2010年12月
2010年12月31日

今年もありがとうございました。


今年も一年ありがとうございました。

好き勝手書かせていただいているブログですが、来年も少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

と言うわけで来年もよろしくお願いします!

横浜みなとみらいの横浜ランドマークタワーにあるアメリカンなイタリアンレストラン「MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)」でいただくイタリアンランチ 3

先日、横浜みなとみらいの横浜ランドマークタワー周辺でランチをしようとお店を探していると、雰囲気のよさそうなイタリアンのお店を見つけ、お値段もここらへんのお店ではお手頃なほうだったので入ってみることにしました。

横浜みなとみらいのイタリアンレストラン「マンジャマンジャ」の外観

お店は横浜ランドマークタワー5階のタワーダイニングのフロアにある「MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)」というイタリアンレストランです。
この「MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)」はニューヨークのリトルイタリーにあるイタリアンというのがテーマで、店内はダークブラウンで統一されたシックな雰囲気の内装になっています。

横浜みなとみらいのイタリアンレストラン「マンジャマンジャ」の景色

店内からの眺望もよいので、ディナーでは夜景が満喫できるかと思います。

ランチメニューには数種類のパスタやピザ、グラタンなどが用意されていて、全品サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。

今回はパスタとドリアのランチを頼んでみました。

横浜みなとみらいのレストラン「マンジャマンジャ」のサラダ

まずはサラダ。
セットのサラダにしてはしっかりと量があり、野菜もシャキッとしていて新鮮です。

横浜みなとみらいのレストラン「マンジャマンジャ」のドリンク

ドリンクはコーヒー、紅茶、コーラ、ジンジャエール、スプライトの5種から選ぶことができます。
ちなみに選んだのはジンジャエールです。

横浜みなとみらいのレストラン「マンジャマンジャ」のスープ

スープはコーンポタージュでした。
普通においしかったです。

横浜みなとみらいのレストラン「マンジャマンジャ」のパスタ

そしてメインのパスタ。
フレッシュバジル&モッツァレラトマトソースです。
お値段は980円。
シンプルなトマトソースにモッツァレラを加えたパスタです。

パスタの茹で加減がちょうどよく、そんなパスタにトロッととろけたモッツァレラチーズとトマトソースがよく絡みとてもおいしいです。

横浜みなとみらいのレストラン「マンジャマンジャ」のドリア

そしてこちらがチキンドリア。
お値段は1,000円です。

鶏肉とホワイトソースのシンプルなチキンドリアですが、やわらかな鶏肉にはしっかりと下味がつけられていて、クリームソースと一緒に食べても存在感がありこちらもおいしかったです。

横浜ランドマークタワー周辺のお店はランチでも1,000円オーバーのお店が多いので、1,000円以内でおいしいイタリアンランチをいただけるのは嬉しいですね。
横浜みなとみらいでリトルイタリーの雰囲気を味わいながらおいしいイタリアンをいただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆MANGIA MANGIA(マンジャ マンジャ)ランドマークタワー店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
電話番号:045-227-0369
営業時間:11:00〜23:00(ランチは17:00まで)
定休日:なし(横浜ラドマークプラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩5分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークプラザ店イタリアン / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年12月29日

横浜中山にある自然がいっぱいの県立公園「県立 四季の森公園」 3

先日、たまには自然の中をぶらっと散策でもしようと、横浜の中山にある公園「県立 四季の森公園」に行ってきました。

この「県立 四季の森公園」はJR横浜線の中山駅から徒歩15分ほどの住宅街の中にある35ヘクタールもの広大な公園です。

横浜市旭区にある公園「県立四季の森公園」の入り口

園内には東西南北それぞれに出入口があり、駅から一番近い北口から入り、南口に抜けるルートをとることにしました。
(ちなみに写真は南口です。)

横浜市旭区にある公園「県立四季の森公園」の池

北口から入るとまず目の前に現れるのが巨大な池と森。
住宅街の一画にこんな巨大な池と森があるから驚きです。
しーんと静まり返っていてとても落ち着く雰囲気です。

池の上流には「じゃぶじゃぶ池」という浅瀬の池があり小さなお子さんが水遊びできるようになっています。

また、「じゃぶじゃぶ池」から少し南へ進むと遊具が備え付けられた公園があり、子供が思いおもいに遊んでいたり、広場を走りまわったりしていてとても賑やかでした。

横浜市旭区にある公園「県立四季の森公園」のすべり台

そこからさらに南口方面へ進むと「ジャンボすべり台」と称した長〜いすべり台があります。
長いだけにすべって遊ぶためには急な坂と階段を上らないといけなく、これがかなりしんどいと思うのですが、やっぱり子供は元気。
何度も坂を上がってはすべってと繰り返し遊んでる子がたくさんいました。

横浜市旭区にある公園「県立四季の森公園」の展望台

すべり台の近くにはこんな展望台もあります。

横浜市旭区にある公園「県立四季の森公園」の原っぱ

展望台からの眺めはこんな感じ。
あまり遠くまで見通すことはできませんが、眼下に広がる青々とした景色は見ていて気持ちいいです。

横浜市旭区にある公園「県立四季の森公園」の噴水

そして最後は南口で噴水のお出迎え。
水の勢いがすごいです。

途中遊びながらのんびり歩いてだいたい1時間ぐらいでした。
今回は北口から南口への最短ルートで歩いたのでこんなもんでしたが、西口方面を回って公園全体を歩くと半日ぐらいの散策コースになるような気がします。

これからどんどん寒くなって公園をぶらぶらするのは厳しい季節かもしれませんが、自然を満喫するにはぴったりの公園でした。
暖かくなったらまた行きたいな。

≪施設データ≫
◆県立 四季の森公園(ホームページ)
住所:横浜市緑区寺山町291
電話番号:045-931-7910(県立四季の森公園管理事務所)
駐車場:あり
 料金:大型車800円、普通車500円、二輪車100円
 営業時間:8:30〜17:00(5月〜9月は18:00まで)
 収容台数:165台
アクセス:JR横浜線中山駅より徒歩15分

2010年12月23日

【期間限定イベント情報】横浜みなとみらいの毎年恒例のイベント「横濱キャンドルカフェ2010」に行ってきました! 5

本日、毎年横浜みなとみらいで開催されている恒例のイベント「横濱キャンドルカフェ2010」へ行ってきました。

このイベントはナビオス横浜、運河パーク周辺に4,000灯のキャンドルが灯されるイルミネーションイベントです。

ただキャンドルが飾られているだけでなく、ドリーミングシートに夢や願いごと等のメッセージを書いて、キャンドルの点灯に参加したり、ライブステージやフード、ドリンクの屋台なども出店されています。

イベントの開始は17時からだったのですが、少し早めに着いたので屋台で腹ごしらえ。

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの屋台

寒かったのでまずはこちらの自家焙煎の大月珈琲店という屋台でカフェラテを購入。
その場でドリップした淹れたてのおいしいコーヒーをいただけます。

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの屋台

そしてお次はこちらの屋台。
ピザの屋台なのですが、なんと車の中に石窯が搭載されていてその場で焼き立てのピザがいただけてしまうのです!

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの屋台のピザ

購入したのはこちらのマルゲリータ。
お値段は600円。
焼き立て熱々のピザはとってもおいしいです。
屋台でこんな本格ピザがいただけるなんてビックリです。

その他、ホットドッグやシチュー、クレープなどの屋台も出店していました。

そんなこんなで日が暮れてきてキャンドルに火が灯り始めました。

会場の様子はこんな感じです。

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

横浜みなとみらいのキャンドルカフェの会場

キャンドルの優しい灯りにうっとりと眺めてしまう素敵な夜景が楽しめます。
お腹も心もたっぷり満たせるこのイベント「横濱キャンドルカフェ2010」は2010年12月25日(土)までとなっています。

今年のクリスマスは横浜みなとみらいで素敵なキャンドルの灯りに癒されてみてはどうでしょう?

≪イベントデータ≫
◆横濱キャンドルカフェ2010(ホームページ)
開催場所:ナビオス横浜・運河パーク
住所:横浜市中区新港2-1-1
開催期間:2010年12月23日(木)〜2010年12月25日(土)
時間:17:00〜21:00 ※ドリーミングシートの受付は16:30〜20:30まで)
問い合わせ先:
 横濱キャンドルカフェ プロジェクト委員会事務局
 電話番号:045-227-7390

横浜中山の駅前にある街のとんかつ屋さん「とん八」でいただくおいしいとんかつランチ 3

先日、JR横浜線の中山駅へ行った際に、以前雑誌で見つけて気になっていたとんかつ屋さんに行ってきました。

横浜中山にあるとんかつ屋「とん八」の外観

とんかつ屋さんの名前は「とん八」。
JR横浜線中山駅の南口を出て正面の路地を入ったところにお店があります。

お店に着いたのはお昼時を少し過ぎた13時半ということもあってか、特に待つことなく席に着くことができました。

メニューはとんかつ以外に串かつ、海老フライ、チキンかつ、アジフライ、カキフライなどなどひと通りの揚げ物が揃っています。

今回はロースかつの定食とヒレかつ重を頼んでみました。

横浜中山にあるとんかつ屋「とん八」のゴマ

まずとんかつが運ばれてくる前に登場したのがこちらのゴマ。
このゴマをすり鉢ですりながら待ちます。

横浜中山にあるとんかつ屋「とん八」のロース定食

そしてこちらがロースかつ定食。
お値段は1,080円です。

ご飯、赤だし、キャベツがセットになっていておかわりは自由とのこと。

サクっとあがったとんかつはジューシーでおいしいです。

横浜中山にあるとんかつ屋「とん八」のヒレかつ重

こちらがもう一品のヒレかつ重。
こちらのお値段も1,080円です。

横浜中山にあるとんかつ屋「とん八」のキャベツ

別盛でキャベツと赤だしが付いてきます。

ヒレかつはやわからく卵とダシのお味もおいしかったです。

昔からある街のとんかつ屋さんといった感じの「とん八」。
安くておいしいとんかつ屋さんでした!

≪お店データ≫
◆とん八(食べログのページ)
住所:横浜市緑区寺山町87
電話番号:045-932-2358
営業時間:
 11:00〜15:00(L.O. 14:30)
 17:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線中山駅より徒歩1分

とん八 とんかつ / 中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年12月20日

今年の5月に横浜東神奈川にオープンしたパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」で買って帰ったおいしいパン 4

先日、今年の5月にオープンして前々から気になっていた横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」に行ってきました。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」の外観

赤い看板が目を引くこの「Pain de U(パンドウ)」はJR東神奈川駅の西口を出て、第二京浜沿いを神奈川区役所方面に2分ほど歩いたところにあります。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」の店内

おしゃれな店内にはパンいっぱい!
どれもとてもおいしそうです。

迷いに迷って今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」のパン

フィグノア
150円
やわらかいドライいちじくとくるみの入った素朴で甘さ控えめなパン。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」のパン

クランベリーとホワイトチョコのカンパーニュ
160円
クランベリーの酸味とホワイトチョコの甘さの組み合わせがとてもおいしいパン。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」のパン

ドライトマトカンパーニュ
160円
セミドライトマトが入ったカンパーニュ。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」のパン

カレーフランス
150円
表面がカリカリしたパンの中においしいカレーがたっぷり入ったカレーパン。

横浜東神奈川にあるパン屋さん「Pain de U(パンドウ)」のパン

ミルクフランス
160円
パリっとしたフランスパンに自家製ミルククリームがたっぷり挟まっています。
この店の人気No.1のパンだとか。

どのパンもとてもおいしかったですが、なかでも人気No.1のミルクフランスはおすすめです!
ミルクフランスは結構いろいろなパン屋さんでも見かける定番ですが、フランスパンもミルククリームも抜群においしかったです。

ここ「Pain de U(パンドウ)」のパンはお値段がリーズナブルなのも嬉しいですね。
ついついたくさん買って帰りたくなっちゃいます。

こだわりのおいしいパンをお安く提供している「Pain de U(パンドウ)」、おすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆Pain de U(パンドウ)(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
電話番号:045-312-6808
営業時間:8:00〜19:00
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:JR東神奈川駅より徒歩2分

パンドウー パン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



2010年12月18日

横浜鶴見区駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」でいただくジューシーでおいしい黄金比率のハンバーグランチ 4

先日、ネットでランチのお店を探していると、横浜鶴見区の駒岡(トレッサ横浜)の近くに評判のよさそうなちょっと変わった名前のハンバーグのお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」の外観

お店の名前は「斉藤精肉店」です。
精肉を取り扱っているお店ではなく、ハンバーグとステーキがいただけるお店です。

お店の場所はトレッサ横浜の近くで、新横浜方面から向かうと環状2号を通り、トレッサ横浜通りすぎて徒歩3分ほどのところにあります。
ここらへんは最寄り駅がないのが辛いところ。。
今回は車でトレッサ横浜まで行き、そこから歩いて「斉藤精肉店」へ向かいました。

店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。
お店の名前から街の定食屋チックな店内をイメージしていたんですが、内装はウッド調に統一され、落ち着いた雰囲気のある綺麗な店内でした。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のメニュー

メニューのメインはハンバーグとステーキです。
トッピングがいくつか選べるようになっています。

今回はソース違いのハンバーグを2種類注文しました。
ちなみにソースはステーキソース、デミソース、きのこソース、グレイビーソースの4種類の中から選ぶことができました。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のサラダとスープ

まずはセットのスープとサラダ。
サラダといってもキャベツだけなんですが、ドレッシングがおいしいです。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のハンバーグ

そしてこちらがハンバーグ。
ソースはきのこソースです。
170グラムでお値段は880円。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のハンバーグ

こちらがステーキソースのハンバーグです。

もちろんライスもセットでおかわり無料となっています。

横浜駒岡にあるハンバーグのお店「斉藤精肉店」のハンバーグ

半分にカットすると中からたっぷり肉汁がジュワ〜っと溢れ出してきます。
このジューシーなハンバーグたまらなくおいしいです。

ここのハンバーグは黄金比率のハンバーグというもので、牛:7 豚:3の割り合いの合挽き肉を使っているそうです。
この比率のハンバーグが一番おいしいと言われているそうな。

うんうん、確かにおいしい。

これで880円というのもかなりお得ですね。

今回は170グラムでしたが、300グラムのメニューもありこちらのお値段は1,180円となります。
ちなみにステーキは150グラムのもので980円でいただけます。

一度は食べておきたいこのジューシーな黄金比率のハンバーグ。

手軽なハンバーグランチ、おすすめです!

≪お店データ≫
◆斉藤精肉店(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区駒岡1-27-3
電話番号:045-573-2913
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

斉藤精肉店 ハンバーグ / 大倉山駅綱島駅

昼総合点★★★★ 4.0



2010年12月15日

ルミネ横浜にあるケーキショップ「HARBS(ハーブス)」で買う巨大なおいしいケーキ 4

先日、前々から一度行ってみようと思っていた横浜にあるケーキショップに行ってきました。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」の外観

今年(2010年)の3月にルミネ横浜の1階にオープンした「HARBS(ハーブス)」というお店です。
東海地区や関西地区、都内にもいくつか店舗があり、ここルミネ横浜店は神奈川、横浜初進出となります。
つい先日、みなとみらいのランドマークプラザにもお店ができたようです。

ケーキのテイクアウトだけでなくカフェも併設してあり、お店に行くとそのカフェに入るための長い行列が階段まで延びていました。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」のケーキ

お店の入り口にはこのようにテイクアウト用のケーキが並べられています。
テイクアウトのレジも混み合っていましたが、行列までできるほどではなくあっさり購入できました。

今回は2種類のケーキを購入。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」のケーキ

まずこちらがシャルロットマロングラッセケーキ。
期間限定のケーキです。
お値段は730円。

マロンムースとチョコレートクリームをビスキュイで包みさらにその上に大粒のマロングラッセがのったケーキです。

横浜ルミネのケーキショップ「HARBS(ハーブス)」のケーキ

そしてこちらが人気の定番商品であるミルクレープです。
お値段は700円。

薄く焼いたクレープの間にはクリームだけでなくカットされた旬のフルーツが入っています。

値段を見てもらうとわかる通り、ここHARBS(ハーブス)は他のケーキと比べお高いです。
ただ、写真ではちょっとわかり辛いですが、とてもデカイのです!

あまりのデカさに食べ切れないじゃないかと思うのですが、クリームがとてもあっさりして甘さが押さえてあるので、ペロリと簡単に全部食べられちゃいます。
見た目のわりに繊細な味わいでほんとおいしいケーキです。

こんなおいしいケーキが大きくていっぱい食べられるというは至福のひととき。

少々値ははりますが是非一度食べていただきたいおすすめのケーキです。

≪お店データ≫
◆HARBS(ハーブス) ルミネ横浜店 (ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜1F
電話番号:045-534-8057
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし(ルミネ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(ルミネ横浜駐車場)
アクセス:横浜駅東口改札口を出てすぐ

HARBS 横浜ルミネ店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



2010年12月13日

横浜西口にあるイタリアンのお店「VEG−TABLE(ベジテーブル)」でいただくお得なワンコインランチ 4

先日、横浜西口にとてもリーズナブルなお値段のランチをいただけるイタリアンのお店を発見したので行ってきました。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」のビル

「VEG−TABLE(ベジテーブル)」という名前のお店で、横浜西口の横浜モアーズの裏にビルの8階にあります。
この辺のお店はあまり行ったことがなく、なんとなく居酒屋ばかりがあるイメージだったので、この場所にイタリアンのお店があったとはちょっと意外でした。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」の入り口

エレベータで8階にあがるとお店の入り口があります。
お店には13時30分過ぎ頃着いたのですが、店内は満席。
他に待っているお客さんがいなかったので、5分ほど待ってすぐに席に着くことができました。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」の店内

店内の入り口近くにバーカウンターがあり、窓際がソファー席になっています。
女性のお客さん中心にとても賑わっていました。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」からの眺め

ちょっと変わっていたのが、窓からの眺め。
目の前が高速道路で車が次々と走っていきます。

珍しいロケーションだな〜と思いながらさっそく注文。
ここ「VEG−TABLE(ベジテーブル)」のランチメニューはとにかく安いです!

パスタは3種類ありどれも500円、ピザは1種類しかないですが700円、20食限定の牛ロースステーキが500円です。
別途サラダバー&ドリンクセットにするとプラス300円、ドルチェまで付けるとプラス500円となります。
(サラダバーのみのセットだプラス200円、ドリンクのみのセットだとプラス150円です。)

今回は2つのパスタランチ(ドリンクセット)にしました。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」のスープ

まず運ばれてきたのがスープ。
コーンポタージュスープです。
500円のパスタランチにスープまで付いているのです!

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」のパスタ

そしてメインのパスタ。
こちらは「魚介とフレッシュトマトのペペロンチーノ」
500円です。

魚介とトマトが入ったペペロンチーノってどんなのだろう?と思って頼んでみましたが、これがおいしい!
ニンニクのシンプルな味付けに魚介の風味がプラスされることで味に深みが増し、またトマトの酸味がいいアクセントになっています。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」のパスタ

そしてもう一品のパスタが「オレガノチキンとズッキーニのアラビータスパゲッティー」です。
もちろんこちらも500円。

オレガノの風味が効いたチキンとちょっぴり辛味のあるソースの相性がよくこちらもおいしかったです。

料理が出てくるまでは500円のパスタだからきっと量も少ないんだろうな〜と思っていましたが、実際は全然そんなことはなく、しっかりと一人前(むしろちょっと多め?)をいただくことができます。

横浜西口にあるイタリアンのお店「ベジテーブル」のアイス

そして締めはアイスクリーム。
ドルチェセットじゃないのにデザートが付いてくるのです。
小さなアイスではありますが、これはビックリ。

500円でパスタ単品ではなくスープとデザートがついてくるのは嬉しいですね。
このお値段で、このボリューム、お味にとても満足しました!

お安く手軽にパスタをいただきたい時にはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆VEG−TABLE(ベジテーブル)(食べログのページ)
住所:横浜市西区北幸1-1-2 共益横浜西口ビル 8F
電話番号:045-322-2221
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅きた西口より徒歩1分

VEG−TABLE イタリアン / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



2010年12月10日

【番外編】中目黒にあるおしゃれなパン屋さん「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」で買うおいしいパン 3

今回は番外編ということで都内のパン屋さんをご紹介します。

中目黒にあるパン屋さん「TRASPARENTE」の外観

行ってきたのは東急東横線中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」というお店です。
小さな看板と大きな扉があるだけのおしゃれな店構えはパッと見お店っぽくなく、注意していないと見逃ししまいそうになります。

中目黒にあるパン屋さん「TRASPARENTE」の店内

入り口を入ってすぐのところにいろいろなパンがぎっしりと並べられています。
見た目の綺麗なデニッシュ系とソフト系のパンが多い印象でした。

そんな中から4つほどピックアップして買って帰りました。

中目黒にあるパン屋さん「TRASPARENTE」のパン

クレーマ
240円
濃厚なクリームがたっぷり入ったデニッシュです。

中目黒にあるパン屋さん「TRASPARENTE」のパン

マンドレ ロッサ
220円
アーモンドショコラに相性のよりフランボワーズを組み合わせたパンです。

中目黒にあるパン屋さん「TRASPARENTE」のパン

カル ブルー
180円
ブルーベリークリームチーズ入りのキューブ型のパンです。

中目黒にあるパン屋さん「TRASPARENTE」のパン

ビアンカ
240円
フラン生地にチーズを包みもっちりと焼き上げたパンです。

店内の雰囲気もおしゃれですが、パンの名前もおしゃれ!
名前だけではどんなパンかまったくわかりませんw

200円台のパンが中心でちょっとお高めですが、どれも上品なお味でおいしかったです。
パンと具材の組み合わせがとてもよくマッチしていて、とても考えて作られてるな〜という感じでした。

こじんまりとしたお店ですが、意外とパンの種類が多く、まだまだ気になるパンがいっぱいあったので、また今度行ったときには違うパンを買って帰りたいと思います!

≪お店データ≫
◆TRASPARENTE(トラスパレンテ)(ホームページ)
住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒 1F
電話番号:03-3719-1040
営業時間:9:00〜20:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線中目黒駅より徒歩3分

TRASPARENTE (パン・サンドイッチ(その他) / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives