2007年01月
2007年01月31日

横浜ベイクォーターのおしゃれなデザイナーズチェア 3


横浜ベイクォーター館内の共用部分にはさりげなくおしゃれなデザイナーズチェアが置かれています。

横浜ベイクォーターのデザイナーズチェア

その1つがこちら。
目立たないトイレの横にもこんなおしゃれなチェアが置かれていて思わず座らずにはいられなくなってしまいます。
しかもこの椅子乗ると揺れるんですよ〜。

この他にも、ヨーロッパの新進気鋭デザイナーのファニチュア約30種類が設置されているそうです。
こんな身近にデザイナーズチェアに触れられることはほとんどないと思うので、館内のいろんなインテリアを探してみるのも面白いのではないでしょうか。

横浜ベイクォーターのホームページ

2007年01月28日

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」のおいしいパン 5

先日朝食用に買って帰った横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のパンがこちら。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のおいしいパン

普段は小さいパンをいくつか買うのですが、たまには大きめのパンも、っと思って買ってみました。
パンの上にいはシナモンパウダーと砂糖がまぶしてあり、パンの中にはぎっしりとレーズンが入っています。
しかもレーズンは3種類違ったものが入っているというこだわりよう。

大きめのパンを買うと食べきれるか心配になるのですが、これはおいしくてパクパク食べちゃいました。

たまにはこういうパンもいいもんですね。

横浜ベイクォーター

ヴィクトワール

2007年01月26日

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」でホッと一息 5

以前の記事でもご紹介した横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」ですが、普段はここのおいしいパンを買って帰るだけなのですが、この日はいろいろと歩き回ってお疲れだったのでお茶をしてみました。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のシナモンショコラカプチーノ
季節限定のシナモンショコラカプチーノです。
表面の模様がなんとも素敵です。
飲むと崩れてしまうのでなんだかもったいない。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のケーキ
お茶のお供のケーキです。
バームクーヘンの上がアーモドキャラメルにコーティングされています。

どちらも見た目がオシャレで、目を惹きますよね。
ホッと落ち着いたひと時が過ごせました。

もちろん帰りにはしっかり翌日の朝食をGetして帰りました。
そちらは次の記事で!

横浜ベイクォーター

ヴィクトワール

2007年01月23日

横浜そごう「ダイニングパーク横浜」の香り高いおいしいうどん 4

横浜そごう10階にあるレストラン街「ダイニングパーク横浜」内のうどん屋「ゑべっさん」へ行ってきました。
なんとこのお店は創業明治10年というかなりの老舗なのです。
ちなみに三重県桑名にて創業したお店だそうです。

うどん屋「ゑべっさん」

老舗だけあってメニューは地元の素材を生かした古風な感じのものが多かった印象があります。
そんな中、シンプルに天ぷらうどんを注文。

うどん屋「ゑべっさん」の天ぷらうどん

予想通り見た目は至ってシンプル。
が!食べてみるこれがまたおいしい。
このギャップにおどろきました。
うどんのつゆはとってもしっかりとしたダシがでていて、麺もコシがばっちりです。
メニューに書いてありましたが、こだわりの鰹節、小麦粉を使用しているとのことです。
ほんと素材の味が生きてます。

この香り高いおいしいうどんを是非食べてみてください!

横浜そごう「ダイニングパーク横浜」のホームページ

2007年01月21日

横浜みなとみらいの夜景 5

横浜みなとみらいはステキな夜景にたくさん出会えます。

まだまだ寒い季節は続きますが、ちょっと夜景を見にお出掛けしてみませんか?
夜景に見とれて寒さを忘れるひと時が過ごせるはず!?

クイーンズスクエア横浜からの夜景
クイーンズスクエア横浜にて

ライトアップされた横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫にて

2007年01月19日

クイーンズスクエア横浜の「ガーリックジョーズ」でガーリックづくし 5

クイーンズスクエア横浜のB1にあるガーリックジョーズというお店でお食事してきました。

ガーリックジョーズ店頭

お店の名前通りガーリック料理のお店で、店内に入るなりガーリックの食欲をそそる匂いにやられちゃいます。
店内の雰囲気も明るく内装もカントリー風の家屋の中をイメージして作られているのか結構凝っています。

名物料理ということでガーリックピザとガーリック焼飯を注文。

ガーリックジョーズのガーリックピザ
こちらがガーリックピザ。
一切れ一切れにスライスされたガーリックがトッピングされています。

ガーリックジョーズのガーリックピザ(アップ)
思わずアップで激写。

ガーリックがダイレクトにトッピングされているわりにはガーリック臭さはあまり感じず、後にも残らないのでどんどん食べちゃいます。
いや〜、これは今までに食べたことないピザですわ〜。

ガーリックジョーズのガーリック焼飯
そしてこちらはガーリック焼飯。

ご飯好きとしては外せない一品ですね。
香ばしくてパラパラのご飯+ガーリック風味がたまりません。

そのほか、サラダや魚のフライも頼みお腹いっぱい。
ちなみにここのお店は大皿料理を取り分けて食べるスタイルで2人で4〜5品が目安だそうです。

ところで、当日はフロアーも厨房もスタッフの方が大勢いて非常に対応が快適でした。
料理がでてくるタイミングもいいし、注文もお願いしやすいし。
サクッと食べて1時間ぐらいでお店出ちゃいました。

おかげで駐車場代もフリーでした。

ガーリックジョーズのホームページ

2007年01月15日

横浜みなとみらいの芝生の公園「臨港パーク」 3

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜裏にある臨港パークをぶらりお散歩してきました。

最近みなとみらい地区はマンションの建設ラッシュで、建物が増えてきたイメージがありましたが、こんな芝生の公園があったんですね〜。
意外な発見。
海沿いにあるこの芝生地帯はベイブリッジの眺めもよくロケーションバッチリです。

ただ、今の時期は寒くて長居するのは厳しいですね。

暖かくなった頃にお弁当持参で行きたいスポットです。

横浜みなとみらい「臨港パーク」

臨港パークの場所はこちら

2007年01月13日

これが横浜中華街「接筵(せつえん)」のスープチャーハンだ! 5

横浜中華街にある「接筵(せつえん)」というお店に行ってきました。

横浜中華街「接筵(せつえん)」

ここのお店の名物はスープチャーハンという代物。
早速注文です。

横浜中華街「接筵(せつえん)」のスープチャーハン

高菜スープの真ん中に孤島のように存在感を示すチャーハン。
見た目はかなり地味ですが、味は抜群です。
ご飯を少しずつ崩しながらスープと一緒に食べると絶妙なお味になります。
スープと一緒にサラサラ〜っとあっという間にいただいちゃいました。
ちょいとスープの量とご飯の量のバランスがとれていないかな?っとも思いますが味がよいのでそれもよしとしましょう。

お値段も¥1,050とリーズナブルです。

パラパラご飯のチャーハンもいいですが、たまにはこんな変り種チャーハンもいかがでしょうか。

横浜中華街「接筵(せつえん)」の店舗情報はこちら

横浜中華街のホームページ

2007年01月11日

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」でシナモンロール買っちゃいました 5

以前の記事で何度か絶賛している横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」ですが、今度はシナモンロールを買ってみました。

レンジで20秒ほど温めて食べるのがポイント!
上にコーティングしてある砂糖がいい感じにとけてシナモンの香りが引き立ちます。

何を買ってもおいしい「ヴィクトワール」
パン好きにはたまらないお店です。

横浜ベイクォーター ヴィクトワールのシナモンロール

ヴィクトワールのホームページ

横浜ベイクォーターのホームページ

2007年01月08日

モチのスイーツそれはモチクリーム 5

先日、ちょいと見つけて気になっていたスイーツ、MOCHI CREAM(モチクリーム)を買ってみました。

見た目は雪見大福のようですが、モチの中にはフレーバー餡と生クリームが入ってます。
数種類ある中、今回は桃クリーム、クリームマンゴー、ブルーベリークリームなどをチョイス。

洋菓子なのか和菓子なのかよく分らないこのスイーツ。
なんとも斬新です。

上品な味に仕上がっていて、その他のフレーバーにも挑戦したくなっちゃいます。

横浜駅東口の相鉄ジョイナスB1階に先日オープンしたクイーンズ伊勢丹やラゾーナ川崎などにテナントとして入ってます。
この新食感を味わってみてはいかがでしょう?

モチクリーム

クイーンズ伊勢丹横浜のホームページ

ラゾーナ川崎のホームページ

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives