2010年11月
2010年11月29日

横浜ららぽーとの目の前にある豚肉にこだわった料理をいただけるお店「CAFE PLANTA ALTA(カフェ プランタアルタ)」でいただくおいしいランチ 3


先日鴨居でランチをしようとお店を探していると、ららぽーと横浜の向かいに前々から少し気になっていたお店があったことを思い出し行ってみることにしました。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の外観

お店はららぽーと横浜のJR横浜線鴨居駅方面の出口の向かいにある「CAFE PLANTA ALTA(カフェ プランタアルタ)」です。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の入り口

お店は建物の2階にあるため外階段から店内に向かいます。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の店内

店内はダークブラウンのウッド調のインテリアで統一されていてとても落ち着いた雰囲気です。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」の店内

バーカウンターもあってアルコール類も充実してるようです。

このお店の料理は豚肉を使ったものが中心で、ランチメニューにはそんな自慢の豚肉のプレート、丼ランチが900円前後で用意されています。
その他、豚肉とは特に関係ないパスタランチもあるようです。

今回はプレートと丼のランチを頼んでみました。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のサラダ

まずは丼ランチのセットのサラダ。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のスープ

そしてスープ。
こちらはプレートランチにも付いてきます。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のランチ

こちらが丼ランチの「豚バラチャシュー丼 温泉玉子のせ」です。
お値段は950円。

大きな豚バラのチャーシューがどーんと2枚乗り、さらに温玉がONされています。
甘辛く味付けされた豚バラチャーシューがご飯に合っておいしい!
さらに温玉を混ぜると味がまろやかになりまた違ったおいしさを楽しめます。

横浜鴨居にあるカフェ「PLANTA ALTA」のランチ

そしてプレートランチは「豚肉100%ハンバーグワンプレートランチ」です。
こちらのお値段は960円。

豚肉の脂がジューシーなハンバーグで、甘く炒めた玉ねぎソースがこれまたご飯との相性バッチリでおいしかったです。

目の前にららぽーと横浜があるので、ついついそちらのお店に行ってしまいがちですが、実は近くにこんなおいしい料理をいただけるお店があったんですね〜。
今回は13時ぐらいに行きましたが、待つことなく座れましたし結構穴場かもしれませんよ!

≪お店データ≫
◆CAFE PLANTA ALTA(カフェ プランタアルタ)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4456 2F
電話番号:045-935-1133
営業時間:
 火〜木、土 11:30〜23:00
 金曜日 11:30〜24:00
 日曜日 11:30〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

PLANTA ALTA バル・バール / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年11月26日

横浜東口にあるハワイのリゾートホテルをコンセプトにたレストラン「Ginger’s Beach(ジンジャーズビーチ)」でいただくおいしいランチ 4

先日、横浜東口方面に雰囲気のよさそうなレストランを見つけたのでランチをいただきに行ってみることにしました。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」の外観

お店の名前は「Ginger’s Beach(ジンジャーズビーチ)」
横浜駅のきた東口を出て徒歩4分、横浜ベイクォーターの斜め向かいの建物です。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」の店内

ハワイのリゾートホテルをコンセプトにしたお店だそうで、店内はオリエンタルな雰囲気。
天井が高く広々していて気持ちいいです。

12時30分ぐらいに到着するとお店はほぼ満席で、1時間の制限でよければ空けられるとのことで、なんとか席に着くことができました。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」のメニュー

ランチメニューはパスタ、カレー、ロコモコ、プレートランチ、スペシャルランチの5種類が用意されています。

料理もハワイっぽいものが中心なのかと思っていましたが、唯一ロコモコだけで他は特にハワイを意識しているものではないようです。

今回はパスタランチとウィークリースペシャルランチにしてみました。
ちなみにライス、パスタの大盛り無料でドリンク、サラダ付きでお値段980円です。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」のサラダ

まずはサラダ。
ドロッとしたドレッシングはいろいろな調味料や食材が入っているようでおいしいです。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」のドリンク

ドリンクはカフェラテ。
選べるドリンクが16種類もあるのが嬉しいです。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」のパン

ウィークリースペシャルランチのパン。
ライスにすることもできます。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」のメカジキ

こちらがウィクリースペシャルランチのメイン。
今回は「メカジキのベニエ タルタルソース」でした。

これはメカジキをフリッターのように仕上げたものでタルタルソースを付けていただきます。
さくっとした食感のよい衣をまとったメカジキはあっさりしていてとても上品なお味。
タルタルソースがよくあっておいしいです。

横浜にあるレストラン「ジンジャーズ ビーチ」のパスタ

そしてもう一品のパスタランチは「小海老のフレッシュトマトクリームパスタ」です。
ぷりぷりの海老がたっぷり入っていて、トマトクリームソースにはそんな海老のダシがしっかりと効いています。
パスタの茹で具合もバッチリでこちらもおいしかったです。

ドリンク、サラダ付き、広々とした心地良い雰囲気のレストランで1,000円以下でランチがいただけちゃうのはなかなかお得なんじゃないでしょうか。

のんびりゆったりランチタイムを過ごせること間違いなしです。

≪お店データ≫
◆Ginger’s Beach(ジンジャーズビーチ)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜1F
電話番号:045-450-7447
営業時間:
 月〜土 11:00〜23:30(L.O.23:00)
 日・祝 11:00〜23:00(L.O22:30)
 ランチタイムは11:00〜15:00
定休日:なし(年末年始、お盆に休日あり)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅きた東口より徒歩4分

Ginger’s Beach ハワイ料理 / 神奈川駅横浜駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



2010年11月25日

横浜日本大通りにある象の鼻パークでひっそりと営業するパン屋さん「ロータスバケット」の横浜店「横浜ロータス」の素材にこだわったおいしいパン 3

先日、日本大通り駅近くの海沿いにある公園「象の鼻パーク」の中にパン屋さんがあるということを知り行ってみることにしました。

横浜日本大通りにあるパン屋さん「横浜ロータス」の外観

こちらがそのパン屋さん「ロータスバケット」の横浜店こと「横浜ロータス」です。

代官山にある「ロータスバケット」の「代官山ロータス」が本店の店舗で、ここ横浜の店舗は象の鼻パーク内の端っこにあるガレージ内のワゴン車がお店です。
パン屋さんというよりはちょっとしたパンもいただける路上カフェといった感じです。

というわけで販売されているパンの数もかなり限られていて、私が行った時には3種類ぐらいしか残っていませんでした。。
ちなみにWebサイトを見る限り、全部出揃っていても9種類ほどのようです。

今回はわずかに残ったパンの中から2つ買って帰りました。

横浜日本大通りにあるパン屋さん「横浜ロータス」のパン

まずはこちらのミックスパン。
お値段は1斤500円、1/2斤250円となっています。
(買ったのは1斤)

三層に分かれた珍しいパンで、これは天然のよもぎ、ハスの実、ブルーベリーを生地に練り込んであります。
素材にもこだわっているようで、はるゆたか小麦やホシノ天然酵母が使われているそうです。

三層に分かれたそれぞれの生地の味はかなり控えめで、代わりに小麦の風味が強く感じられるおいしいパンです。

横浜日本大通りにあるパン屋さん「横浜ロータス」のパン

そしてもうひとつがあんパン。
お値段は200円。
こちらもはるゆたか小麦やホシノ天然酵母が使われています。

中身はあんこがぎっしり詰まっていてパンの部分は周りの皮だけのような感じですが、あんこの甘さがひつこくなく最後までペロッといただけます。

今回は2種類だけでしたが、代官山の本店や中目黒の店舗にはまだまだいろいろな種類のパンがあるようなので、いつか他のパンも食べてみたいと思います。

≪お店データ≫
◆ロータスバケット 横浜店 横浜ロータス(ホームページ)
住所:横浜市中区海岸通1-1
電話番号:045-664-2193
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅より徒歩3分

Lotus baguette 横浜2号店パン / 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年11月22日

横浜関内にある居酒屋「魚屋 はちまき」でいただくボリューム満点の激安魚ランチ 5

先日横浜関内の近くに安くておいしい魚料理のランチをいただけるお店を見つけ行ってきました。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」の外観

お店はJR根岸線関内駅の目の前にあるセルテの向かいにある「魚屋 はちまき」です。
魚料理をメインにした居酒屋なんですが、お昼にランチとして定食をいただくことができます。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」の店内

店内は純和風の大衆的な居酒屋さんといった雰囲気です。

なんとなく混みそうな予感がしたので、12時少し前にお店に到着。
2、3組のお客さんがいるだけですんなり座ることができました。

ちなみに、ランチタイムは11:45〜14:00(ラストオーダー13:45)となっています。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」のランチメニュー

こちらがこの日のメニュー。

刺身定食、焼き魚定食(この日はサバかツボ鯛)、煮魚定食(この日はまぐろかま)が用意されていました。
焼き魚と煮魚は「限定」と書かれてあり数に限りがあるようです。

今回は刺身定食と煮魚定食にしてみました。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」のランチ定食

まずは刺身定食。
鮮魚盛り合わせということで、7種類のお刺身と玉子焼きが盛られています。
これにサラダ、おわん、ご飯、生玉子、昆布や梅干などの5種類のご飯のお供が付いてきます。
このボリュームでお値段なんと600円!
しかもおわんとご飯と生玉子はおかわり自由なんです!

ただ安くて量が多いだけではなく、魚専門のお店だけあって、お刺身は新鮮でとってもおいしいです。

横浜関内にある居酒屋「魚屋はちまき」のランチ定食

そしてこちらが煮魚定食のまぐろのかまです。
セットの内容は刺身定食と同じでこちらもお値段は600円!

甘辛く煮付けされたまぐろのかまは味がしっかりと染みこんでいてやわらかくこちらもおいしいー!

食べ終わる頃には空いていた店内もいつの間にか満席になっていて、まぐろのかまは品切れになっていました。

ここ横浜関内の「魚屋 はちまき」のランチは600円とは思えないボリュームとおいしさで間違いなく満足できるおすすめのお店です!!

≪お店データ≫
◆魚屋 はちまき(ホームページ)
住所:横浜市中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
電話番号:045-651-1223
営業時間:11:45〜14:00(L.O. 13:45)、17:00〜24:00(L.O. 23:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線関内駅北口より徒歩1分

魚屋はちまき 魚介・海鮮料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★★★ 5.0



2010年11月20日

横浜東山田にある家族連れでも気軽に入れるつけ麺専門店「あびすけ」 3

以前、車で仲町台から東山田方面に向かっている途中、でかでかと「つけ麺」と書かれたお店を発見。
よくよく見てみると昔一度日吉で行ったことのある「あびすけ」というつけ麺専門店で、その「あびすけ」が東山田に進出してきたようです。

というわけでこちらの東山田店にも行ってみることにしました。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」の外観

お店は第三京浜の都筑インター近くの幹線道路沿いにあります。
電車でのアクセスは横浜市営地下鉄グリーンラインの東山田駅から徒歩10分ほどです。

ここ東山田の「あびすけ」はこの手のお店には珍しく、12台分の駐車スペースが用意されているので車で行ってきました。
ただ、お昼時ともなるとかなりの混雑で、到着時には案の定満車状態。
5分ほど近くで待って駐車することができました。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」の店内

店内はこれまた珍しくテーブル席があります。
駐車場にテーブル席ということで、客層は小さなお子さん連れの方がとても多く、他のつけ麺店ではあまり見られない光景です。

そんな光景を眺めつつ注文。
「あびすけ」では定番のつけ麺以外にもカレーつけ麺やトマトつけ麺などちょっと変わったメニューも用意されています。

今回は定番の味玉つけ麺と黒ゴマ坦々つけ麺なるものを注文してみました。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」の太麺

まずは麺。
うどんのように極太の麺はコシがあり、食べ応えたっぷりです。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」のつけだれ

こちらが味玉つけ麺。
お値段は770円です。

流行りの濃厚なとんこつ魚介のつけだれです。
普通においしいつけ麺でしたが、とんこつ魚介系のつけ麺は今までも結構食べていたので、つけだれについては特になにか強烈なインパクトがあるというわけではありませんでした。
ただ、中に入っている味玉の味付け、半熟具合が抜群でとってもおいしかったです。

横浜東山田にあるつけ麺専門店「あびすけ」のつけだれ

そしてもう一品の黒ゴマ担々つけ麺。
こちらのお値段は820円です。

こちらは名前の通り黒ゴマを使った坦々麺風となっていて、とんこつ魚介ベースのつけだれに黒ゴマや、ラー油・中国山椒などの辛味が入っています。
とんこつ魚介と黒ゴマが意外とよく合って、そこに辛味がプラスされることで食欲が増し最後までおいしくいただけます。

どちらもかなりボリュームがあるので食べ終わるとお腹いっぱいになります。

ここ「あびすけ」の東山田店は駐車場、テーブル席完備なので、家族で気軽においしいつけ麺を食べたい時には重宝するお店です。

≪お店データ≫
◆あびすけ 東山田店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区早渕3-2-1
電話番号:045-593-8922
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:あり(12台)
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン東山田駅より徒歩10分

あびすけ  東山田店つけ麺 / 東山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年11月17日

【番外編】横須賀の久里浜住の宅街にある人気の一軒家パン屋さん「zacro(ザクロ)」のおいしいパン 5

今回も番外編ということで、横須賀の久里浜にあるパン屋さんをご紹介します。

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」の外観

今回行ってきたのは「zacro(ザクロ)」という名前のパン屋さんです。
食べログでの評価がとても高く、評判もよさそうなので前々から一度行ってみたかったパン屋さんです。

今回は車で向かいましたが、電車だと京急久里浜駅からバスで13分、さらに徒歩4分というちょっと行きづらいところにあるのがネックですね。
お店があるところは、ハイランドという名前の住所で高台にある完全なる住宅街。
車で向かう際にも普通に住宅街の中を走ることになるのですが、ほんとにこんな所にお店があるの?と疑いたくなるようなところにあります。
(事前に地図をしっかり確認していくことをおすすめします!)

住宅街の中にあるパン屋さんということで、お店も一軒家を改築した店舗になっています。

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」の店内

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」の店内

こちらが店内の様子。
店内には周囲を取り囲むように、所狭しとおいしそうなパンがいくつも並んでいます。

個人的に好みのパンがとても多く、テンションアップ!
どれも食べてみたくて片っ端から買って帰りたい欲望を抑え、なんとか4つに絞り込んで買って帰りました。

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」のパン

栗のパン
230円
栗が練りこまれたハード系のパンです。

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」のパン

クランベリーとホワイトチョコのパン
220円
クランベリーとホワイトチョコが練りこまれたふわふわやわらかなミルクパン。

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」のパン

世界一美味しいくるみみるくパン
160円
店内のPOPに世界一と豪語されておりました。
くるみが練りこまれたミルクパンです。

神奈川県久里浜にあるおいしいパン屋「zacro」のパン

ショコラオランジェ
230円
チョコレートとオレンジが織り込まれたデザート系のパンです。

食べてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!
特にクランベリーとホワイトチョコのパン、くるみみるくパンは私の好みにピッタリ。
ふんわりとしたやわらかな食感に小麦の風味が香る絶品のパンです。

さすが食べログで好評を得ているだけのことはあります。

こんなパン屋さんが近くにある方がうらやましい。。

またいつか近くに行った際には絶対に立ち寄りたいおすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆zacro(ザクロ)(ホームページ)
住所:神奈川県横須賀市ハイランド1-5-2
電話番号:046-854-5885
営業時間:9:30〜19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり
アクセス:京急久里浜駅よりバスにて13分(入口商店会前バス停)、バス停から徒歩4分

zacro パン / YRP野比駅京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★★★ 5.0



2010年11月15日

【番外編】神奈川県葉山にある葉山牛をいただけるステーキレストラン「角車」でいただく葉山牛ハンバーグ 3

先日、神奈川県の三浦方面へ行った際に、ここまできたなら名物的なものが食べたいな〜と思い、葉山牛をいただけるお店に行ってみました。

神奈川県葉山にある葉山牛をいただけるお店「角車」の外観

お店は三浦郡葉山町の湘南国際村の近くにある「角車」です。
お店らしいお店がほとんどない場所にぽつんとあるステーキレストランで、来る途中外を歩いてる人にはほとんど出くわさなかったのですが、ここ「角車」は人気店らしく駐車場には次々と駐車場に車が入っていきます。

そんなわけでお昼時のピークを過ぎた13時半頃でしたが、店内は満席。
10分ほど待って席につくことができました。

神奈川県葉山にある葉山牛をいただけるお店「角車」のメニュー

ランチメニューにはステーキだけでなく、葉山牛を使ったハンバーグや牛たたき丼、ビーフシチューなど様々な料理が用意されています。

お店に行った当日は日曜日だったので、サラダ、小鉢、ライス、味噌汁、コーヒーか紅茶がセットのスペシャルランチメニューというものがあり、こちらも9種類のメイン料理の中から選ぶことができるのですが、その中から葉山牛ハンバーグを注文してみました。

ちなみにこのスペシャルランチメニューは日曜、祝日の11:30〜15:00(L.O.14:30)の限定メニューとのことです。

葉山にある葉山牛をいただけるお店「角車」のハンバーグ

こちらが葉山牛ハンバーグセット(230g)です。
お値段は2,830円。
葉山牛ということでなかなかのお値段です。

ハンバーグのソースはにんにく醤油、おろしポン酢、デミグラスソースがありにんにく醤油にしてみました。

いただいてみるとさすが葉山牛というだけあって、お肉の味が濃厚でハンバーグというより"肉"をいただいている感じ。
(もちろんハンバーグも肉ですが。。)
お肉のおいしさを存分に味わえるハンバーグでした。

ただ、思ったほどジューシーさがなく肉汁じゅわ〜といった感じのハンバーグではなかったのが想像と違っていてちょっと残念でした。。

というわけで好みがわかれるハンバーグではあるかもしれません。

いつかステーキも食べてみたいなーと思いますが、一番安いものでお値段は3,600円ほど。
なかなか気軽にはいただけないので、なにか記念日など特別な日に利用したいですね。

≪お店データ≫
◆角車(ホームページ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町上山口2403
電話番号:046-878-8002
営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)、17:00〜21:00(LO20:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり(25台)
アクセス:JR逗子駅より、衣笠駅行きバスで新沢バス亭にて下車

角車 ステーキ / 東逗子駅安針塚駅田浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年11月12日

新横浜にあるショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の中のパン屋さん「ポンパドウル 新横浜店」 3

今年の5月に新横浜のショッピングビル「新横浜プリンスペペ」の地下1階に、横浜元町発祥のパン屋さん「ポンパドウル」がオープンしていたので行ってみました。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」の外観

お店は新横浜プリンスペペの1階から地下へ階段で降りたすぐのところにあります。
「ポンパドウル」がオープンする前も「プリンスホテルベーカリー」というパン屋さんがあった場所で、以前横浜ブログでもご紹介したことがあります。

「ポンパドウル」のトレードカラーである赤が印象的な店構えになっています。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」の店内

充実したパンの品揃えに加え、イートインスペースも用意されていて、その場でいただくこともできるようになっています。

今回もいつもの通りテイクアウトで4つほど買って帰りました。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

フルーツ&ナッツブロート 1/2
お値段は252円。
ほど良い酸味のサワー種で仕込んだ生地にレーズン、クランベリーと蜂蜜漬けの香ばしいアーモンド、クルミを練りこんで焼き上げたパンとのことです。

「ポンパドウル」の数少ないハード系パンのひとつです。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

ロンド
チョコチップと香ばしいクルミ、サクっと心地良い歯切れの生地が特徴のパンです。
お値段はサイズによって以下のようになっています。
525円、 263円(1/2)、132円(1/4)
(ちなみに今回買ったのは1/4です。

某お店の「天使のチョコリング」まんまですが、これはこれでおいしいです。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

鎌倉珊瑚礁チキンのからあげカレーパン
お値段は367円。
鎌倉にある人気のカレーショップ「珊瑚礁」の「チキンのからあげカレー」をアレンジしたパンとのことで、香辛料をきかせたカレーであえたチキンをまるごと中に入っています。

ちょっとお値段は高いですが、中に入っているカレー風味のチキンがとってもおいしくてパンにもよく合います。
これはなかなかのヒットでした。

新横浜プリンスペペのパン屋さん「ポンパドウル」のパン

キャラメルクルミドーナツ
157円
キャラメルでコーティングされたドーナツの上にクルミがたっぷりとトッピングされた一品。
香ばしいクルミの風味がよく効いていてこちらもおいしかったです。

「ポンパドウル」はとても品数の多いパン屋さんで、まだまだ気になるパンがいっぱいありました。

今度はまた違うパンに挑戦してみようと思います。

≪お店データ≫
◆ポンパドウル 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペB1F 食品館
電話番号:045-475-2671
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(新横浜プリンスペペ休館日に準ずる)
駐車場:あり(新横浜プリンスペペ駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄新横浜駅より徒歩2分

ポンパドウル 新横浜店パン / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年11月10日

横浜中華街の「翡翠楼 新館」でいただくリーズナブルな中華ランチ 4

先日、横浜中華街でお安く中華料理をいただけるお店を雑誌で発見し、久しぶりに横浜中華街でランチをいただいてきました。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」の外観

行ってきたお店は関帝廊通り沿いにある「翡翠楼 新館」です。
駅からのアクセスはJR石川町駅、みなとみらい線元町・中華街駅より5〜6分ほどとなります。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のメニュー

店頭には「お得なセット」として1,000円以下のセットメニューの看板が出されています。
そうそう、これこれ!ということでさっそく店内へ。

お昼時でどこのお店も混んでる中以外とすんなり座れたので逆にちょっと不安ではありましたが、まあ、待たずに座れたのはラッキーと思うことにして、注文です。

今回は大エビのチリソースのセットと豚バラ肉の醤油煮(角煮)を注文しました。

このセットはメイン料理の他にフカヒレスープ、シューマイ(エビチリの場合)、フカヒレ餃子(豚バラ肉の醤油煮の場合)、チャーハン、ザーサイ、杏仁豆腐がセットになっています。
これだけついてそれぞれお値段は980円ととてもお安いです!

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

まずはフカヒレスープとザーサイ。
まあ、さすがにフカヒレの量は少ないですが、スープ自体の味はおいしいです。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

パラパラご飯の本格チャーハン。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

こちらがフカヒレ餃子。
見た目は地味ですが蒸したて熱々でこちらもおいしかったです。
(シューマイの写真は撮り忘れちゃいましたが、シューマイもおいしかったですよー。)

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

そしてメインの大エビのチリソース。
エビの数は少なめですが、大エビと言っているだけあって、ひとつひとつのエビは通常見かけるエビチリのものよりひと回り大きい感じです。
身が締まって食感もよくおいしくいただけました。

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

こちらがもう一品の豚バラ肉の醤油煮です。
しっかりと煮こまれた豚バラ肉は箸で簡単に切れるほどトロトロ。
甘酸っぱいソースもよく合って、とってもおいしかったです!

横浜中華街にある中華料理店「翡翠楼新館」のランチ

そして最後は中華のデザートの定番、杏仁豆腐。
まあこちらは、普通によくある杏仁豆腐といった感じででした。

一品、一品の量はあまり多くはないですが、セットで食べるとお腹もいっぱい。
このセットで1,000円以下はかなりお得なんじゃないでしょうか。

セットメニューは今回ご紹介したもの以外にもあるので、何人かで行っていろいろ組み合わせてシェアしていただくのもいいかもしれません。

中華料理のセットを安く済ませるにはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆翡翠楼 新館(食べログのページ)
住所:横浜市中区山下町132
電話番号:045-651-0188
営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:50)(ランチタイムは11:00〜15:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅北口より徒歩6分
 みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩5分

翡翠楼 新館 中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2010年11月08日

横浜鴨居にある小さなお店のパン屋さん「パン工房 小愛夢(チャイム)」で買う安くて大きなパン 3

前回の記事でご紹介したららぽーと横浜へ行った帰りに、パンを買って帰ろうと鴨居周辺のパン屋さんを探してみると、ららぽーと横浜とは反対側の南口にお店を見つけたので行ってみました。

横浜鴨居にあるパン屋さん「パン工房 小愛夢」の外観

パン屋さんの名前は「パン工房 小愛夢(チャイム)」。
JR横浜線鴨居駅の南口から徒歩3分ほどのところにある青いアーケードが目印の小さなお店です。

横浜鴨居にあるパン屋さん「パン工房 小愛夢」の店内

店内にはシンプルなパンが並んでいて、そのどれもが大きくてお値段は100円台前半とお安いです。

ということで今回買って帰ったパンがこちら。

横浜鴨居にあるパン屋さん「パン工房 小愛夢」のパン

クッキークリーム
120円
パンの表面はクッキー種をかけて焼き上げ、中にはカスタードクリームが入っています。
甘食を彷彿とさせるどこか懐かしい菓子パンでした。

横浜鴨居にあるパン屋さん「パン工房 小愛夢」のパン

メロンパン
130円
他では味わえないオリジナルメロンパン!と値札に記載されていました。
パンの中にはオレンジピールとレーズンが入っていて、ほのかなオレンジの香りがアクセントになっておいしいメロンパンでした。

横浜鴨居にあるパン屋さん「パン工房 小愛夢」のパン

ピリカラ棒
130円
こちらのパンの中には細かくカットされたピリ辛のソーセージが入っています。
お酒のおつまみにもおすすめとのことです。

どのパンもしっかりと手作りされているやさしいお味のパンです。
この値段でこのボリュームのパンは珍しいので一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆パン工房 小愛夢(チャイム)(食べログのページ)
住所:横浜市緑区鴨居4丁目11-12
電話番号:045-931-9711
営業時間:未確認
定休日:未確認
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩3分

パン工房 小愛夢 パン / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives