2011年04月
2011年04月29日

【期間限定イベント情報】ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで開催中の唐揚げイベント「からあげカーニバル2011」で買って帰ったおいしい唐揚げ 4


先日、ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで唐揚げの人気店が集まる「からあげカーニバル」なるイベントが開催されることを知り、おいしい唐揚げを求めて本日行ってきました。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

開催場所はららぽーと横浜のイトーヨカドーの1階。
食品売り場のすぐ前が会場になっています。

会場と言っても唐揚げ店4店が売り場を作っているだけなので規模はとても小さいです。
お客さんもタイミングによって賑わっていたりまったくいなかったりw

この「からあげカーニバル」は昨年初めて開催されたイベントで、その時盛況だったため、今年はここららぽーと横浜と恵比寿の三越の2会場で開催されることになっているそうです。

ららぽーと横浜会場に出店しているのは唐揚げの本場大分県から2店、手羽先の名古屋から1店、東京都渋谷区代表として1店の計4店が出店しています。

今回はそんな中から気になったお店2店から買って帰ることにしました。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

まず向かったのは東京都渋谷区代表の「らんまん食堂」です。
ここのお店は「フレンチ唐揚げ」と称したハーブを使った唐揚げが売りのようです。
他にも醤油唐揚げ、塩唐揚げがあったので3種類100gずつ買って帰りました。
お値段はどれも100g260円です。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

そしてもう一店は「とりあん」です。
ここは唐揚げ発祥の地とい言われている大分宇佐の唐揚げをいただけるお店です。
ここでは骨なしモモ100gを買って帰りました。
こちらもお値段は100g260円でした。

ららぽーと横浜で開催中の「からあげカーニバル2011」

買って帰った唐揚げはさっそく夕飯のおかずにいただきました。

「らんまん食堂」の醤油唐揚げは山口県光浦しょうゆを使い、塩唐揚げはフランスの岩塩を使ってるそうです。
お味は思ったよりあっさりしていて大人から子供まで人気がありそうな唐揚げです。
そして売りのフレンチ唐揚げは高級ハーブ「エルヴド プロヴァンス」を使ったこだわりの一品。
ハーブの香りが鶏肉とマッチしておいしい洋風唐揚げに仕上がっていました。

「とりあん」の唐揚げは鶏肉に醤油ダレが染みこんでいてしっかりとした味付けがされていておいしいです。
大分唐揚げお見事!

個性豊かな唐揚げ店が集合するこの「からあげカーニバル2011」の開催は5月3日(火)までとなっています。
夕飯の一品においしい唐揚げをぜひ!

≪イベント情報≫
『からあげカーニバル2011』(ホームページ)
開催場所:イトーヨーカドー ららぽーと横浜店
住所:横浜市都筑区池辺長4035-1 ららぽーと横浜1F
開催期間:4月27日(水)〜5月3日(火)
※恵比寿三越会場は同13日〜19日

2011年04月27日

【期間限定イベント情報】横浜赤レンガ倉庫の恒例イベント「フラワーガーデン2011」に今年も行ってきました! 3

前回に引き続き今回もフラワーイベントをご紹介します。

今回行ってきたのは横浜赤レンガ倉庫で毎年実施されている恒例イベント「フラワーガーデン2011」です。
恒例イベントということで、過去の横浜ブログを振り返ってみると気づいたら2007年から毎年観に行ってました。

横浜赤レンガ倉庫の「フラワーガーデン2011」

横浜赤レンガ倉庫前の広場に巨大な花壇が設置されたくさんの花が飾られます。
花壇面積は約1,300屬如横浜赤レンガ倉庫誕生100周年にちなんだ100種類・約3万株の花を見ることができます。

花の見せ方もいろいろと工夫がされており、高さ2メートル12段にもなるピラミッド状の花壇や高さ4メートルのツリー状になっているものもあります。

会場内の花はこんな感じです。

横浜赤レンガ倉庫の「フラワーガーデン2011」

横浜赤レンガ倉庫の「フラワーガーデン2011」

横浜赤レンガ倉庫の「フラワーガーデン2011」

横浜赤レンガ倉庫の「フラワーガーデン2011」

会場内には特設のカフェがあり、開港当時をイメージしたオリジナルメニューをいただくことができるそうです。

また、5月3日(火)、5日(木)の15:00からチャリティライブも行われる予定となっています。

春を満喫できるこの「フラワーガーデン2011」、ゴールデンウィークに横浜みなとみらいへお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪イベントデータ≫
◆フラワーガーデン2011(横浜赤レンガ倉庫のページ)
開催日時:2011年4月12日(火)〜5月8日(日)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫
住所:横浜市中区新港1-1-1
料金:無料
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩15分
お問い合わせ:045-227-2002

2011年04月25日

【期間限定イベント情報】山下公園で開催中の「花壇展」に行ってきました! 3

先日、「よこはま花と緑のスプリングフェア」として開催されている横浜公園の「チューリップまつり」をご紹介しましたが、今回は別会場の山下公園で開催されている「花壇展」をご紹介します。

横浜山下公園で開催中の花壇展

この「花壇展」は山下公園内の花壇21区画を対象に、来場者にお好きな花壇を投票してもらいコンクールを行うというものです。
(今回の投票期間は既に終了しています。)

また、花壇のコンクール以外に苗木の販売や庭木・庭園の相談コーナーなども実施されています。

今年も個性のある花壇が綺麗に色とりどりの花を見せてくれていました。

せっかくなので全部の花壇の写真を撮ってみました。

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

横浜山下公園で開催中の花壇展

この「花壇展」の実施は5月5日(木)までとなっています。

ぶらっとお散歩がてら見事に演出された綺麗な花々を見に行ってみてはいかがでしょうか?

≪イベントデータ≫
◆よこはま花と緑のスプリングフェア(ホームページ)
「花壇展」
開催日時:2011年4月15日(金)〜5月5日(木)
開催場所:山下公園
住所:横浜市中区山下町279
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分
お問い合わせ:
 (財)横浜市緑の協会 緑化推進課
 045-309-2224

【期間限定情報】毎年恒例!横浜、神奈川のおいしいものが大集合「横浜・神奈川グルメセレクション」に行ってきました! 5

この時期毎年恒例となっている横浜ウォーカータイアップの物産展「横浜・神奈川グルメセレクション」に行ってきました。

横浜、神奈川で人気のお店が横浜そごうの8階催事場に大集合するこのイベントも今年で4回目。
出店数は過去最多の78店舗です。
昨年までは「グルメフェスティバル」でしたが今回から「グルメセレクション」に変わったようです。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」の会場

行ってきたのは昨日の土曜日。
イベントが開始されて初めての週末ということで混むことを予想し、横浜そごう開店と同時に到着しました。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」の会場

まずはイベント会場をぶらっとひと歩き。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」の会場

開店直後なので人通りも余裕があります。

混まないうちに事前にマークしていたお店で一気に買い物を済ませる作戦です。

まずは昼食の確保ということでお弁当を購入。
前回は中村屋というラーメン店のイートインでいただきましたが、今回は早めに撤退するということもありお弁当にしました。

その後は夕飯のお惣菜にデザート、パンなどをささっと購入。
今回もおいしそうなパン屋さんがたくさん出店しており、ひとつのお店でまとめて買わず、食べ比べするためいろいろなパン屋さんで買ってみました。

買うもんだけ買って最後に休憩がてらジェラートをいただきました。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のジェラート

藤沢にある「The Market SE1」というジェラートのお店で買った2種類のジェラートが選べるダブルのカップです。
お値段は500円。
10種類あるなかから今回は湘南ゴールドとブルーベリーチーズケーキにしてみました。
素材をいかしたスッキリとした甘さのおいしいジェラートでした!

ジェラートを食べ終わり1時間ほどで会場を後にしたのですが、帰る頃にはかなりお客さんも増えとても賑わっていました。

今回買って帰ったおいしいものがこちら。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」のお弁当

お昼ご飯に買った関内にある「荒井屋」のすきやき弁当。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」のお弁当

秘伝の割り下で煮込んだ大きなお肉がどーんと乗っています。
お値段は1,050円です。

横浜そごうで開催中の「横浜・神奈川グルメセレクション」のお弁当

もうひとつのお弁当は平塚「肉の石川」の「石川三眛」。
若鶏のテリヤキ、相模豚のとん漬、やまゆり牛の3種が乗ったこちらのお弁当は1,301円です。
催事限定商品です。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のカレーパン

お弁当だけだとちょっと足りないかな〜と思って買った北久里浜「カフェ・ド・クルー」の「横須賀海軍カレーパン」はひとつ210円です。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のカレーパン

レンジとトースターを使って温めなおすと外はカリッと中はふっくら。
中身は11種類のスパイスを配合して作られているという本格カレーが入っています。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のロールケーキ

食後のデザートに選んだのは新松田「モンテローザ」の「ロリケットロール・アプリコット&チーズ」というロールケーキ。
お値段は840円。
生地にアーモンドの粉を使い、中にはたっぷりのクリームとアプリコット、チーズが入っています。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」の唐揚げ

夕飯は平塚にある「島仲商店」の唐揚げと手羽がセットになったからあげセット。
お値段は1,050円。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」の唐揚げ

国産の信玄どりの唐揚げは秘伝のタレに漬け込まれて作られているそうで、しっかりと下味がついています。

本日朝にいただいたパンがこちら。

まずは大船の「ブーランジェリー&パティスリー CALVA(カルヴァ)」というパン屋さん。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

赤いトマトパン
お値段301円

トマトの形をしたパンの中には自家製ラタトゥイユが入っています。
催事限定商品。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

オレンジ・アプリコット
お値段266円。
オレンジとアプリコットを練り込んだライ麦パンです。

そしてお次は三崎口にある「充麦」というパン屋さん。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

ここではクルミクランベリーを購入。
お値段は357円です。
自家栽培の小麦を使ったパンで口に入れると小麦の風味が広がります。

そして最後は愛甲石田にある「パン酵母 シーバー」というパン屋。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

くるみバナナ
168円

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のパン

ブリオッシュ
126円

パンは以上。

あと去年も買ったのですが東神奈川にある「岩井の胡麻油」で胡麻ラー油を購入しました。

横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」のラー油

胡麻の風味のするラー油でちょっとした風味づけに重宝するおすすめのラー油です。
お値段は催事特別価格の420円です。

まだまだたくさんのお店があり試食も提供されているお店が多いので、見て歩くだけでも楽しめるかと思います。

この「横浜・神奈川グルメセレクション」は4月26日(火)まで!
地元のおいしいものをいただきに足を運んでみてはいかがでしょう?

≪イベント情報≫
『第4回 横浜・神奈川グルメセレクション』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:4月19日(火)〜4月26日(火)
※最終日は17時閉場

2011年04月22日

横浜鴨居にある和食レストラン「御食事処 かっすい亭」でいただく和食ランチ 3

先日、横浜鴨居方面に出かける用事があり、途中でランチをしようとお店を探していると、以前車で通った際にたまたま見つけたお店があったことを思い出し行ってみることにしました。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」の外観

お店の名前は「御食事処 かっすい亭」です。
場所はJR横浜線の小机駅と鴨居駅のちょうど間ぐらい。
公共機関を利用する場合、駅から徒歩で行くにはちょっと遠いため、小机駅か横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅からバスで行くのがよいかと思います。
専用駐車場があるので車で行くのも問題ありません。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」の店内

店内はカウンター席、テーブル席、座敷が用意されていてゆったり広々としています。
法事の際にも利用されるお店のようです。

ランチメニューは選べる丼と麺(うどん又はそば)のセットメニューとその他てんぷらやとんかつ定食などが1,000円以下で用意されています。

セットメニューで選べる丼はカツ丼、天丼、海鮮丼、きざみ穴子丼、鮭いくら丼、親子丼の6種類。
麺類はかけうどん・そば、サラダうどん・そば、梅肉うどん・そば(950円)、釜揚げうどん・そば、ざるうどん・そば(900円)の5種類となっています。
(丼は日によってメニューが変わるようです。)

今回はこちらのセットを2つ注文しました。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」のランチ

1つめが天丼と釜揚げうどんのセット。
お値段900円。

その他のメニューを見ると単品の天ぷらがいろいろ頼めるようなっていたので、天ぷらがおすすめかと思い天丼をチョイスしてみました。
大きな海老がど〜んと乗った天丼はサクっと軽い食感でおいしくいただけました。
小ぶりながらうどんとセットで900円は安いですね。

横浜鴨居にある和食のお店「かっすい亭」のランチ

もう1つが鮭いくら丼とかけうどんのセット。
こちらはお値段950円。

鮭いくら丼は頼む前はサーモンのお刺身を期待していたのですが、鮭フレークだったのがちょっと残念。。
うどんはこしがあり、あっさりめの出汁もおいしかったです。

その他、コース料理から一品料理、釜飯などいろいろなメニューが揃ってますので、本格的な和食料理をリーズナブルなお値段でいただくにはよいお店かと思います。

≪お店データ≫
◆御食事処 かっすい亭(ホームページ)
住所:横浜市都筑区東方町89
電話番号:045-472-7856
営業時間:
 月〜金 11:30〜14:00、17:00〜22:00
 土曜日 11:30〜15:00、16:40〜22:00
 日曜日 11:30〜21:30
定休日:年中無休(但し年末年始は除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線小机駅よりバス5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅よりバス10分

2011年04月21日

また行ってきました!横浜北山田にある有名ケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」 4

以前一度横浜ブログでご紹介させていただいた北山田にある人気のケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」に再度行ってきました。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜北山田にあるトップパティシエ安食雄二さんのケーキショップ「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」で買った絶品のケーキ』)

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」の外観

お店は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅駅から徒歩1分のところにあります。
とても駅から近いので、立ち寄るつもりはなくても北山田に来るとついついここでおいしいケーキを買って帰りたくなってしまいます。
今回もそんな感じで、ふらりと立ち寄っちゃいました。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」の店内

相変わらずひっきりなしにお客さんがやってくる盛況ぶりで、人気のケーキは売り切れになっているものもありました。

以前買って帰ったものとはまた別のものを食べてみようと2つケーキを買って帰りました。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

ポロネーズ
お値段は480円。
ブリオッシュ生地にオレンジシロップ、オレンジ、カスタードクリームをメレンゲで包み込んだフランスの伝統菓子だそうです。
ラム酒が染みこんでいるブリオッシュ生地はなんとも大人のお味で、さらにオレンジのさわやかな香りとカスタードクリームの甘さが絶妙にマッチしていておいしかったです。

横浜北山田にあるケーキショップ「YUJI AJIKI」のケーキ

モンブラン
こちらのお値段は420円。
店頭のPOPによると、フランス産マロンペーストと生クリームの口どけのよいモンブランとのこと。
いただいてみるととても繊細なお味でおいしい!
いやみのない甘さでいくらでも食べられちゃいそうでした。

「SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)」、何度でも足を運んでいろいろなケーキを食べたくなっちゃいますね。
多分北山田に行ったらまた立ち寄っちゃうんだろうな〜。

おすすめのケーキショップです!

≪お店データ≫
◆SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F
電話番号:045-592-9093
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩1分

2011年04月18日

横浜センター北にある落ち着いた雰囲気のカフェダイニング「Tawaraya Cafe」でいただくおいしいランチ 3

先日、センター北へ出かけた際にランチをいただこうと事前にチェックしていたカフェに行くことにしました。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」の外観

今回行ってきたのはこちらの「Tawaraya Cafe」というお店です。
横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅からセンター南駅方面へ3分ほど歩いたところにある「VERITASセンター北」というビルの1階にあるお店です。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のメニュー

お店の入り口は外にある階段を上ったところにあり、ちょっと目立ちませんが階段の下にメニューの看板が出ていてこれが目印になりました。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」の店内

店内はダークブラウンのインテリアで統一され、シックで落ち着いた雰囲気となっています。

ちょっと早めのお昼だったため座席は空いていて、とくに待たずに席に着くことができました。

ランチメニューはサラダ、ドリンク付きで1,000円から用意されていて、カレーとパスタのランチを1つずつ注文しました。
ちなみ選べるドリンクは下記の種類となっています。
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・ルビーグレープフルーツジュース
・パイナップルジュース

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のドリンク

いつもなら食後にコーヒーなのですが、この日はのどが乾いていたので、パイナップルジュースを先に出してもらいました。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のサラダ

お次はサラダ。
コールスローのような感じのサラダでした。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のカレー

そしてこちらがカレーのランチ。
日替わりとなているようで、この日は「総州古白鶏のチキンカレー」でした。

ピリっと辛さの効いたカレーは凝縮された鶏肉の旨みがルーに溶け込んでいておいしかったです。

横浜センター北にあるダイニングカフェ「Tawaraya Cafe」のパスタ

こちらがパスタのランチ。
パスタランチにはプチパンが付いてきます。
パスタランチも日によってメニューが替わるそうで、この日は「ツナと産直野菜のトマトソースパスタ」でした。
野菜がたっぷり入ったヘルシーなパスタはあっさりとした味付けとなっています。

カレー、パスタともにちょっと量は少なめでしたが、素材にこだわったおいしいランチがサラダ、ドリンク付きで1,000円というのはなかなかお得です。

その他、タコライスやハンバーグ、生姜焼きといったメニューもあり、ランチデザートは200円から用意されているので、お食事からデザートまで充実のランチをいただくことができるかと思います。

静かで雰囲気のよい横浜センター北にあるカフェ「Tawaraya Cafe」でおいしいランチはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Tawaraya Cafe(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-21-3 VERITASセンター北1F
電話番号:045-482-3946
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:00) ※ランチはL.O.14:30まで、カフェは17:00まで
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より徒歩3分

Tawaraya Cafe カフェ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年04月16日

【期間限定イベント情報】見に行ってきました!横浜関内の横浜公園に咲くチューリップ 4

前々回の横浜ブログの記事で事前にご紹介した「よこはま花と緑のスプリングフェア」
本日横浜公園で開催中のチューリップまつりに行き写真を撮ってきたので紹介します。

横浜関内にある横浜公園のチューリップまつり

場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅から徒歩2分ほどのところにある横浜スタジアムの周辺です。

横浜関内にある横浜公園のチューリップ

横浜関内にある横浜公園のチューリップ

横浜関内にある横浜公園のチューリップ

公園内には花壇一面にずらっとカラフルなチューリップが咲き圧巻の風景です。
品種によってはまだつぼみのものもありましたが、全部で16万本ものチューリップが咲くそうです。

横浜関内にある横浜公園の花

横浜関内にある横浜公園の花

横浜関内にある横浜公園の花

横浜関内にある横浜公園の花

チューリップ意外にもちらほらいろんな花が咲いていて、春を満喫させてくれます。

「チューリップまつり」としてのイベントは17日までですが、園内の花はしばらく咲いているかと思いますので、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょう?
とっても綺麗ですよ〜。

≪イベントデータ≫
◆よこはま花と緑のスプリングフェア(ホームページ)

「チューリップまつり」
開催日時:2011年4月15日(金)〜4月17日(日) 10:00〜17:00
開催場所:横浜市中区横浜公園(横浜スタジアム周辺)
住所:横浜市中区横浜公園
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩2分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

「花壇展」
開催日時:2011年4月15日(金)〜5月5日(木)
開催場所:山下公園
住所:横浜市中区山下町279
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

お問い合わせ:
 (財)横浜市緑の協会 緑化推進課
 045-309-2224

2011年04月15日

横浜鴨居のららぽーと横浜にあるパン屋さん「ポール・ボキューズ(PAUL BOCUSE)」で買って帰ったおいしいパン 3

前々回ご紹介したららぽーと横浜内にあるカフェ「カフェ ココナッツ」で休憩したあと、翌朝のパンを買いにパン屋へ向かうことにしました。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」の外観

今回立ち寄ったのは「ポール・ボキューズ(PAUL BOCUSE)」というパン屋さんです。
お店はららぽーと横浜の1階にある大丸の入り口付近にあります。

隣にもパン屋のドンクがあり、店内は目立った仕切りがなく開放的な作りになっているので以前までここのパン売り場全体がドンクだと思ってました。。
よくよく見てみるとガラス窓にお店の名前が書かれてるんですね。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」の店内

店内は大勢のお客さんで賑わっていて、パンの種類や量もとても充実しています。
混みあった店内からささっと5つのパンを選んで買って帰りました。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」のパン

カマンベール
168円
カマンベールチーズを巻き込んだソフトパン。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」のパン

十勝バターレーズン
147円
十勝バターを使用したフィリングとレーズンを巻き込んだパン。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」のパン

キャラメルナッツクーヘン
189円
キャラメルクリームとクルミを練り込みんだパン。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」のパン

北海道ミルクロール
168円
牛乳クリームを練り込んだ生地にさらに牛乳クリームをトッピングしたパン。

ららぽーと横浜にあるパン屋「ポール・ボキューズ」のパン

ジャーマンエッグ
283円
フランスパンにベーコン、タマゴをサンドして焼き上げたパン。

比較的ソフト系の食べやすい感じのパンが多い印象でした。
今回買ったパンはたまたまミルクやチーズなどの素材をアピールしたパンが中心になりましたが、しっかりと素材の味を活かしたおいしいパンでした。

お値段も100円台のものが多めなのが嬉しいところです。

ららぽーと横浜でのお買い物ついでにおいしいパンを買って帰ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ポール・ボキューズ(PAUL BOCUSE) ららぽーと横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区池辺長4035-1 ららぽーと横浜1F大丸内
電話番号:045-287-5062
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ららぽーと横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(ららぽーと横浜駐車場)
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

ポール・ボキューズ ららぽーと横浜店パン / 鴨居駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年04月13日

【期間限定イベント情報】今年も開催!横浜公園、山下公園の春のイベント「よこはま花と緑のスプリングフェア」 4

この時期毎年恒例となっている、横浜公園と山下公園で開催されるイベント「よこはま花と緑のスプリングフェア」が今年も開催されます。

ここ最近は震災の影響でいろいろなイベントが中止になるなか、被災地支援ということで開催するというのはとても素晴らしいことだと思います!

この「よこはま花と緑のスプリングフェア」は大きく2つのイベントがあります。
ひとつは横浜スタジアム周辺の横浜公園で開催される「チューリップまつり」です。
このイベントでは園内に咲き誇る16万本のチューリップとともに園芸展、花や植木の直売、丸太や竹あそびのコーナーが設けられます。

ちなみに去年チューリップが満開になった時はこんな感じでした。
『【期間限定情報】横浜関内にある横浜公園に咲き乱れる16万本のチューリップ』

そしてもうひとつのイベントは山下公園で開催される「花壇展」です。
こちらは山下公園の一画に花壇21区画を展示し、花壇コンクールが行われます。
またその他、花苗の販売や庭木・庭園の相談コーナーなども用意されるとのことです。

桜のあとはこの「よこはま花と緑のスプリングフェア」のチューリップと花壇の花々で春を満喫してみてはいかがでしょうか?

≪イベントデータ≫
◆よこはま花と緑のスプリングフェア(ホームページ)

「チューリップまつり」
開催日時:2011年4月15日(金)〜4月17日(日) 10:00〜17:00
開催場所:横浜市中区横浜公園(横浜スタジアム周辺)
住所:横浜市中区横浜公園
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩2分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

「花壇展」
開催日時:2011年4月15日(金)〜5月5日(木)
開催場所:山下公園
住所:横浜市中区山下町279
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

お問い合わせ:
 (財)横浜市緑の協会 緑化推進課
 045-309-2224

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives