
気になって覗いてみると10月24日(月)までの期間限定で「シュガーファース」というお菓子の催事販売が行われていました。
そんなに人気のあるお菓子とはどんなものかと買って帰ってみることにしました。

横浜そごうに期間限定出店中の洋菓子のお店「銀のぶどう」の外観

催事販売の場所はそごう横浜店の地下2階の入り口(からくり時計があるところ)を入って目の前のところになります。
大きな看板があるのですぐわかるかと思います。

続きを読む

2011年10月14日

横浜白楽の六角橋商店街にある焼き小龍包のお店「上海生煎館」 3

先日、横浜白楽の駅前にある六角橋商店街を歩いてると焼き小籠包なるちょっと変わった小籠包の専門店を見つけたので買ってみることにしました。

横浜白楽にある焼き小龍包のお店「上海生煎館」の外観

お店の名前は「上海生煎館」です。(「シャンハイシェンチェンカン」と読みます)
名古屋や仙台、渋谷にも出店しているお店で、横浜では六角橋商店街の仲見世(通称ふれあい通り)に店舗があります。
つい最近ここらへんはかなり大規模な火事がありましたが、この「上海生煎館」は無事だったようです。

続きを読む

2011年10月12日

【移転のため休業中】横浜石川町にあるバーのようなおしゃれなラーメン店「麺や 元町」でいただく比内地鶏を使ったおいしいラーメン 4

※2011/10/19追記:移転のため9/30から休業中とのことです。

先日、横浜石川町にまだ行ったことのないラーメン店を発見し、評判もよさそうだったので行ってみることにしました。

横浜石川町にあるラーメン店「麺や 元町」の外観

お店の名前は「麺や 元町」。
JR根岸線の石川町駅南口を出て1分ほど歩いたビルの2階にあります。

続きを読む

2011年10月10日

【再訪】久しぶりに行ってきた横浜大倉山にあるパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」 3

以前にも横浜ブログでご紹介した横浜大倉山にあるパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」ですが、少し前リニューアルオープンされたということを聞き久しぶりに行ってみることにしました。

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」の外観

お店は東急東横線の大倉山駅の改札を出て右の路地をのぼったすぐのところにあります。
以前はひっそりと小さな看板が出てる程度だったのですが、私が行った時にはお店の入り口にたくさんののぼり旗がたち、イートインスペースができていました。

続きを読む

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives