2009年12月
2009年12月31日

東急東横線武蔵小杉駅で見つけたおいしいパン屋さん「ブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パン(BOULANGERIE La Saison des pains)」 3


東急東横線沿線でおいしいパン屋さんがないかネットで探していると、武蔵小杉駅に気になるお店を発見!
さっそく行ってみました。

東急東横線武蔵小杉駅前にあるfoodium武蔵小杉の外観

お店は武蔵小杉駅前にある「foodium武蔵小杉」というダイエー系列のスーパーの中にあります。
駅からは徒歩2分ほどです。

foodium武蔵小杉のブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パン

この「foodium武蔵小杉」には初めて入ったので、目的のパン屋さんが1階フロアのどこにあるか迷ってしまい探すのに少々時間がかかってしました。
スーパーをぐるっと一周して1階フロアの端っこでようやくこの緑の看板を発見しました。

foodium武蔵小杉のブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パン

「ブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パン(BOULANGERIE La Saison des pains)」の店内では、お店の中央とその周囲に様々なパンが並べられています。
ハード系のパンにデニッシュ、菓子パンや調理パンなど、スーパーに入っているパン屋さんにしてはとても充実した品揃えです。
特にいろいろな味付けをしたハード形のパンの種類が豊富だったのが印象的でした。

ブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パンで買ったパン

こちらが買って帰ったパンです。
ハード系、デニッシュ、菓子パン、調理パンそれぞれ気になったものをいくつかチョイスしました。
まあ、まだまだ気になるパンはたくさんあったんですけどね。。

おすすめはオレンジピールの入ったハード系のパン。
硬すぎずやわらかすぎず、丁度よい食感のパン生地にオレンジの甘酸っぱい酸味が効いていておいしいです。

また、シナモンロールもとてもおいしかったです。
レンジで軽く温めるとシナモンの風味がより一層強くなり、おいしさが引き立ちます。

スーパーに入っているパン屋さんでここまで本格的なパンがいただけるとはビックリ。
ここ「ブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パン(BOULANGERIE La Saison des pains)」はスーパーでの買い物ついでじゃなく、わざわざ出掛けてでも立ち寄りたいそんなおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆ブーランジェリー ラ・セゾン・デ・パン(BOULANGERIE La Saison des pains)(食べログのページ)
住所:川崎市中原区新丸子東3-1100-14 foodium武蔵小杉1階
電話番号:044-431-0410
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(foodium武蔵小杉休館日に準ずる)
駐車場:あり(foodium武蔵小杉駐車場)
アクセス:東急東横線、JR南武線武蔵小杉駅より徒歩2分

BOULANGERIE La Saison des pains (パン / 武蔵小杉、向河原、新丸子)
★★★☆☆ 3.0



2009年12月27日

横浜センター北で見つけたちょっと変わったイタリアンなラーメン「太陽のトマト麺」 4

先日、横浜のセンター北にあるショッピングモール「モザイクモール」へちょっと変わったラーメンを食べにいきました。

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」の外観
お店の名前は「太陽のトマト麺」。
横浜市営地下鉄センター北駅の目の前にあるショッピングモール「モザイクモール」5階のレストラン街にあります。
このお店の隣には「」というラーメン店があり、以前そのラーメン店へ行った際にたまたま見つけて、トマト麺とはなんぞや?と気になっていました。

ちなみにこのお店は横浜センター北のモザイクモール以外にも神奈川県では川崎、十日市場、その他東京や大阪にもチェーン展開しています。

お昼頃お店に着くと案の定の行列で、10分ほど並んで店内に入ることができました。

注文したのはおすすめのセットメニューです。

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」のチーズラーメン

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」のセット

太陽のチーズラーメンと餃子+らぁリゾのセットです。
お値段は1,180円。(内セット分が350円)

真っ赤なトマトスープが印象的なこのラーメン。
インパクト勝負のラーメンかと思いきや食べてみるとこれがとてもおいしい!
トマトの旨みが凝縮されたスープの完成度が高く、独特の極細麺とよく合います。

セットの餃子は皮がモチモチしていて食べ応えがありこちらもおいしいです。

そして麺を食べ終わった後におすすめなのが「らぁリゾ」です。
ラーメンリゾットの略だと思うのですが、要は残ったスープにご飯入れていただく雑炊のような食べ方のことです。

横浜港北モザイクモールの「太陽のトマト麺」のらぁリゾ

このトマトスープは麺だけでなくご飯との相性もバッチリで、余すとこなくこのおいしいトマトスープを堪能することができます。
ここまで食べるとかなりお腹もいっぱい。
最後までおいしくいただけました。

栄養たっぷりのトマトスープのラーメン「太陽のトマト麺」。
未体験の方は是非一度試しに食べてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆太陽のトマト麺 モザイクモール支店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 港北モザイクモール5F1
電話番号:045-914-2510
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(モザイクモール休館日に準ずる)
駐車場:あり(モザイクモール駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩1分

太陽のトマト麺 モザイクモール店 (ラーメン / センター北)
★★★★ 4.0



2009年12月25日

横浜馬車道にある一度は食べておきたい絶品のとんかつをいただけるお店「丸和」 5

以前、横浜ブログで馬車道にあるとんかつ屋さん「勝烈庵」をご紹介した際に、コメントの書き込みで、近くにおすすめのとんかつ屋があるとうことで教えていただいたお店へ行ってきました。

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 丸和」の外観

馬車道にある「丸和」というとんかつ専門店です。
最寄り駅はJR根岸線関内駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄関内駅、みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分ほどのところにあります。
十字路ばかりの路地にあるのでちょっと分かりづらいです。

お店には土曜日の12時30分頃に行きました。
路地裏なので外を歩いている人はほとんど見かけないので、こんな静かな場所にあるお店にお客さん入ってるのかなーっと扉を開けて中へ入ってみると予想外にお客さんでいっぱい。
なんとかカウンター席に着くことができました。

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 丸和」の店内

お店はテーブル席とカウンター席があり、調理場はカウンター越しのオープンキッチン的な感じになっています。
カウンターの前でお店のご主人がひとり注文が入ったとんかつを揚げていて、他従業員2名の方がオーダーと配膳を担当していました。

今回注文したのはロースかつ定食です。
注文すると、どでかいブロック肉を冷蔵庫から取り出し1人前を切って揚げ始めます。
油に入れる前に串に刺して卵とパン粉をつけるのが妙に職人ぽい感じがして出来上がりに期待しちゃいます。

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 丸和」のロースかつ定食

こちらが出来上がったロースかつ定食です。
ご飯と豚汁、おしんこが付いてきます。
お値段はランチタイムの価格で1,800円。
ちなみに平日のみのディナータイムでは2,000円です。

ランチタイムにしてもかなりいいお値段で思い切っちゃいましたが、実際に食べてみるとこれがまためちゃくちゃおいしい!!
厚めに切られた豚肉の断面からは肉汁がジュワっとあふれ出してきます。
そんな豚肉はとてもやわらかく、そして甘みが強いです。
ロースかつは脂が多くて苦手という方がいるかもしれませんが、ここの豚肉の脂は全然しつこくなくあっさりしているので、食べ終わった後も変に脂が残りません。
とんかつでここまで違うものかとびっくりのおいしさで、思い切って奮発した甲斐がありました。

その他のメニューとしてはとんかつ定食(1,100円)、ヒレかつ定食(1,200円)などがあります。(お値段はランチタイム価格)

ここ「丸和」のとんかつ、是非一度食べてみてください!
ほんとおいしくておすすめのお店です!!

≪お店データ≫
◆丸和(食べログのページ)
住所:横浜市中区住吉町5-61
電話番号:045-641-0640
営業時間:
 月〜金曜日 11:30〜14:00、17:30〜20:00
 土曜日 11:30〜14:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線関内駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄関内駅より徒歩1分
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分

丸和 (とんかつ / 関内、馬車道、桜木町)
★★★★★ 5.0



2009年12月22日

横浜名物のチーズケーキと言えばこれ!「ガトーよこはま」の「よこはまチーズケーキ」 4

先日、友人宅へお邪魔する機会があり、手土産に何を持って行こうかと考えていたら、横浜名物のチーズケーキがあったことを思い出し買いに行ってきました。

「伝説のチーズケーキ ガトーよこはま」の外観

行ってきたお店は、東急東横線の白楽駅から徒歩3分ほどのところにある六角橋店です。
六角橋店以外にも本店を含め市内に7店舗、羽田空港に1店舗あります。
他にも期間限定でいろいろなところに出店しています。
(詳しくは下記記載のホームページをご参照ください。)

でかでかと「伝説のチーズケーキ」と記載された看板がとても目立お店なので、一度は目にした方も多いのではないかと思います。

「伝説のチーズケーキ ガトーよこはま」の店内

店内ではプレーンのチーズケーキ以外にもイチゴチーズケーキやブルーベリーチーズケーキなんかも販売されています。
カットサイズ、ホールそれぞれ用意されています。

今回はシンプルなプレーンのチーズケーキをホールで買って帰りました。

「伝説のチーズケーキ ガトーよこはま」のチーズケーキ

16センチのチーズケーキ。
お値段は2,625円。

以前一度カットサイズのチーズケーキを食べたことがあったのですが、やっぱりここのチーズケーキはおいしいですね〜。
さっぱりとした甘さでありながらチーズのコクがしっかりと感じられます。
チーズの周りのタルトもいいアクセントになっていて、チーズの部分と一緒に食べるとより一層おいしさが引き立ちます。

横浜の新名物として「街なかちょい土産10選」にも認定されたこのチーズケーキ。
お土産にいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ガトーよこはま 六角橋店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-9-26
電話番号:045-433-7753
営業時間:10:30〜19:30(12/31、1/2、1/3は10:00〜18:00)
定休日:年中無休(1/1は休業)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩3分

ガトーよこはま 六角橋店 (ケーキ / 白楽、東白楽)
★★★★ 4.0



2009年12月20日

【期間限定情報】横浜みなとみらいの毎年恒例のイベント「横濱・開港キャンドルカフェ2009」に行ってきました! 3

この時期、横浜みなとみらいで毎年開催されているイベント「横濱・開港キャンドルカフェ2009」に行ってきました。

横浜みなとみらいのイベント「キャンドルカフェ2009」

この「横濱・開港キャンドルカフェ2009」は横浜みなとみらいのナビオス横浜・運河パーク周辺にキャンドルを灯す参加型のイベントです。

参加者にはドリーミングシートというシートにメッセージを書き込みキャンドルを自身で点灯させます。
ちなみに参加費用は1シート1,000円です。

以下、イベント会場の写真です。

横浜みなとみらいのイベント「キャンドルカフェ2009」

横浜みなとみらいのイベント「キャンドルカフェ2009」

ナビオス横浜の下にはたくさんのキャンドルが灯されています。

横浜みなとみらいのイベント「キャンドルカフェ2009」

建物周辺の芝生にはハート型に並べられたキャンドルもあります。

去年も見に行きましたが、やっぱりキャンドルの灯りはいいもんですね〜。
キャンドルのやわかくあたたかい光りが幻想的な空間を演出していてとても綺麗です。

開催期間はクリスマスイブの12月24日まで!
キャンドルの灯りが生み出すイルミネーションイベント、是非ご覧になっていみてください。

≪イベントデータ≫
◆横濱・開港キャンドルカフェ2009(ホームページ)
開催場所:ナビオス横浜・運河パーク
住所:横浜市中区新港2-1-1
開催期間:2009年12月19日(土)〜2009年12月24日(木)
時間:16:30〜21:00 ※キャンドル点灯の参加は20:30まで)
問い合わせ先:
 「横濱・開港キャンドルカフェ150」実行委員会
 電話番号:045-227-7390

2009年12月19日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンにある和洋菓子のお店「和洋菓子舗 日影茶屋」で買うおいしいケーキ 3

先日、無性に甘いものが食べたくなったので、キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンに何かおいしそうなものはないか物色してきました。
そこで見つけたお店がこちら。

キュービックプラザ新横浜にある和洋菓子のお店「日影茶屋」

「和洋菓子舗 日影茶屋」です。
「日影茶屋」は葉山に本店がある日本料理のお店で、そのお店のお菓子部門の一部が「和洋菓子舗 日影茶屋」として展開しています。
ちなみに創業は江戸時代中期(料理茶屋として開業)という歴史のある老舗です。

葉山の日本料理のお店は何度か行ったことがあったのですが、洋菓子はいただいたことがなかったので買ってみることにしました。

キュービックプラザ新横浜の「日影茶屋」のケーキ

店頭にはおいしそうなケーキやプリンが並んでいます。
どれにしようか迷いながら、今回はこの中から2つほど買って帰りました。

キュービックプラザ新横浜の「日影茶屋」のチョコレートケーキ

カテリーヌ。
お値段は420円。
洋菓子店創業当時からのチョコレートケーキでしっとりしたバターとチョコレートの組み合わせがおいしい一品です。

キュービックプラザ新横浜の「日影茶屋」のチーズケーキ

カマンベールチーズケーキ。
お値段は315円。
濃厚なカマンベールの香りが口に広がりたまらなくおいしいです!

どちらのケーキも上品な甘さで全然しつこくなくペロッと食べちゃいました。

老舗日本料理店「日影茶屋」が手がけるちょっと大人な雰囲気の洋菓子。
お土産においしいケーキをいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆和洋菓子舗 日影茶屋 キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2丁目100-45 キュービックプラザ新横浜 タカシマヤフードメゾン3階
電話番号:045-350-8220
営業時間:9:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜)
アクセス:JR新横浜駅直結

和洋菓子舗日影茶屋 キュービックプラザ新横浜店 (和菓子 / 大倉山)
★★★☆☆ 3.0



2009年12月17日

横浜港北にある北欧のインテリアショップ「IKEA港北」のビストロでいただく安くておいしいホットドッグ 3

横浜ブログでも何度かご紹介している横浜港北にあるインテリアショップ「IKEA港北」にまたまた行ってきました。

横浜港北IKEAの駐車場入り口

(写真は駐車場からの入り口です。)

お店へのアクセスは公共機関を利用する場合は新横浜駅、田園調布駅からシャトルバスが出ているので、このバスを利用すれば便利です。
店舗には広大な駐車場も備えているのでもちろん車で行くのも問題ありません。

IKEA港北がオープンした当初は周辺道路や駐車場が度々大渋滞に見舞われるということがありましたが、ここ最近は落ち着いているようで、週末に行ってもスムーズに駐車場に入れました。

さて、今回IKEAでご紹介したいのはインテリアショップの部分ではなく、IKEA内にある軽食コーナーです。

横浜港北IKEAの激安ホットドッグ売り場

こちらがIKEA港北1階にある軽食コーナーこと「ビストロ」。
IKEA内のお会計が終わるとちょうどこのビストロ前に出てくる導線になっていて、広い店内を見て回るとそりゃお腹も減るよね?的な感じで次々とお客さんがこのビストロ内に集まっていきます。

私も小腹が減ってきたので立ち寄ってみました。
ホットドッグ、ソフトクリーム、ドリンクがあり、先に食券を買ってから受け渡しカウンターへ行きます。

横浜港北IKEAの激安ホットドッグ

今回買ったのはホットドッグとドリンクのセットです。(写真は2つ分です。)
お値段はなんと150円!(ホットドッグ単品では100円)
パンにソーセージをはさんだだけのシンプルなものですが、ケチャップ、マスタード、ローストオニオン、ピクルスはセルフサービスでかけ放題。
全部かけるとそれなりの見栄えになります。

食べてみるとこれがまたおいしい。
店内を歩いて疲れているからより一層おいしく感じるのかもしれませんが、100円でこのおいしさはコストパフォーマンスかなり高いです。
ソフトドリンクはセルフサービスのドリンクバー形式なので飲み放題というのも嬉しいところ。

ちなみにソフトクリームは50円なので、デザートまで付いて200円とは恐れ入りました。。

このIKEA名物のホットドッグ、IKEAへお買い物に行った際には是非食べておきたい一品です。

≪お店データ≫
◆IKEA港北(イケア港北)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区折本町201-1
電話番号:045-470-7500
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休(元日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線、横浜市営地下鉄 新横浜駅
 東急東横線 田園調布駅
 より無料シャトルバス

イケア・ビストロ 港北店 (カフェ / 仲町台、小机、新羽)
★★★☆☆ 3.0



2009年12月14日

横浜センター南にあるおしゃれでおいしいパン屋さん「Boulangerie Le Zele(ブーランジェリールゼル)」 4

先日、横浜センター南にまだ行ったことのない新たなパン屋さんを見つけたので買いに行ってきました。

横浜センター南にあるパン屋「ブーランジェリー ルゼル」の外観

お店の名前は「Boulangerie Le Zele(ブーランジェリールゼル)」。
横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩約11分、ちょうど市立茅ヶ崎小学校の向かいにあります。
木目調のおしゃれな外観が目を惹きます。

横浜センター南にあるパン屋「ブーランジェリー ルゼル」の店内

店内には平台の上にいろいろなパンがきれいに並べられています。
どのパンもおいしそうで、迷いながらいくつかチョイスして買って帰りました。

横浜センター南にあるパン屋「ブーランジェリー ルゼル」のパン

こちらが買って帰ったパン。
ハード系やデニッシュ系、総菜パンなどいろいろ買っちゃいました。

特においしかったのが写真左にある小さめのパン。
ハード系のパンの中にクリームチーズが入っているのですが、噛めば噛むほど味がしみ出してくるパン生地にまろやかなクリームチーズがよく合っておいしいです。
ここ最近、ハード系のパンにハマりつつあります。

何度か通ってその他いろいろなパンを食べてみたいおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆Boulangerie Le Zele(ブーランジェリールゼル)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎東3-6-27 サンモール茅ヶ崎1階
電話番号:045-949-9066
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日、第2・第4月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩11分

Boulangerie Le Zele (パン / センター南、仲町台)
★★★★ 4.0



2009年12月13日

【期間限定情報】横浜みなとみらいで見られる毎年恒例の2つの巨大なクリスマスツリー 3

横浜みなとみらいのクリスマスツリーと言えば、毎年恒例となっている、横浜ランドマークプラザのクリスマスツリーとクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーです。
というわけで今年も見に行ってきました。

横浜ランドマークプラザのクリスマスツリー

こちらが横浜ランドマークプラザの1階のガーデンスクエアにあるクリスマスツリーです。
30メートルの吹き抜けの中に10メートルの巨大なツリーが飾られ壮大な景色になっています。

このツリーは連日決まった時間に「スターライトジングル」と称したライトアップショーが行われていて、音楽に合わせてイルミネーションやムービングライトが変化します。
(ライトアップショーの時間は下記をご参照ください)

また、「スターライトジングル」というライトアップショー以外にも、「メリースノー クリスマス」というイベントも行われており、こちらは30メートルの吹き抜けから雪が降ってくるというもの。
実施期間は「スターライトジングル」より限られていて12月12日(土)、13日(日)、19日(土)〜25日(金)の連日、時間は18:00(約15分)のみとなっています。

クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー

お次はクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーです。
シンギングツリーと称したこのクリスマスツリーの展示は今年で13年目。
「絆〜世界を変える力〜」というテーマのもと、ハートや四葉のクローバーをリボンで包むことで繋がりを表現しているそうです。

こちらのクリスマスツリーもショータイムがあり、普段のツリーとはまた違ったライトアップしたツリーを見ることができます。

横浜みなとみらいにあるこの2つのクリスマスツリー。
ショータイムのタイミングに合わせて是非見に行ってみてください。
ライトアップとても綺麗ですよ!

「観光ナビレポート」サイトでもクリスマスイベントがピックアップされてますので、気になる方は是非ご覧ください。

≪イベントデータ≫
◆スターライトジングル(横浜ランドマークタワーのページ)
開催場所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 プラザ1Fガーデンスクエア(吹き抜け)
開催期間:〜12月25日(金)の連日
イベント時間:17:00〜22:00(30分間隔で開催/基本毎時00分と30分)
アクセス:
 JR桜木町駅より徒歩5分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

◆シンギングツリー(クイーンズスクエア横浜のページ)
開催場所:横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズスクエア2階クイーンモール内
開催期間:〜12月25日(木)
点灯時間:11:00〜23:00
イベント時間:
 毎日6回(17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00)
 1回約10分間
アクセス:
 JR桜木町駅より徒歩8分
 みなとみらい線みなとみらい駅より直結

2009年12月12日

横浜都筑区で見つけたオムライスが人気の洋食店「カフェプラザ オークラ」 4

横浜市都筑区にあるIKEA港北の近くに、ちょっと周りの風景とは違った雰囲気のある建物があります。
車で通った時にさらっと見ただけだったので、その時はなんのお店かもわからなかったのですが、その後雑誌で紹介されているのを見かけて、オムライスがおすすめの洋食店であることを知り行ってみることにしました。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の店内

お店は緑産業道路(県道140号)沿いにある「カフェプラザ オークラ」です。
外観はレトロなファミレスっぽい感じで、独特な雰囲気をかもし出しています。

最寄駅は横浜市営地下鉄の仲町台駅なのですが、駅からは遠く徒歩20分とのこと。
お店には30台の駐車場があるので車で行くのが便利です。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の店内

店内は茶色を基調としていて落ち着いた空間になっています。
大人っぽい雰囲気のお店ですが、店内にいたお客さんのほとんどが小さなお子様ずれでした。

横浜都筑区の洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」のメニュー

メニューには様々な洋食がずらりと並びます。

横浜都筑区の洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」のメニュー

オムライスフェアというのをやっていて定番メニューの他にオムライス専用のメニューもありました。
「オムライスフェア 第4弾」とあったので、定期的にこのフェアが実施されているようですが、いつからいつまで行われているフェアなのかはわかりませんでした。。

今回は定番メニューとオムライスフェアからそれぞれ1品をチョイスしてみました。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の料理

まずは定番メニューから海老フライ。
お値段は1,100円
大きな海老が4本となかなか豪快に盛られています。
サクサクしたころもの中の海老は身が締まっていておいしいです。
こってりとタルタルソースでいただいたり、さっぱりとレモンいただいたり最後まで飽きずにおいしくいただけます。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の料理

オムライスは数あるメニューの中から「ビーフピラフのオムライス」を選んでみました。
お値段は1,050円。
見た目は非常にシンプルなオムライスですが、食べてみるとこれがまためちゃくちゃおいしい!
玉子に包まれたビーフピラフとその周りのオニオンソースが見事にマッチしていて、一緒に食べると抜群なおいしさになります。

最近はとろとろふわふわ系のオムライスをよく目にしますが、こんなシンプルなオムライスもいいですね〜。
見た目の素朴さからは想像できないおいしさにビックリです。

その他の洋食メニューやオムライスもますます気になります。
近いうちまた行っちゃいそう。。

気軽においしい洋食がいただける「カフェプラザ オークラ」
おすすめです!

≪お店データ≫
◆カフェプラザ オークラ(ホームページ)
住所:横浜市都筑区東方町380
電話番号:045-472-9127
営業時間:11:00〜23:30(LO 23:00)
定休日:年末年始
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩20分

オークラ 港北インター店 (欧風料理 / 仲町台、都筑ふれあいの丘、センター南)
★★★★ 4.0



スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives