2011年06月
2011年06月29日

横浜市旭区にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」 4


今回は久しぶりにグルメ情報ではなくお出掛けスポットの情報です。

行ってきたのは横浜市旭区にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」です。

この「よこはま動物園ズーラシア」は1999年にオープンした動物園ですが、これまでに何度も園内のエリアを広げており、現在では40.7ヘクタールもの広さを誇る大きな動物園となっています。
そんな園内では70種、400点もの動物を見ることができます。

「よこはま動物園ズーラシア」へのアクセスですが、徒歩で行ける最寄り駅はないため、公共機関を利用して行く場合は相鉄線鶴ヶ峰駅、三ツ境駅、JR横浜線・横浜市営地下鉄中山駅からよこはま動物園行きのバスを利用することになります。(15分ぐらい)
(※詳しくはよこはま動物園ズーラシアのホームページをご参照ください。)

もちろん駐車場もあるので1日1,000円の駐車料金はかかりますが、自家用車で行くこともできます。
今回は駐車場を利用しましたが、2,200台分の駐車スペースがあるため、午前中に行くと特に並ぶことなくスムーズに駐車することができました。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の入り口

こちらが入場ゲート。
入園券を購入します。
お値段は大人(18歳以上) 600円、中人(高校生) 300円、小人(小・中学生) 200円となっています。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の入り口

入場ゲートをくぐり園内へ。

ここからは園内で撮影した動物を中心にご紹介していきます。(ほんの一部です。)

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のゾウ

一番初めに登場するのがインドゾウ。
実際にゾウを目の前にすると動物園に来たな〜という気になりますね。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のトラ

スマトラトラ。
立派な姿は絵になります。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のトラ

歩く姿も迫力があります。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のライオン

凛々しい表情を見せるインドライオン。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のレッサーパンダ

レッサーパンダ。
いつみてもかわいい。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のペンギン

愛嬌たっぷりのフンボルトペンギン。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のホッキョクグマ

ホッキョクグマ。
園内には2頭のホッキョクグマがいるのですが、先月雌のホッキョクグマが突然亡くなったとのことでとても残念です。
(写真は亡くなる前に撮ったものなので雄か雌なのかわかりません。)

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の園内

しばらく歩くと広々とした芝生の広場があるのでそこでランチをすることにしました。
レストランもありますが、芝生に座って外でお弁当を食べるのが気持よくておすすめです!

サクっとご飯を食べさらに園内を進みます。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のカンガルー

赤カンガルー

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のサル

ニホンザル。
かなりのアップで撮影。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のサル

サル山には親子の姿も見られます。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」のオカピ

最後はズーラシアのマスコット的存在のオカピです。
脚の模様が綺麗!

ということで動物園をぐるっとひと回り。

横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」の園内

出口近くには動物のオブジェのある広い原っぱがありたくさんの子供が楽しそうに遊んでました。
原っぱ以外にもアスレチックなどの遊具のある公園もあり、とても充実した動物園です。

ただほんと広いのでそこそこ気合を入れて動物園を本気で満喫する気持ちで行かれることをおすすめします。

大人も子供も楽しめる「よこはま動物園ズーラシア」、家族で遊びに行ってみてはいかがでしょう?

≪施設データ≫
◆よこはま動物園ズーラシア(ホームページ)
住所:横浜市旭区上白根町1175-1
電話番号:045-959-1000
開園時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)
料金:
 大人(18歳以上) 600円
 中人(高校生) 300円
 小人(小・中学生) 200円
 小学生未満 無料
休園日:火曜日(祝日の場合は開園)、年末年始
駐車場:あり(2,200台)、1,000円/1日
アクセス:
 相鉄線鶴ヶ峰駅、三ツ境駅、JR横浜線・横浜市営地下鉄中山駅からよこはま動物園行きのバスで15分
 ※詳しくはホームページをご参照ください。

2011年06月27日

横浜みなとみらいのランドマークプラザにあるレストランバー「JO'S BAR(ジョーズバー)」でいただくランチ 3

先日、横浜みなとみらいのランドマークプラザ内でランチをしようとお店を探していると、1,000円以内でサラダ、ドリンク付きのランチを提供しているお店を見つけ入ってみることにしました。

横浜ランドマークプラザのレストラン「JO’S BAR」の外観

横浜ランドマークプラザの5階にある「JO'S BAR(ジョーズバー)」というレストランバーです。

横浜ランドマークプラザのレストラン「JO’S BAR」の店内

店内の様子。
30席ほどの小さなお店ですが、奥はソファ席になっていてのんびりくつろぐことができます。

ランチは各種トッピングがついたカレーやハンバーグ、チキンのグリルといったプレートメニューが中心となっています。

今回はカレーとハンバーグをそれぞれ注文してみました。

横浜ランドマークプラザのレストラン「JO’S BAR」のサラダ

まずはセットのサラダの登場。

横浜ランドマークプラザのレストラン「JO’S BAR」のドリンク

お次はドリンク。
ジンジャエールにしました。
サイズが大きめなのが嬉しいです。

横浜ランドマークプラザのレストラン「JO’S BAR」のカレー

そしてメインのカレーがこちら。
唐揚げカレーです。
お値段は880円。

唐揚げは揚げたてであつあつ、カレーのルーはコクがあります。
バーのカレーってどんなんだろうと思いましたが、しっかり作りこまれたおいしいカレーでした。

横浜ランドマークプラザのレストラン「JO’S BAR」のランチ

もう一品がハンバーグのプレートランチ。
炭火焼ハンバーグプラターです。
お値段は980円。

網目状の焼き跡がついたハンバーグは「炭火焼」というだけあって香ばしくおいしいです。

この手のお店は量が少ないイメージがありますが、カレーもハンバーグもそこそこボリュームがあってよかったです。
しかも1,000円以内でサラダ、ドリンク付きはお得。
同じフロアの他のお店は結構お高いですらかね〜。

雰囲気のよいバーでリーズナブルにおいしいランチをいただける嬉しいお店です。

≪お店データ≫
◆JO'S BAR(ジョーズバー)(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
電話番号:045-222-5616
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) ランチは11:00〜15:00
定休日:なし(横浜ラドマークプラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩5分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

JO'S BAR 〜ジョーズバー〜 (洋食・欧風料理(その他) / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年06月24日

【番外編】東京祐天寺にある家具屋さんに併設されたパン屋さん「ottoパン」 4

今回は番外編ということで都内のパン屋さんをご紹介します。

ネットで東急東横線沿線のパン屋さんを探してみると祐天寺駅近くに気になるパン屋さんを発見したので行ってみることにしました。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」の外観

「ottoパン」というお店です。
東急東横線から徒歩5分、商店街を抜けた駒沢通り沿いにあるお店です。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」の店内

店内の大きな机の上にずらりとパンが並べられています。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」の店内

ちょっと変わっているのはこの「ottoパン」はオーダー家具の柿八というお店に併設されているパン屋で、ちょっと隣を見るとこんな感じに家具や雑貨が置かれています。

店内のインテリアを眺めつつパンをチョイス。
今回買って帰ったパンはこちらです。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」のパン

ハムチーズ8
150円
人気のバターロールの生地でハムを包み、チェダーとゴーダの二種類のチーズをトッピングしたパンです。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」のパン

松の実パン・柚子
240円
松の実パンの生地に柚子ピールを練り込んであります。
アカシアはちみつの優しい甘さとさわやかな香りの柚子ピールが上品な組み合わせのパンです。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」のパン

くるみクリームチーズ
240円
香ばしいくるみ生地にたっぷりの北海道クリームチーズが入ったパンです。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」のパン

くるみチョコパン
230円
生地にはセミスイートチョコと香ばしいくるみを贅沢に使い、さらにその生地でビターチョコをくるくると巻き込んだパンです。
上品な甘さが特徴です。

東京祐天寺にあるパン屋さん「ottoパン」のパン

トマトパン オリーブ
280円
水を全く使わずにイタリアントマトの水分だけで練り込んだトマトパンに、ブラックとグリーン二種類のオリーブを閉じ込めたパンです。
料理との相性がよさそうな一品です。

ホームページによるとこの「ottoパン」のポリシーは「丁寧に」ということで国産の選りすぐりの素材を利用してひとつひとつ丁寧にパンを作っているとのことです。

そんなポリシーのもと作られるパンは確かにおいしい。
中でも人気商品として書かれていた松の実パンは食感、味、香りともによく、とても完成度の高い一品です!

全体的に200円オーバーとちょっと高めの値段でしたが(他には100円台のパンもあります)これは食べてみる価値のあるおいしいパンだとおもいました。

東急東横線祐天寺駅にある「ottoパン」、気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ottoパン(ホームページ)
住所:東京都目黒区中目黒5-27-24
電話番号:03-5721-0550
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水、木曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線祐天寺駅より徒歩5分

ottoパン パン / 祐天寺駅中目黒駅

昼総合点★★★★ 4.0



2011年06月22日

横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」でいただく白宝豚のとんかつランチ 3

先日、お昼に無性にとんかつが食べたくなったので、以前から一度行ってみようと思っていた白楽にあるとんかつ屋さんに行ってきました。

横浜白楽にあるとんかつ屋さん「とんかつ どーんとこい」の外観

東急東横線の白楽駅から徒歩3分ほどの六角橋商店街の中にある「とんかつ どーんとこい」というお店です。

写真は六角橋商店街大通りから撮った正面入口ですが、お店の反対側にあるふれあい通りにも出入口があります。

店内は1階が16席のカウンター席、2階が20席のテーブル席になっており、今回は1階のカウンター席に着席。

メニューはとんかつだけでなく、鶏の唐揚げやエビフライ、チキンカツなどいろいろな揚げ物メニューが揃っています。

今回はここ「とんかつ どーんとこい」の一押しっぽく掲載されていた白宝豚のロース定食を注文してみました。

横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」のとんかつ定食

こちらがその白宝豚ロース定食。
お値段は1,580円です。

横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」のとんかつ定食

ご飯、豚汁、キャベツのおかわりは自由となっています。

この白宝豚は国内で安全に管理された生産方式の豚で、肉質は非常にきめ細かく柔らかで甘みのある脂が特徴なんだそうです。
そしてここ「とんかつ どーんとこい」では、その白宝豚の豚肉を最適な期間熟成させて提供しているとのことです。

いただいてみると、お肉がギュッとしまっていながらも柔らかく、ほんのりとした甘さがあります。
ここのお店の白宝豚ではない通常のとんかつを食べたわけではないので、比較してどれぐらい違いがあるのかはわかりませんが、確かにおいしいとんかつでした。

とんかつ屋さんの定番ですがご飯、豚汁、キャベツのおかわり自由というのもお腹いっぱい食べられていいですね。

白宝豚のとんかつが気になる方は横浜白楽にある「とんかつ どーんとこい」へ!

≪お店データ≫
◆とんかつ どーんとこい 六角橋本店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-11-19
電話番号:045-439-3771
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:45)
 土日祝 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩3分

とんかつ どーんとこい 六角橋本店とんかつ / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年06月20日

横浜北山田の住宅街にあるパン屋さん「パン好房OHPADO(オーパドゥー)」で買って帰ったおいしいパン 3

前回ご紹介した北山田にあるラーメン店の後、パン屋さんに寄って帰ろうと事前に調べておいたお店へ向かいました。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO(オーパドゥー)」の外観

行ってきたのは「パン好房OHPADO(オーパドゥー)」というパン屋さんです。
横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から徒歩15分の住宅街の中にある一軒家風のお店です。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」の店内

こちらが店内の様子。
2010年10月オープンとまだ新しくとても綺麗です。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」の店内

食事系のパンや菓子パン、デニッシュに天然酵母パンなどいろいろな種類のパンが並んでいます。

今回はどれにしようか迷いながら5つのパンを買って帰りました。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」のパン

マスタードベーコン
190円
粒マスタードとベーコンをフランスパンで包んだパンです。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」のパン

ミルクレーズン
160円
レーズンがたっぷりのパンをクッキー生地で包んだパンです。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」のパン

ウォールナッツプルンダー
230円
クルミが入ったデニッシュ系のパンです。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」のパン

カマンベールエピ
190円
カマンベールチーズがたっぷり入ったパンです。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」のパン

十勝こしあんドーナツ
150円
十勝産の小豆を使用した餡が入ったあんドーナツです。

横浜北山田にあるパン屋さん「パン好房OHPADO」のパン

会計の時レジでもらったおまけのパンです。

どれもおいしかったのですが中でもおすすめはカマンベールエピです。
カマンベール入ったパンはよくありますが、このエピは生地のまわりに砂糖がまぶしてあり、その砂糖の甘さとカマンベールチーズの組み合わせが絶妙でとてもおいしかったです。

比較的どのパンもお値段が良心的なので買いやすいのもいいですね。

普段遣いのパン屋さんとしても利用できる横浜北山田のパン屋さん「パン好房OHPADO(オーパドゥー)」。
北山田へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆パン好房OHPADO(オーパドゥー)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区すみれが丘21-29
電話番号:045-593-3556
営業時間:7:00〜19:00(売り切れにより閉店時間の変更あり)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:なし
アクセス:
 横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩15分
 横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より徒歩20分

パン好房OHPADO パン / 北山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年06月17日

横浜北山田にあるラーメン店「老麺 魂」でいただくおいしいつけ麺 3

以前、ツイッターのフォロワーの方から北山田にあるおすすめのラーメン店を教えていただいたので行ってみることにしました。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」の外観

お店の名前は「老麺 魂」です。
場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅を出て目の前の大通り(県道102号)を東へ15分ほど歩いたちょっと駅から離れたところにあります。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」の店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、駅から遠いお店にもかかわらず結構なお客さんで賑わっていました。

タイミングよく席が空いたのでメニューを見てさっそく注文。
ラーメンとつけ麺両方に力を入れているお店のようでしたが、今回は気になっていたつけ麺を2種類注文しました。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」の塩つけ麺

まずはシンプルな定番のつけ麺。
塩と醤油が選べるようになっていて塩にしてみました。
お値段は

塩のつけダレはさっぱりとしていながらも、味に深みがあります。
またこの塩のつけダレには紀州梅のペーストが入っているとのことで、梅のほどよい酸味が味を引き締めあっさりなのに最後まで飽きのこないお味になっています。
麺は細麺で、このさっぱりとしたつけダレとの相性バッチリでとてもおいしかったです。

横浜北山田にあるラーメン店「老麺魂」のあまからつけ麺

もう一品のつけ麺は「あまからつけめん」です。
こちらもお値段は735円です。

こちらのつけダレはまさにメニューの通り甘辛なお味なんですが、その甘みと辛み、さらに酸味のバランスが絶妙で他ではあまりないおいしさを味わうことができます。
このあまからつけめんの麺は太麺になっていて、先ほどのつけ麺とはまた違った麺の食感を楽しめるのもいいですね。

この横浜北山田にある「老麺 魂」は最近流行りの濃厚とんこつ系とはまた違ったおいしいつけ麺をいただけるおすすめのお店です。
ラーメンも評判がよさそうなので今度はラーメン食べてみたいです!

≪お店データ≫
◆老麺 魂(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区北山田4-8-19-101
電話番号:045-913-5987
営業時間:
 月〜水 11:30〜15:30、18:00〜22:00
 金 11:30〜15:30、18:00〜23:00
 土 11:30〜17:00、17:30〜23:00
 日、祝 11:30〜17:00、17:30〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅2番出口より徒歩15分

老麺魂 ラーメン / 北山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年06月15日

横浜白楽にある米粉を使った焼きドーナツのお店「縁えにし)」で買うおいしいドーナツ 3

※2011/06/26追記:未確認ですが閉店されたとの情報があります。
※ご訪問の際には一度ご確認をお願いします。

先日ネットで新たなお店を探していると、白楽に米粉を使った焼きドーナツのお店を発見し行ってみることにしました。

横浜白楽にある米粉焼きドーナツのお店「縁」の外観

こちらがそのお店「縁(えにし)」です。
お店は東急東横線の白楽駅から徒歩4分ほどの上麻生道路沿いにひっそりとたたずんでいます。

横浜白楽にある米粉焼きドーナツのお店「縁」の店内

販売窓口だけの小さな店頭には数種類のドーナツが並んでいます。

お値段はプレーンが160円でそれ以外が180円となっていますが、この日はたまたまセール中で、プレーンとその他4つで750円だったので5個買って帰ることにしました。

横浜白楽にある米粉焼きドーナツのお店「縁」のドーナツ

こちらが買って帰った5つの焼きドーナツです。
種類はプレーン、ショコラ、チョコチップオレンジ、クランベリーマンゴー、シナモンレーズン。

米粉を使ってるとのことで、もっちりとした食感でおいしいです。
また油で揚げていない焼きドーナツなのでさっぱりとしていていくらでも食べられちゃいそうな感じです。

ヘルシーで体にもよさそうなこの焼きドーナツ。
小さなお子さんのおやつにもおすすめです!

≪お店データ≫
◆縁(えにし)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-16-1
電話番号:045-512-5246
営業時間:12:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩4分

洋菓子 / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年06月13日

横浜東白楽にあるラーメン店「薄野 中村屋」でいただくおいしい味噌ラーメン 3

昨年(2010年)の10月に横浜東白楽に新たなラーメン店がオープンしていたことを雑誌の記事で知り行ってみることにしました。

横浜東白楽にあるラーメン店「薄野 中村屋」の外観

「薄野 中村屋」という味噌ラーメンをうりにしたお店です。
場所は東急東横線の東白楽駅から上麻生道路を白楽駅方面に3分ほど歩いたところにあります。
実はこの場所「薄野 中村屋」ができる前も「札幌味噌らーめん めんこい亭」という味噌ラーメン専門のラーメン店で、その前はつけ麺店と居抜きで度々変わっている店舗なのです。

ちなみにここ東白楽の「薄野 中村屋」は支店で、本店は馬車道に店舗があるようです。

店内に入るとまずは入り口で食券を購入します。
味噌ラーメンのお店のつもりでしたが、醤油ラーメンや塩ラーメンもありちょっとどうなんだろう?と思いつつノーマルの味噌ラーメンの食券を購入。

横浜東白楽にあるラーメン店「薄野 中村屋」の味噌ラーメン

運ばれてきた味噌ラーメンがこちら。
お値段は830円です。

麺は札幌西山製麺より直送の多加水熟成玉子麺を使用しているそうで光沢のある黄色いツルツルとした食感が特徴です。
スープは甘めの味噌で好みがわかれるところかもしれませんが私はおいしくいただけました。
どーんと乗っかった大きなチャーシューもやわらかくおいしかったです。

ここ最近は味噌ラーメンに力を入れたラーメン店はあまり見かけないのでこれからもがんばってほしいお店です!
またすぐにお店変わらないといいんだけどな。

≪お店データ≫
◆薄野 中村屋 東白楽店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
電話番号:045-413-3130
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線東白楽駅より徒歩3分

すすきの中村屋 東白楽店ラーメン / 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年06月10日

横浜藤が丘にある小さなイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」でいただくおいしいパスタランチ 5

前回の横浜ブログでご紹介した藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」へ立ち寄ったあと、ちょうどお昼時ということもあり近くのお店でランチをすることにしました。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」の外観

今回選んだのは「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」というイタリアンレストランです。
お店は東急田園都市線の藤が丘駅から徒歩12分ほどのところにあります。
ちなみに「パン・ド・コナ」とは同じ道路沿いで徒歩3分ほどの距離です。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」の店内

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」の店内

店内の様子はこんな感じ。
ちょうどランチの始まる12時に到着したため一番乗りでした。
店名の「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」とは「我が家で」という意味があるそうで、そんなお店の名前を象徴した家庭的な雰囲気の店内になっています。

ランチはパスタランチとランチコースの2つが用意されています。
パスタランチは本日の前菜、パン、本日のパスタ(2種盛)、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶がセットになって1,100円です。
ランチコースは上記のセットからパスタが1種になり肉料理か魚料理が追加され1,500円となります。

ちなみにお子様セットも用意されています。(お値段は480円)

今回はパスタランチを注文。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

まずは前菜。
豊富な食材でいろいろな味を楽しめました。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

ふんわりとした食感のパン。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

そしてメインのパスタ。
ひとつのお皿に2種類のパスタが盛りつけられて登場。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

ひとつは「豚肉のラグーソース フィットチーネ」です。
フィットチーネは手打ちで、もっちりとした食感にラグーソースがよく合いとてもおいしいです。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

もう一品のパスタは「シラスと白菜のスパゲッティ」です。
あっさりとした塩味となっていてシラスの素材がしっかりと活かされこちらもおいしかったです。

濃厚なラグーソースの手打ちフィットチーネとあっさりとした味付けのスパゲッティという2品の組み合わせも素晴らしいと思いました。

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

パスタを食べ終わるとドルチェの登場。
プリンとパウンドケーキの2種類。
リーズナブルなお値段おランチセットなのでドルチェはおまけ程度のものかと思っていたのですが、2種類もありしかもどちらもとても丁寧に作られていておいしかったです!

横浜藤が丘にあるイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア」のランチ

最後はコーヒーでひと息。

このセットで1,100円はかなりお得だと思います。
お店の内装や雰囲気もよく心地良いランチタイムを過ごすことができとても満足できました!

横浜藤が丘のイタリアンレストラン「ア・カーサ・ミア(a casa mia)」おすすめです!

≪お店データ≫
◆ア・カーサ・ミア(a casa mia)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区もえぎ野28-2 ルミエール藤が丘1階B号
電話番号:045-974-1537
営業時間:
 平日 12:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜23:00(L.O.22:30)
 土日祝 12:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(1台)
アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩12分

ア・カーサ・ミア イタリアン / 藤が丘駅

昼総合点★★★★★ 5.0



2011年06月08日

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」で買って帰ったおいしいパン 3

先日横浜青葉区方面へ出かける用事があったため、周辺にまだ行ったことのないパン屋さんはないか探してみると横浜藤が丘に評判のよさそうなお店を見つけ立ち寄ってみることにしました。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」の外観

今回行ってきたのは「パン・ド・コナ」というパン屋さんです。
最寄り駅は東急田園都市線の藤が丘駅なのですが、駅から少し離れているため徒歩15分ほどかかるかと思います。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」の店内

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」の店内

小ぶりな店内ですがパンの種類はなかなか充実していてハード系、菓子パン、惣菜パンなどがおしゃれに並べられています。

そんな中から今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」のパン

オレンジ&イチジク
252円
オレンジとイチジクのドライフルーツのやさしい甘さが特徴のハード系のパンです。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」のパン

ブリオッシュ キャラメルマロン
262円
キャラメルソースと栗がトッピングされたブリオッシュ生地のパンです。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」のパン

りんごとクルミパイ
231円
りんごとクルミがトッピングされたパイの中にはカスタードクリームが入っています。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」のパン

チキンカレーパン
189円
ピリッと辛い中辛のカレーが食欲をそそるカレーパンです。

横浜藤が丘にあるパン屋さん「パン・ド・コナ」のパン

ブリオッシュ オレンジのクグロフ
173円
オレンジの果汁、ピール、ジュレ、グラス入りのクグロフです。

ひとつひとつ特徴を出すようひと工夫されているものが多くどのパンもおいしかったです。
普段使いにはちょっとお値段が高いので、たまにふらりと立ち寄ってお好みのおいしいパンを選んでいただいてみるといいかもしれませんね。

≪お店データ≫
◆パン・ド・コナ(ホームページ)
住所:横浜市青葉区みたけ台3-18
電話番号:045-974-4717
営業時間:7:00〜18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩15分

パン・ド・コナ パン / 藤が丘駅青葉台駅市が尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives