2006年11月
2006年11月30日

スワロフスキーのクリスマスツリーパート2@みなとみらいランドマークプラザ 4


こちらは以前ご紹介した横浜ランドマークプラザ内にあるスワロフスキーのクリスマスツリー。

先週の土曜日からメリースノークリスマスというツリーのイベントが始まったのでまたまた観に行ってきました。

イベントは、盛大な音楽とイルミネーションでスワロフスキーのツリーが輝いて、クライマックスに天井から雪が降ってくるというものです。
ツリーがスワロフスキーだけあってイルミネーションの輝きがすっごく綺麗です。
また、そのイルミネーションがグラデーションに変化していったり、様々な工夫がされていて思わず見入っちゃいます。

私が見に行った時はこのイベントの初日というだけあってか、30分前でツリー近くの観覧場所はほとんど埋まっていました。

しかたがないので4Fまでのぼってよやく写真におさめたので↓コレです。

横浜みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリー

■メリースノークリスマス
期間/11月25日(土)、26日(日)
   12月2日(土)〜24日(日)の土・日及び12月25日(月)
時間/18:00〜 (約15分間)
場所/1F ガーデンスクエア

横浜ランドマークプラザ



2006年11月28日

横浜みなとみらい21の夕刻 4

夕方に行ったみなとみらいの風景です。
夜景もいいけど、これぐらいの明るさはほのぼのして落ち着きます。

最近このあたりもマンションの建設ラッシュですが、今の広々とした空間は残しておいて欲しいものです。
横浜みなとみらいは都心ではなかなか味わえない独特の雰囲気で、都会の喧騒を離れのんびり過ごせます。

観覧車

横浜ランドマークタワー

横浜みなとみらい21
横浜みなとみらい21公式サイト


2006年11月26日

クリスマスツリー@みなとみらいクイーンズスクエア

こちらは横浜みなとみらいのクイーンズスクエア内にあるクリスマスツリー。
高さ約13m、約2万7千球の電飾で装飾されたこのツリーは屋内のツリーとしては最大級とのことです。

1日6回ショータイムがあり、パイプオルガンの音楽にのせてイルミネーションが変化するそうです。
タイミングが合わなくて遠くからしかこのショーを見られませんでしたが、結構すごそうな感じでした。
また今度行ってみよっと。

クイーンズスクエアのクリスマスツリー

■シンギングツリー
12/25(月)まで開催
場所/2Fクイーンモール
点灯時間/11:00〜23:00
ショータイム/17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00(1回約10分)

クイーンズスクエアホームページ

2006年11月25日

天ぷら@みなとみらいランドマークプラザ 3

みなとみらいランドマークプラザ1Fにある「銀座 天国(てんくに)」でランチ。

ランチメニューの定食をいただきました。
なす、ししとう、おくら、かぼちゃ、れんこん、きす、いか、えび。
これだけの天ぷらがついて\1,200はかなりリーズナブル。

このお安さで、明治開業の老舗の味を堪能できます。

ホームページみて知りましたが、銀座とみなとみらいの2店舗しかないんですね。
もっといろんなところに出店してるのかと思ってたので意外でした。

--
となりの席に座った姉ちゃん2人組みの1人が、注文する時に、ランチの定食の天ぷらをご飯上にのせて天丼にしてほしいだの、きすの天ぷらを違うのに替えて欲しいだの無茶言ってたのがウケました。
そして店員にあっさり断られてました。

銀座 天国

天ぷら定食

銀座 天国
銀座 天国ホームページ


2006年11月24日

スワロフスキーのクリスマスツリー@みなとみらいランドマークプラザ

みなとみらいのランドマークプラザ内にあるスワロフスキーのクリスマスツリーです。
もはやこうなってしまうと"ツリー"ではないですが、とっても綺麗でした。

ちなみに高さは8メートルで1万個のスワロフスキーのオーナメントで飾られています。
この1万個のオーナメント中に1つだけハートの形をしたものがあるそうです。
探してみてはいかがでしょう。
(私は自宅に戻ってからそのことを知ったので探せませんでした。。。)

スワロフスキーのクリスマスツリー


横浜ランドマークプラザ

2006年11月23日

ぱどタウンマガジン横浜版 3

先日なにげなく、もらってきたフリーペーパーのぱどタウンマガジン横浜版。
ぱどはぱどでも毎週自宅のポストに入ってくるものと雰囲気が全然違うな〜っと思って手にってみたのです。

中をパラパラと見てみるとなかなか充実した情報がたくさん載っているではないですか。
今月号はクリスマス特集で、横浜のクリスマスイベントやら、クリスマスツリーの点灯情報、イルミネーション情報が盛りだくさん。
地域密着のよい情報ツールです。

ページの後半はエステやら整形やらの広告ばかりでちょっとウンザリしますが…。

ぱどタウンマガジン横浜版

ぱど
ぱどホームページ


2006年11月19日

横浜元町のクリスマスのかほり 3

先日、元町商店街をぶらりと歩いてみるといつの間にやらクリスマスの雰囲気満載のまちなみになってました。

特にジュエリーショップのお店は綺麗にデコレーションされてました。
4℃、ミキモト、スタージュエリー。

なかでもスタージュエリーのデコレーションは凝ってました。
ビルを見上げてみるとサンタのオブジェが壁をよじ登っていたり、屋上にサンタオブジェが鎮座していたり。

目立たないとこにもこだわってるんだな〜っと感心。

それにしても、クリスマスイベントが開始されるのってなんだか年々早まってる気がします。

横浜元町
横浜元町商店街


2006年11月12日

けやき@新横浜ラーメン博物館 4

新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。

目的は味噌ラーメン。
味噌ラーメンが無性に食べたくなったので、「けやき」という札幌の味噌ラーメンを食べることにしました。

15時半ぐらいに着きましたが、意外にもどの店も結構空いていて、目的の「けやき」は待ち時間なく入れました。

注文したのは味噌バターコーンラーメン(1,100円)

ここのラーメンはあっさり味噌で、あと味もスッキリしてます。
最近こってりラーメンばかりなのでたまにはこんな感じのラーメンもGood!

けやき




2006年11月04日

めん創 桜花 3

京急神奈川新町駅の近く(国道15号沿い)にあるめん創 桜花へ行ってきました。

ここは前々から車から行列ができているのを見て、気になっていたお店です。
以前、お店の近くまで行ったのですが、「売り切れ」の看板が出ていて断念したことがあります。

今回は15時ぐらいにお店へ到着。
幸い「売り切れ」の看板は出ていませんでした。
並んでからわかったのですが、ここのお店はスープがなくなり次第売り切れでお店を閉めてしまうのです。
(土日祝の場合はだいたい16時ぐらいで売り切れになるそうです。)

1時間ぐらいならんでようやく店内へ。
初めて入った感想は、せ、せまい・・・。
9席しかありません。
これでは行列もできるわけです。

注文したのは「特製つけそば」
来店する人の9割りがこのメニューを頼むとのことで迷わずこれにしました。
特徴は炭火で炙った大きな黒豚のチャーシューが2枚とつみれが入っていることです。
チャーシューはオーダーを受けてから炙っているので香ばしくてとってもおいしいです。
麺は無添加の自家製麺で、うどんのような麺です。
つけだれは魚系の醤油だれで、コクがあってうまみがたっぷりつまっています。

妥協をゆるさない素材にこだわった一品!っといった感じです。

桜花(看板)


桜花(つけそば)


めん創 桜花
地図

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives