2011年03月
2011年03月30日

横浜こどもの国駅の近くにある素材や製法にこだわるパン屋さん「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」のおいしいパン 4


先日、横浜市青葉区にあるこどもの国へ行く機会があり、新たなパン屋さんはないかと探してみるとおいしいパンを売っていそうなお店を見つけたので立ち寄ってみることにしました。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」の外観

「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」というパン屋さんです。
お店は東急こどもの国線のこどもの国駅から住宅街方面へ5分ほど歩いたところにあります。

後から調べて知ったのですが、この「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」のオーナーシェフはたまプラーザにある人気パン屋さん「ベッカライ徳多朗」で修行をされた方なんだそうです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」の店内

3〜4人が入ればいっぱいになってしまうような小じんまりとした店内には惣菜パン、菓子パン、天然酵母パンなど様々な種類のパンが所狭しと並べられています。

種類がほんと豊富なのでどれにしようと迷いながら今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

ココロン
115円
ココナッツ風味の濃厚なバタークリームが特徴のパンです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

天然酵母 いちじく&クルミ 小
262円
シエスタ天然酵母の人気のパンだそうです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

フロマージュフランス
231円
フランスパンの生地にチーズとベーコンを巻き込んだパン。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

スモークベーコン&ゴーダチーズのレトロフランス
252円
スモークベーコンと天然酵母の風味がよく合ったパンです。

横浜こどもの国のパン屋さん「パナデリア シエスタ」のパン

アーモンドクリームのパンオショコラ キルシュ風味
252円
キルシュワッサーの風味がイタリア産アーモンドとチョコを引き立てます。

ちょっとお値段が高めですがどのパンもとてもおいしかったのです!

特におすすめなのが天然酵母パン。
ここの天然酵母パンは横浜産の小麦を石臼にかけたものを利用しているそうです。
しかも小麦はお店のすぐ近くで栽培されてるんだそうです。(HP参照)

そんな天然酵母パンはとても風味がよく、噛めば噛むほど口いっぱいに小麦の風味が広がります。

これからの季節暖かくなってくるので、ここ「パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)」でパンを買ってこどもの国をお散歩するのもいいかもしれませんね。

≪お店データ≫
◆パナデリア シエスタ(Panaderia Siesta)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区奈良5-4-1 レーベンスラウム1F
電話番号: 045-963-5567
営業時間:7:00〜18:30
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急こどもの国線こどもの国駅より徒歩5分

パナデリア シエスタ パン / こどもの国駅

昼総合点★★★★ 4.0



2011年03月28日

新横浜にあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の中にあるインテリアショップ「KEYUCA(ケユカ)」が運営するカフェ「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」でのんびりティータイム 3

前回に引き続き今回も新横浜の情報をお届けします。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」の外観

今回行ってきたのは新横浜駅のすぐ近くにあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の3階にあるカフェ「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」です。

この「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」はインテリアショップの「KEYUCA(ケユカ)」が運営するカフェで、横浜市内では新横浜の他に、鴨居のららぽーと横浜、センターきたのノースポート・モール、みなとみらいのクイーンズイーストにお店があります。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」の店内

ちょっとわかりづらいですが店内はこんな感じ。
インテリア売り場の一画に併設されています。

ここでは店頭で先に注文してから席に着くシステムになっています。

今回は好きなケーキとドリンクがセットになったケーキセットを2つ注文。
お値段は1セット500円です。

セットのドリンクはKEYUCAブレンド、アイスコーヒー、アイスティー、ホットティー、オレンジジュース、アップルジュースから選ぶことができます。
ちなみに+100円でその他のドリンクにすることも可能です。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」のケーキ

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」の紅茶

1つめのセットがチョコナッツのケーキと紅茶。
ケーキの単品のお値段は350円です。

チョコレートと香ばしいナッツの相性がよいおいしいケーキでした。

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」のケーキ

新横浜プリンスペペにあるカフェ「ケユカカフェ」のコーヒー

もう1つのセットが赤い実のプディングタルトとコーヒーです。
こちらも単品のケーキのお値段は350円です。

プリンでできたタルトの上にブルベリー、ラズベリー、ストロベリーが乗った一品。
プリンの甘さにベリーのほどよい酸味がいいアクセントになっていてこちらもおいしかったです。

500円のワンコインで手軽にケーキセットをいただけるのはいいですね。
ここ新横浜プリンスペペの「KEYUCA cafe(ケユカ カフェ)」はお買い物ついでにふらっと立ち寄れる使い勝手のよいカフェです。

≪お店データ≫
◆KEYUCA cafe(ケユカ カフェ) 新横浜プリンスペペ店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ3F
電話番号:045-470-7901
営業時間:
 月〜木 11:00〜19:00
 金土日祝 11:00〜21:00
定休日:なし(新横浜プリンスペペ休館日に準ずる)
駐車場:あり(新横浜プリンスペペ駐車場)
アクセス:JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩2分

ケユカ カフェ&スイーツ 新横浜プリンスペペ店カフェ / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年03月25日

新横浜の新横浜国際ホテル内にある中華料理店「EURO CHINA (ミンミン)」でいただくおいしい餃子と中華ランチ 3

先日、新横浜に餃子に定評のある有名な中華料理店がアルトのことでランチをいただきに行ってみることにしました。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」の外観

こちらその中華料理店「EURO CHINA (ミンミン)」というお店です。

この「(ミンミン)」は大阪に本店がある創業昭和28年の老舗中華料理店で、ホームページの記載によると焼き餃子を広く日本になじませたなんだそうです。

関東エリアでは東京と神奈川に複数店あり、神奈川県では新横浜の一店舗のみとなっています。

新横浜にあるお店の場所ですが、JR新横浜駅の北口を出て徒歩3分ほどのところにある新横浜国際ホテル南館の1階にあります。
大通りに面したところにある本館ではなく、本館手前の道路を右に入ったところにある南館の中にあるので要注意です。
最初行ったとき南館があるということを知らずに少し迷ってしまいました。。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」のメニュー

店頭の入り口にはメニューが並べられています。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」の店内

店内はこんな感じ。

庶民的な雰囲気をイメージしてましたが、ホテルの1階にあるお店だけあって高級感があります。
ホテルの中にある中華料理のお店ということで、メニューも高そうなイメージがありますが、実際は全然そんなことはなく、1,000円以下のリーズナブルなセットメニューがいろいろと用意されています。

今回はそんなセットメニューから麻婆豆腐定食と日替わりランチ、また名物の餃子を注文してみました。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」のランチ

こちらが麻婆豆腐定食です。
サラダ、スープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてお値段800円。

麻婆豆腐は辛さはかなり控えめな感じではありますが味に深みがあっておいしかったです。
辛さを求めて注文すると拍子抜けかもしれませんが、個人的には四川風の激辛な麻婆豆腐は苦手なのでちょうどよかったかな。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」のランチ

この日の日替りランチは「酢と玉子のピリ辛そばとチャーハン」でした。
こちらはサラダ、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてお値段880円です。

酢と玉子のピリ辛そばは酢の酸味が食欲をそそる一品。
おいしかったですが、味付けがかなりあっさりめだったのでちょっと物足りなかったです。

チャーハンはパラパラご飯にしっかりとした味付けがされていておいしかったです。

新横浜にある中華料理屋さん「EURO CHINA ミンミン」の餃子

そしてこちらが餃子。
一皿7個でお値段367円です。

見た目は普通のシンプルな餃子ですが、皮や中の具材、油にまでこだわって作られているそうで確かにでおいしいです。
(餃子のこだわりは下記ホームページをご参照ください。)

(ミンミン)へ来た際には是非ともこの餃子は頼んでおきたいですね。

ここ「EURO CHINA (ミンミン)」で気軽においしい中華ランチと餃子をいただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆EURO CHINA (ミンミン)(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-7-8 新横浜国際ホテル南館1F
電話番号:045-476-2807
営業時間:
 月〜金 11:30〜23:00
 土、日、祝 11:30〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり(新横浜国際ホテル駐車場)
アクセス:
 JR横浜線新横浜駅北口より徒歩3分
 横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅7番出口より徒歩1分

EURO CHINA ミンミン 餃子 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年03月23日

横浜石川町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」でいただく安くておいしい和牛焼肉ランチ 4

以前、石川町周辺においしい焼肉屋さんを見つけ、チェックしていたお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」の外観

お店の名前は「食彩和牛 しげ吉」です。
場所はJR根岸線石川町駅の南口を出て徒歩2分。
元町商店街の向かいのビルの地下1階にあります。
(ちょっとわかりづらい写真になってしまいましたが。。)

本店は大和市にあり、安くておいしいお肉がいただけると評判の焼肉屋さんのようです。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」の店内

店内は間接照明を利用した落ち着いた雰囲気で高級感があります。
ランチ利用のお客さんはあまりいないのか店内は空いててあっさり席に着くことができました。

ランチタイムは11:30〜15:00(ラストオーダーは14:30)となっていて、カルビやロースの焼肉メニューやプルコギ、冷麺なども用意されています。

今回は和牛カルビランチと和牛ロースランチを注文してみました。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のサラダ

まずはセットのキムチ、ナムル2種とサラダ。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のスープ

スープも付いてきます。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のライス

もちろんライスも。
一杯までお替り無料です。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のお肉

そしてカルビランチのお肉。
量は100gです。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のお肉

こちらはロースランチのお肉。
こちらも100gです。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のお肉

無煙ロースターで焼いていただきます。
お肉の質に定評のあるお店というだけあって、程よい脂ののったお肉はやわらかくとってもおいしいです。

横浜元町にある焼肉屋さん「食彩和牛 しげ吉」のデザート

最後にリンゴの赤ワイン煮のデザートまで付いてきます。

これらセットで和牛カルビランチ、和牛ロースランチそれぞれお値段は1,000円となってます。

1,000円でこのセットとおいしいお肉がいただけちゃうのはかなりお得かと思います。

とっても満足できる「食彩和牛 しげ吉」の焼肉ランチ。
いかがでしょう?

≪お店データ≫
◆食彩和牛 しげ吉 横浜元町店(ホームページ)
住所:横浜市中区石川町1-15 SAZAビルB1F
電話番号: 045-308-7246
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅より徒歩2分
 みなとみらい線元町中華街駅より徒歩6分

食彩和牛 しげ吉 横浜元町店焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



2011年03月21日

横浜磯子にある溶岩窯の手作りパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」 3

先日、横浜磯子周辺に行く用事があったので、近くにパン屋さんがないか探してみると「Franc+Blanc(フランブラン)」というパン屋さんを発見し行ってみることにしました。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」の外観

こちらが「Franc+Blanc(フランブラン)」の外観。
お店の場所は京浜急行の屏風ヶ浦駅から歩いて4分、JR根岸線の磯子駅からだと歩いて10分ほどの小さな個人商店が数件並ぶ一画にあります。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」の店内

店内へ入ると正面にパンの入ったショーケースが置かれています。
とてもこじんまりとしたお店ですが、ショーケースの上にもところ狭しとパンが並べられていて30種類ほどのパンが用意されていました。

この中から5つのパンを買って帰りました。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

ヨーロピアンスティック
お値段は200円。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

メイプルフランス
お値段は120円。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

トロピカルフランス
お値段は200円。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

ポテトサンド
値段忘れちゃいました。。

横浜磯子にあるパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」のパン

クリームチーズデニッシュ
お値段は200円。

小さいパン屋さんながらハード系からデニッシュ、惣菜パンなど一通りそろっています。

今回とくにおいしかったのはヨーロピアンスティックとトロピカルフランスのハード系のパンです。
しっとりとしたパン生地は風味がよく、噛めば噛むほどその風味が口いっぱいに広がります。

横浜磯子でひっそりと?営業をしている地元のパン屋さん「Franc+Blanc(フランブラン)」。
ちょっと駅から離れたところにあるパン屋さんですが、少し足をのばして立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Franc+Blanc(フランブラン)(食べログのページ)
住所:横浜市磯子区森2-14-19 ハイツ鯉桐
電話番号:045-754-6189
営業時間:7:00〜19:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:
 京浜急行屏風ヶ浦駅より徒歩4分
 JR根岸線磯子駅より徒歩10分

Franc+Blanc  パン / 屏風浦駅磯子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年03月18日

新横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺 鐵匠」でいただく濃厚つけ麺 3

先日、新横浜駅の近くに新たなつけ麺専門店を発見し、ランチをいただきに行ってきました。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」の外観

お店の名前は「つけ麺 鐵匠」です。
新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の1階にも「鐵匠」というラーメン店がありますが、お店の関連はわかりませんが、今回行ってきたのはつけ麺専門のお店です。

お店の場所は新横浜駅から徒歩3分。
改札口正面の出口から出て歩道橋を左へ。
そのまま道路を渡り、歩道橋を降りたすぐ右手にお店があります。

お店の入り口で食券を購入し店内へ。
昨年(2010年)オープンしたお店で店内はとても綺麗です。
カウンター席だけでなくテーブル席や座敷も用意されています。

今回はこの店の定番ぽいつけ麺「和節濃厚つけ麺」を注文してみました。
お値段は780円です。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」のつけ麺

麺は中太麺。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」のつけ麺

こちらがつけ汁。

新横浜にあるつけ麺店「つけ麺 鐵匠」のつけ麺

チャーシューや野菜などの具材は別盛となっています。

特選小麦を使って作られている麺はツルツルとしていてのどごしがいいです。
つけ汁はトンコツと魚介のダブルスープで、魚介の風味がとっても強く出ていておいしいです。

ただ、昨今のつけ麺ブームの中ではちょっとインパクトが弱かったかな。。

新横浜ラーメン博物館の中には「頑者」というつけ麺の人気店が出店してきてますが、まだまだ新横浜周辺でつけ麺専門店は少ないのでこれからもがんばってほしいお店です。

≪お店データ≫
◆つけ麺 鐵匠(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-4-4
電話番号: 045-476-0118
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:45)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩3分

つけ麺 鐵匠 つけ麺 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年03月16日

横浜大倉山にある昔ながらのパン屋さん「太陽ベーカリー」で買って帰った安くておいしいパン 4

※未確認ですが、既に閉店してしまったそうです。

以前、ネットで見つけて一度行ってみようと思っていた横浜大倉山にあるパン屋さん「太陽ベーカリー」へ行ってきました。

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」の外観

こちらがその「太陽ベーカリー」です。

場所は東急東横線の大倉山駅から綱島駅方面に徒歩8分ほど歩いた住宅街の一画にあります。

かなりの老舗らしく外観はかなり年季が入っています。
しかもカーテンが閉まっていて、遠目からは閉まってるんじゃないかと思ってしまいます。。笑

営業してることを確認して店内へ。

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」の店内

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」の店内

店内の壁際にずらりといろいろなパンが並べられています。
特に調理パンが多い印象でした。

そんな中から4つのパンを買って帰りました。

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

クリームパン
105円

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

タマゴサンド
130円

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

メンチ
150円

横浜大倉山にあるパン屋「太陽ベーカリー」のパン

焼きカレーパン
120円

懐かしい昔ながらのパンで、なんとなく味の想像はついていたのですが、いただいてみるとこれが想像以上においしい!

ふんわりとやわからで少し甘みのあるパン生地が絶品です。
パンの味そのものが中の具材の味にまったく負けておらず、見事に調和してます。
中でもタマゴサンドはおすすめ。
パンとタマゴの相性が抜群でとってもおいしかったです。

しかもどのパンもお値段が安いのが嬉しいですね。

パンを選んでいる最中にも結構お客さんが入ってきてたので、地元に愛されている人気のお店なんでしょうね。
このパンの味は間違いなくまた食べたくなる味なのでリピーターのお客さんも多い気がします。

横浜大倉山の老舗パン屋さん「太陽ベーカリー」。
一度ここのパン食べてみることをおすすめします。

≪お店データ≫
◆太陽ベーカリー(食べログのページ)
住所:横浜市港北区大曽根2-1-5
電話番号:045-531-0462
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩8分

太陽ベーカリー パン / 大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.0



2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

突然襲った大地震。

地震発生当初はまさかここまでの被害がでるとは想像もつかず、地震から3日が経ち、津波の爪あとと日々増えていく被害者の数に今回の影響の大きさを改めて感じました。

頻繁に発生している余震や原発の対応など、まだまだ予断を許さない状況が続いております。
首都圏でも節電に伴う列車の運休や計画停電など、様々な影響がでておりますが、引き続き冷静な判断で対処し国民が一丸となって震災を乗り越えていければと考えております。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またそのご家族へのお見舞いを申し上げます。
また、一刻も早い復旧をお祈りいたします。

※横浜ブログの更新ですが、本来であれば自粛すべきなのかもしれませんが、復興応援の気持ちを込めてあえて更新続けさせていただきます。

2011年03月12日

横浜菊名にあるジャマイカのソウルフード「ジャーク料理」がいただける弁当屋さん「Aya's Kitchen(アヤズキッチン)」 3

先日、たまには自宅でのんびりランチでもしようと何か食べるものを考えていると、以前から気になっていたお弁当を売ってるお店を思い出し、そちらでランチを調達することにしました。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」の外観

こちらが行ってきた「Aya's Kitchen(アヤズキッチン)」というお店です。
JR横浜線、東急東横線の菊名駅の西口から徒歩1分ほどのところにある、黄色い外観が印象的な店舗です。

この「Aya's Kitchen(アヤズキッチン)」ではジャマイカの伝統料理であるジャークチキンなどのジャーク料理を中心に販売しているテイクアウト専門のお店だそうです。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」の店内

インパクトのある外観の店内はこんな感じ。

黄色に統一された店内は正面に注文カウンターがあり、その横はガラス張りになっていて厨房を見ることができるようになっています。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」の店内

店内の奥には4席のイートインスペースがあります。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のメニュー

メニューは注文カウンターの脇に写真付きで貼られていて、お弁当は作りおきではなく注文してから調理してくれます。

お弁当のメインはジャークチキン、ジャークポーク、ジャークビーフそれぞれとご飯かトーストを組み合わせたものになっています。
そんな中から今回お弁当を2つと単品の手羽元のからあげを買って帰りました。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

お弁当はこんな感じの箱に入っています。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

フタを開けるこんな感じ。

こちらはジャークビーフと白米がセットになったお弁当です。
お値段は550円。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

もう一品のお弁当はジャークポークと雑穀米のセットです。
こちらもお値段は550円。

横浜菊名にあるお弁当屋さん「Aya's Kitchen」のお弁当

そして単品の煮込み手羽元のからあげがこちら。
お値段は3本セットで400円です。
(5本セットのものは650円でした。)

今回初めていただいたこのジャーク料理というものは、ジャマイカ独特のスパイスを使って作られるとのことで、ちょっとクセがあるのかな〜と思ってましたが、実際は全然そんなことなく炭火の香ばしい香りがついていておいしかったです。

煮込み手羽元のからあげは秘伝のタレとやらがしかっりと染みこんでいて甘めのおいしいお肉に仕上がってました。

ただお弁当もからあげもボリューム的にはかなり少なめで、正直これだけではお腹いっぱいにならなかったです。(^^;)
(からあげ3個で400円ってのは高い。。)

お食事というよりは単品で買ってお酒のおつまみなどとしていただくのがいいかもしれませんね。

この珍しいジャーク料理、一度いただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Aya's Kitchen(アヤズキッチン)(食べログのページ)
住所:横浜市港北区篠原北2-10-16
電話番号:045-401-1720
営業時間:
 月〜金 11:30〜23:30
 土、日、祝 11:30〜20:30
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、東急東横線菊名駅より徒歩1分

Aya's Kitchen 弁当 / 菊名駅新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011年03月09日

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」でいただくおいしいランチ 4

先日、横浜岸根公園近くにおすすめの中華料理屋があるとの情報を聞き、行ってみることにしました。

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」の外観

「龍園」というお店です。
お店は横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅から徒歩4分、上麻生道路沿いにあります。
外観はまあごく普通の街の中華料理屋さんといった感じです。

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」の店内

店内は意外と広くてとっても清潔感があります。
14時頃行ったためか他にお客さんはほとんどおらず、貸切状態でした。笑

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」のメニュー

メニューはご飯ものや麺ものなどの一品料理が1,000円以下で揃っています。

今回はこの中から焼きそばとチャーハンを注文しました。

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」の五目あんかけ焼そば

まずはこちらが五目あんかけ焼そば。
お値段は900円です。

麺が見えないほど野菜がたっぷり!
キクラゲも豪快に入ってます。
味付けは濃すぎず薄すぎずちょうどよくおいしかったです。

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」のチャーハン

そしてこちらがガーリックチャーハン。

横浜岸根公園にある中華料理屋「龍園」のスープ

セットにスープが付いてお値段は880円です。

ガーリックの風味が効いていますが味付けはあっさりめなので、ガーリックがくどくならず最後までおいしくいただけました。

五目焼きそばもそうでしたが、ここの料理はボリュームが結構あるので、取り分けて食べるのにちょうどいいですね。

街の小さな中華料理屋さん「龍園」。
ふらっと気軽に中華料理をいただくにはとても重宝するお店かと思います!

≪お店データ≫
◆龍園(食べログのページ)
住所:横浜市港北区岸根町419-3-5
電話番号:045-401-2620
営業時間:
 平日 11:30〜14:30、17:00〜22:10
 土日祝 11:30〜15:00、17:00〜21:30
定休日:月曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅より徒歩4分

龍園 中華料理 / 岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives