2009年09月
2009年09月30日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾン新横浜店にある鶏肉専門店「鳥芳」のおいしいお弁当 3


先日、たまにはお昼ご飯にお弁当もいいかなと思い、キュービックプラザ新横浜へ散策に行きました。
向かったのはキュービックプラザ新横浜の3階と4階にあるタカシマヤフードメゾン新横浜店です。
このタカシマヤフードメゾンではお惣菜やスイーツのお店が入っていて、新幹線発着駅ということもあってかいろいろなお弁当が販売されています。

キュービックプラザ新横浜の鶏肉店「鳥芳」

そんな中から今回お弁当をチョイスしたお店が鳥芳という鶏肉専門店です。
ここでは鶏肉の精肉から焼き鳥、から揚げなどのお惣菜まで取り扱っています。

お弁当もいくつかの種類があり今回買って帰ったお弁当がこちら。

キュービックプラザ新横浜「鳥芳」の野菜とチキンの黒酢弁当

野菜とチキンの黒酢弁当です。
お値段は525円とリーズナブル!

黒酢で味付けした甘酸っぱい鶏肉がご飯によくあってとてもおいしいです。
さすが鶏肉専門店だけあって鶏料理のおかずはばっちりです!

ちょっとおかずの品数が少ないですが、これだけで結構お腹いっぱいになり満足できました。

やっぱりこういう専門店のお弁当っていいですね〜。
今度はどこのお店のお弁当買ってみようかな。

≪お店データ≫
◆鳥芳
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜4階 タカシマヤフードメゾン新横浜店内
電話番号045-311-6111(タカシマヤフードメゾン新横浜店)
営業時間:9:00〜20:00
定休日:不定休(タカシマヤフードメゾン新横浜店に順ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR新横浜駅より直結

2009年09月28日

【期間限定情報】新横浜ラーメン博物館に期間限定オープン中のラーメン店「らぁ麺 むらまさ」 4

久しぶりに新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の外観

新横浜ラーメン博物館は全国の有名ラーメン店が集まるラーメンのテーマパークでその名の通り新横浜にあります。
JR新横浜駅からだと徒歩5分ほどです。

ここ新横浜ラーメン博物館は、最近流行りのショッピングセンターなどにラーメン店が集まるすたいるではなく、あくまで「博物館」としてのテーマパークなので入るのにも入場料がかかります。
大人300円、子供(小学生)、シニア(60歳以上)100円となっています。

入場券を買い中へ入ると今回のお目当てのラーメン店「らぁ麺 むらまさ」へ向かいます。

新横浜ラーメン博物館の「らぁ麺 むらまさ」の外観

この「らぁ麺 むらまさ」は新横浜ラーメン博物館の15周年企画の新ご当地ラーメン創生計画という新たなご当地ラーメンを創り出す企画で、9月17日から半年間の期間限定で出店しているラーメン店なのです。
ちなみに今回のご当地は佐賀県唐津市ということで、玄界灘の塩を使った塩ラーメンが売りとのことです。

期間限定出店ということもあってか、出店しているラーメン店の中で一番長い行列ができていて待ち時間は45分。
14時過ぎに行ったのですが、この時間でもまだまだピークのようで、一番待ち時間が長いタイミングにぶち当たってしまいました。

とは言ってもせっかく来たので並びます。

そして待つことほんとに45分。
列の途中で買った食券を渡し登場したラーメンがこちら。

新横浜ラーメン博物館の「らぁ麺 むらまさ」の塩ラーメン

玄界灘塩ラーメンです。
お値段は750円。

まずはスープからいただくとこれが予想を超えたおいしさにびっくり。
まあ、塩ラーメンだからあっさりスープなんだろうなーといただいてみると、確かにあっさりしてるのですが、その中に旨みが凝縮されていてめちゃくちゃコクがあるのです。

麺は中細のストレート麺でつるつるっとした食感が塩ラーメンによくなじんでいます。

和豚もちぶたを使ったチャーシューも邪魔な味付けはされておらず、シンプルな塩ラーメンを引き立ています。

塩ラーメンってだいたいなんとなく食べる前に味が読めてしまう感じがして、食べているうちにちょっと飽きてきしまうところがあったのですが、ここの塩ラーメンは最後までおいしさが持続したまま一気に食べてしまいました。

これは見事な塩ラーメンでした。

半年間の期間限定なので、この期間中一度は食べておきたいそんなおすすめラーメンです。

≪お店データ≫
◆新横浜ラーメン博物館(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045-471-0503
営業時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)
定休日:無休(年末年始、施設メンテナンス日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄8番出口より徒歩1分

らぁ麺 むらまさ (ラーメン / 新横浜)
★★★★ 4.0



2009年09月25日

横浜たまプラーザにある素朴でおいしいパン屋さん「ベッカライ徳多郎」 4

先日、前々から行ってみたかったパン屋さん「ベッカライ徳多郎」へ行ってきました。
ここのパン屋さん雑誌でよく紹介されていて気になっていたのです。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の外観

お店は東急田園都市線のたまプラーザ駅とあざみ野駅のちょうど真ん中あたりにあります。
線路沿いを歩いて10分ほどのところにあります。

住宅街の中にポツンとお店があり、人気のパン屋さんだけあって、その周辺だけ人が集まっています。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の店内

パンは自分でトレーに乗せていく方式ではなく、対面販売で購入したいパンを店員さんに伝えていきます。
お店に着いた時間が16時前と夕方近かったため、予想はしてましたがほとんどのパンが売り切れ状態。。
なんとか残っていたパンからいくつか買って帰りました。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

こちらが買って帰ったパンです。
見た目は素朴な感じですが、このシンプルさがパンとしての小麦の風味を引き立ていてとてもおいしいです。

とくに写真左奥の豆のカレーパンはおすすめです。
中に入ったピリ辛のスパイシーな豆のカレールーがおいしい!
揚げていないので油っぽくないのもいいですね。
ラスト2個だけ残っていてなんとか買えたのがラッキーでした。

今回は忙しくて夕方ぐらいに行くハメになってしまいましたが、次回行くときは早起きして他のパンも買ってみたいと思います。

≪お店データ≫
◆ベッカライ徳多郎(食べログのページ)
住所:横浜市青葉区美しが丘5-12-6
電話番号:045-902-8511
営業時間:6:30〜18:00
定休日:水曜日、日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅、あざみ野駅より徒歩10分

ベッカライ 徳多朗 (パン / たまプラーザ、あざみ野)
★★★★ 4.0



2009年09月23日

【期間限定情報】行ってきました!そごう横浜店で開催中の北海道の物産展「第25回 秋の北海道物産と観光展」 4

予定通り、前回の横浜ブログでもお伝えした横浜タカシマヤのうまいもの博に続き、そごう横浜店で開催中の北海道物産展「第25回 秋の北海道物産と観光展」にも行ってきました。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

会場に着いたのは13時半。
先日行った横浜タカシマヤのうまいもの博がかなり盛り上がっていたので、そごう横浜店の北海道物産展はそれほど人は入っていないかと思いながら向かったのですが、着いてみると全然そんなことはなく、こちらもかなりの賑わいを見せています。
やっぱり北海道の物産展は人気なんですね〜。

まずは事前にWebのチラシでチェックしていたお店に向かいます。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

「いかめし阿部商店」というお店で、行列の中お昼ご飯のいかめしをゲットです。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

そしてお次は「なると屋」というお店です。
ここは事前にチェックはしていなかったのですが、店頭販売で目に付いて立ち寄ってみました。

そごう横浜店の北海道物産展の会場

このお店で買って帰ったのはざんぎ重とざんぎです。
要は鶏のから揚げなんですが、北海道では「ざんぎ」と呼ばれています。

今回は以上の2店舗のみでの買い物でした。
普段ならデザート系のお店にも立ち寄るのですが、どうもいまひとつグッとくるものがなかったので、お昼ご飯の調達のみとなりました。

自宅に帰りさっそくいただきます。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったいかめし

森のいかめしです。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったいかめし

一折500円で小さな箱の中には所狭しといかめしが2つ入っています。
ここのいかめしは以前一度買ったことがあったのですが、やっぱりおいしいですね〜。
いかの旨みがたっぷり中のご飯に染みわたっています。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったざんぎ重

もう1つがざんぎ重です。
お値段840円。

そごう横浜店の北海道物産展で買ったざんぎ重

ご飯の上にスライスされたざんぎがたっぷりとのっかり、その上から特製のたれをかけていただきます。
このたれとざんぎの相性が抜群でご飯がすすむ、すすむ!
これまたおいしいお弁当に出会っちゃいました。

このざんぎ重の他に、ざんぎをバラで買ったのですが、こちらもお肉に下味がしっかり付けられていてめちゃくちゃおいしかったです。

今回のいかめしもざんぎもよかったのが、実演販売をしていて出来立て熱々のものがいただけたことです。
出来立てに出会えるかはタイミングにもよるかもしれませんが、これは物産展ならではのメリットですね。

このそごう横浜店で開催中の北海道物産展、『第25回 秋の北海道物産と観光展』は9月27日(日)までとなっています。

おいしい北海道の名物を横浜で味わうなら今しかないです!

≪イベント情報≫
『第25回 秋の北海道物産と観光展』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:9月16日(水)〜9月27日(日)
※最終日は17時閉場

2009年09月21日

【期間限定情報】横浜タカシマヤで開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に行ってきました! 5

先日、横浜ブログでご紹介した横浜タカシマヤで開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に行ってきました。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

開催場所は横浜タカシマヤの8階にある催事場です。
14時ぐらいに会場に到着。
混むのは夕方ぐらいからかなと思って行ったのですが、シルバーウィークの初日とあってかこの時間から人でごった返していました。

そんな中まず最初に向かったのがこちら。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

「マダムシンコ」という大阪にあるスイーツのお店です。
人気のお店でいきなりの行列。。
少々並んで、マダムブリュレというバームクーヘンを購入しました。

そして次に向かったのは、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

名古屋の「だるま」というお食事のお店です。
ここはイートインコーナーも展開していたのですが、あまりの混みように店頭で販売されていた名古屋コーチンのとりめしを購入しました。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

こちらはイートインに人が集まっていたせいか行列はなくサクッと購入することができました。

無事にお昼ご飯をゲットした後は、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

長崎カレーが有名な「蜂の家」というお店です。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

目的はこのカレーパンなのですが、ここの行列がまた長かった。
諦めようかと思いましたが、ここまで来たのだからせっかくということで、長蛇の列を並んでなんとか購入しました。

まだまだ買うぞ!ということでお次は、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

山形県のお店「焼肉くろげ」です。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

ここでは晩御飯のおかずに米沢牛コロッケを購入しました。

そして最後は、、、

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

「ムッシュイワン」という東京にあるパン屋さんです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」の会場

店頭にはおいしそうなパンがずらりと並び、そんな中から翌日の朝のパンを買って帰りました。

これにて買出し終了。

以下、買って帰ったうまいものたちです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したとりめし

お昼ご飯に買ったとりめしです。
お値段は880。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したとりめし

名古屋コーチンが入ったとりめしとのことでしたが、お肉自体は2切れしか入っていませんでした。。
まあ、鶏のエキスがご飯に染み込んでいたので全体的にはとてもおいしかったんですけど、名古屋コーチンと大々的にうたっているわりにはちょっとさみしかったかな。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したコロッケ

晩御飯に食べた米沢牛コロッケです。
牛肉の味がしっかりと感じられ、他のコロッケとは一味違うおいしいコロッケでした。
しかしながら1つ263円はちょっとお高いですね。

そしてその夜のデザートはマダムシンコのマダムブリュレというバームクーヘンです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したバームクーヘン

お値段は1,470円です。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したバームクーヘン

箱を開けると中身はこんな感じ。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したバームクーヘン

小さく切っていただきます。
このマダムシンコのマダムブリュレの特徴はなんと言ってもバームクーヘンの上にかかったメープルシロップです。
この濃厚な甘さのメープルシロップとバームクーヘンのコンビネーションが絶妙で、見事に融合した1つの味になっています。
結構甘めなお味なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、今までにないこのバームクーヘン、私はアリだと思います。
これはヒットでした!

最後は翌朝食べたパンです。

横浜タカシマヤ「全国うまいもの博」で購入したパン

「蜂の家」のカレーパンと「ムッシュイワン」のパンです。
カレーパンは購入時の袋に書かれていた通り、電子レンジとオーブンそれぞれを使うことで表面はカリカリで中はふっくらに温めなおすことができました。
カレーの具は意外なことにかなりの甘口。
意表をつかれましたが、これがおいしくペロリと食べちゃいました。
ちなみにカレーパンは1つ210円となっています。

「ムッシュイワン」のパンの人気商品は写真手前の「クロワッサン ダマンド オレンジ」です。
お値段は315円。
クロワッサンダマンドは今までいくつか食べたことがありましたが、「ムッシュイワン」のクロワッサンダマンドには名前の通り、オレンジが入っています。
このオレンジの香りと酸味がよいアクセントになっておいしさを引き立てています。

と言うことで買って帰ったうまいものたちは以上になります。

このおいしいものが一同に集まる「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」は9月23日(水)までとなっています。
全国のおいしいものに出会えるこのチャンスをお見逃しなく!

≪イベントデータ≫
◆ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博(横浜タカシマヤのホームページ)
開催日時:2009年9月16日(水)〜9月23日(水) 10時〜20時
 ※最終日は17時まで
開催場所:横浜タカシマヤ8階催会場
住所:横浜市西区南幸1-6-31
電話番号:045-311-5111
アクセス:横浜駅より徒歩1分

2009年09月19日

横浜センター北のノースポートモールにあるパスタがおいしいイタリアン「ラ・ベルデ」 4

先日、ネットでおいしいイタリアンのお店を探していると横浜センター北に気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜センター北ノースポートモールのイタリアン「ラ・ベルデ」の外観

お店は「ラ・ベルデ」という名前で、横浜センター北の駅前にあるショッピングセンター「ノースポートモール」の5階にあります。
13時30頃でしたが店内は満席で10分少々並んでから入りました。

横浜センター北ノースポートモールのイタリアン「ラ・ベルデ」の店内

赤いテーブルクロスが印象的な店内は落ち着いた雰囲気で、ショッピングセンターに入っているお店にしてはずいぶんお洒落な店内です。
とは言ってもショッピングセンターのお店だけあって、店内の8割がたが小さなお子さんを連れた家族連れなんですけどね。

横浜センター北ノースポートモールの「ラ・ベルデ」のメニュー

ランチのメニューにはパスタ、リゾット、ピザなどがあり、全品にサラダとコーヒーまたは桃のアイスティーが付いてきます。
今回はパスタを注文しました。

横浜センター北ノースポートモールの「ラ・ベルデ」のサラダ

まずはサラダと試しに頼んでみた桃のアイスティーです。
この桃のアイスティーが思っていたよりかなり甘くちょっと残念な感じでした。
甘さ控えめであっさりさた紅茶だと食事にも合ってよかったんですけどね。。

そして、パスタがこちら。

横浜センター北ノースポートモールの「ラ・ベルデ」のパスタ

カルボナーラです。
お値段は1,350円。

このカルボナーラがここ「ラ・ベルデ」の一番人気のパスタで、雑誌「大人の週末」でイタリアン部門店舗を受賞したとのことです。

そんなカルボナーラの特徴はなんと言っても厚切りベーコン。
分厚いベーコンがたっぷりと入っていて食べ応えがありとてもおいしいです。
しかもここのパスタは通常サイズの量が多く170グラムもあります。
ボリューム満点で食べ終わるとお腹いっぱい。
とても満足できるパスタです。

横浜センター北ノースポートモールの「ラ・ベルデ」のパスタ

もう一品のパスタが「鶏肉と香草のトマトソース」です。
こちらのお値段は1,200円。

香草が効いた鶏肉にトマトソースが絡み、酸味と香草の香りがマッチしてこちらもおいしかったです。
ちなみにこちらはスモールサイズです。

この「ラ・ベルデ」はチェーン展開しているお店で、横浜だとセンター北以外に横浜駅にあるヨドバシヨコハマの地下2階と関内にあります。
お近くのお店でおいしいパスタいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆ラ・ベルデ センター北店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区 中川中央1-25-1 ノースポートモール 5F
電話番号:045-911-0806
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:00)
定休日:無休(ノースポートモールに順ずる)
駐車場:あり(ノースポートモール駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩2分

ラ・ベルデ センター北店 (イタリアン / センター北、センター南)
★★★★ 4.0



2009年09月17日

【期間限定情報】横浜高島屋に全国のおいしいものが大集合「ズームイン!!SUPER うまいもの博」 5

前回の横浜ブログの記事でそごう横浜店で開催している北海道の物産展をご紹介しましたが、同じタイミングで横浜タカシマヤの催事場では「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」という催しが開かれています。

この催しはズームイン!!SUPER放送30周年記念と横浜タカシマヤ開店50周年の記念したもので、その名の通り全国のおいしい食べ物が一堂に集まります。

横浜タカシマヤのホームページに出店するお店の商品が紹介されているのですが、お食事系からデザートまでどれもおいしそう!

イートインでは八丁味噌がからんだ串かつがのった今回オリジナルのしゃちほこ丼にみそかつ丼、名古屋コーチンを使った親子丼など名古屋名物を手軽に味わうことができます。

全国から集まったおいしいものは種類もたくさんあるので、お出掛け前になにをゲットするか決めといた方がよさそうです。
週末はきっと混むかと思いますが、タイミングを見計らって行ってみようと思います。

この「ズームイン!!SUPER うまいもの博」の終了日は9月23日となっております。
おいしいものに目がない方は是非!

≪イベントデータ≫
◆ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博(横浜タカシマヤのホームページ)
開催日時:2009年9月16日(水)〜9月23日(水) 10時〜20時
 ※最終日は17時まで
開催場所:横浜タカシマヤ8階催会場
住所:横浜市西区南幸1-6-31
電話番号:045-311-5111
アクセス:横浜駅より徒歩1分

2009年09月16日

【予告編情報】そごう横浜店で開催中の北海道の物産展「第25回 秋の北海道物産と観光展」 5

本日16日からデパートの恒例催事となっている北海道の物産展、その名も「第25回 秋の北海道物産と観光展」が開催されます。

過去に開催された北海道の物産展には何度か行ったことがあり、毎回おいしいものにたくさん出会えるので今回も楽しみです。

北海道の海の幸山盛りのお弁当や、その場で名物ラーメンや豚丼などが味わえるイートイン、話題のスイーツなど盛りだくさん!
あの花畑牧場の生キャラメルも登場します。

詳細はそごう横浜店のホームページにデジタルチラシがあるのでそこから確認できます。

イベント終了はシルバーウィークをはさんだ9月27日(日)までとなっているのでお見逃しなく!

≪イベント情報≫
『第25回 秋の北海道物産と観光展』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:9月16日(水)〜9月27日(日)
※最終日は17時閉場

2009年09月13日

横浜岸根公園の近くにある小さなパン屋さん「ぱんくらぶ」で買うおいしいパウンドケーキとフルーツデニッシュ 4

先日、以前から気になっていたパン屋さん「ぱんくらぶ」へ行ってきました。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」の外観

県道12号(横浜上麻生道路)沿いにあるこの「ぱんくらぶ」は以前車で通り過ぎた際に見つけて気になっていたのですが、近くに駐車場もなさそうだったのでなかなか立ち寄れなかったパン屋さんなのです。
ということで今回は自転車で行ってみることにしました。

ちなみに電車だと横浜市営地下鉄岸根公園駅を出て新横浜方面へ5分ほど歩けば到着します。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」の店内

こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気。
奥の棚にパンが並べられています。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」の店内

レジ横の奥にパンを焼く窯が設置されています。
そんな窯には溶岩窯と書かれています。
「ぱんくらぶ」のパンは溶岩窯で焼かれているんですね〜。

お店に行ったタイミングのせいか販売されていたパンは少なかったので、今回はパンのほかにパウンドケーキも買ってみました。

横浜岸根公園近くにあるパン屋「ぱんくらぶ」のパン

パンはシナモンレーズンデニッシュとオレンジデニッシュです。
お値段はどちらも157円。

パウンドケーキはプレーン、紅茶、フルーツの3種類の中からフルーツを選びました。
こちらは598円です。

レーズン、オレンジ、チェリー入りのこのパウンドケーキがしっとりと濃厚な味わいでとてもおいしく一本をあっという間に食べちゃいました。
なんとなくパンの代わりに買ってみましたがこれはヒットでした!

もちろんデニッシュもおいしいのでおすすめです。
今回はカスタードクリームとオレンジの酸味の相性が抜群だったオレンジデニッシュが美味でした。

他にもアップルデニッシュ、洋ナシデニッシュなど、フルーツを使ったデニッシュが充実しています。

おいしいパウンドケーキやフルーツデニッシュを食べたい方は「ぱんくらぶ」へ!

≪お店データ≫
◆ぱんくらぶ
住所:横浜市港北区岸根町544
電話番号:045-482-0221
営業時間:8:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄岸根公園駅より徒歩5分

ぱんくらぶ (パン / 岸根公園、片倉町)
★★★★ 4.0



2009年09月12日

横浜港北にある北欧インテリアショップ「IKEA(イケア)」のレストランでいただくスウェーデン料理 4

先日、久しぶりに港北にあるインテリアショップ「IKEA(イケア)」に行ってきました。

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」の入り口(駐車場)
(写真は駐車場からの入り口です。)

IKEA(イケア)はスウェーデン創業のインテリアショップで、デザイン性と低価格を売りに世界36カ国・地域に合計298店舗を展開しています。(2009年6月現在)
日本では横浜港北以外に千葉、兵庫、埼玉、大阪の4店舗が運営されています。

横浜港北店にはオープンして間もない頃に2、3度行ったきりだったので、何か新作商品は出てるかな〜と行ってみることにしました。

まずは、大型家具やインテリア雑貨などをショールームのように展示している2階フロアをざっとウィンドウショッピング。
相変わらずデザイン性の高いお手ごろ価格ななインテリアが盛りだくさんで、店内を見て歩くだけでテンションが上がります。

そんな2階フロアの最後に行き着くのがレストランです。

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」のレストラン

IKEA(イケア)の創業がスウェーデンということで、ここのレストランではスウェーデン料理をいただくことができます。

オープン当初は行列ができめちゃくちゃ混んでいたので入るのは諦めたんですが、今回は結構空いていたのでスウェーデン料理とやらをいただいてみることにしました。

店内奥のキッチンからセルフサービスで料理を受け取り、先に精算をします。

今回いただくことにしたメニューがこちらです。

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」のパエリア

スウェディッシュパエリアです。
お値段599円。

そしてもう一品がこちら

北欧インテリアのお店「IKEA 港北」のラザニア

ベジタリアンラザニア
お値段649円です。

インテリアのお店なので正直味の方はあまり期待してなかったのですが、これがおいしい!
味付けはあっさりめで食べやすく、お値段の割りにはボリュームもそこそこあるので満足できます。

ちょうど2階フロアを見終わったところにレストランを配置してるのがまたうまい戦略ですね。
ショッピングで減ったお腹を満たすのにぴったりのレストランです。

お部屋もお腹も北欧気分が味わえるのがここ「IKEA(イケア)」です!

≪お店データ≫
◆IKEA港北(イケア港北)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区折本町201-1
電話番号:045-470-7500
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休(元日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線、横浜市営地下鉄 新横浜駅
 東急東横線 田園調布駅
 より無料シャトルバス

イケア・レストラン 港北店 (西洋各国料理(その他) / 仲町台、小机、新羽)
★★★★ 4.0



スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives