2006年10月15日

横浜で焼肉@神戸苑 4

なんだか無性に焼肉が食べたくなって地元の焼肉屋に行くことにしました。

以前横浜Walkerに載っていた焼肉屋があったな〜っと思い早速検索。
ありました大口駅の近くにある神戸苑。
住所を調べ向かいました。

お店は商店街の中にあり、駐車場がどこにあるのか分りにくい。
一端車を降りて、お店で地図をもらったのですが、微妙に道路の本数違ってるし…。
結局駐車場はパチンコ屋と共同で利用している100円パーキングのとこでした。
(ここの駐車場の管理人さんがとっても威勢がよくていい人です。)

ようやく車を止めて店内へ。
なんともアットホームな感じ。
常連さんがいたり、大勢の家族ずれがいたりほのぼのした雰囲気です。

注文したメニューは\2,980のセットメニュー。
食べ放題メニューもありますが、魚貝系がついていたのでこっちのメニューで。
お肉はロースとカルビ。
国産和牛しか使わないこだわりとのことで、お肉はやわらかくてとってもおいしいです。
魚貝は味付けされたイカとホタテバターです。
これまた美味。
このメニューにご飯とスープと若干の野菜がついてます。
サラダでもいいからもう少し野菜があるとよかったかな。

それにしても地元にこんなおいしいお店があったとは驚きました。

神戸苑(グルメウォーカー)
神戸苑の住所はこちら


2006年10月14日

ダイニングパーク横浜 4

横浜そごう10Fのレストラン街「ダイニングパーク横浜」にある「豊魚」というお寿司屋さんへ行ってきました。

三浦の方に系列店がいくつかあり、そごう横浜店でも三崎港でとれた地魚メニューが充実してます。

注文したのは「豊魚寿司」というにぎりの盛り合わせメニュー。
ネタもご飯の量も丁度良くうまい!
なかでも中トロ、赤身は抜群でした。

最近はみなとみらいのワールドポーターズにある三浦三崎港という回転寿司に行ってましたが、たまには回っていないお寿司もいいものです。
(三浦三崎港もオススメです。)

それにしても、この「ダイニングパーク横浜」はおいしそうなお店が充実してます。ちょっと入り組んだ作りになっていて、今いる場所が分りにくいのが難点ですが、迷路のような道を歩きながらおいしそうなお店を見つけるものちょっと楽しいです。

まだまだ、行ってみたいお店は盛りだくさんです。


ダイニングパーク横浜




2006年10月09日

横浜市の夜景 3

横浜は夜景が映えます。
新山下にあるHOME'Sというホームセンターへ行ったときなんとなく撮った一枚。
マリンタワーとランドマークタワーが顔をのぞかせてます。

横浜市の夜景




横浜ルミネの洋食亭ブラームス 3

横浜ルミネ6Fにある洋食屋さん「洋食亭ブラームス」へ行ってきました。
(まあ、行ってきたと言うか、たまたま見つけて入ったんですけどね。)

店内は24席とこじんまりとしていて、雰囲気は昔ながらの洋食屋さんといった感じ。
メニューのディスプレイも妙に懐かしさを感じさせます。

おすすめメニューは花咲オムライス(\924)らしいです。
見た目はふわふわなたまごとハヤシソースがかかっていてなんともおいしそうでした。

ただ、私は生粋のハヤシライス好きなので、ハヤシライスを頼んじゃいました。(\1,260)
自家製デミグラスソースは濃厚で美味。
ここのハヤシライスの特徴は大きめな炒めた玉ねぎがたくさん入っているとこでしょうか。
煮込んだ玉ねぎではなく炒めた玉ねぎなので食感はさくさくです。
ちょっと新鮮です。

洋食亭ブラームス


洋食亭ブラームス


2006年10月07日

IKEA(イケア)港北(パート3)〜横浜、みなとみらいサイクリング

部屋の壁に絵を飾りたい。
そんなことを思いつき、朝からIKEA港北店に繰り出しました。
(3回目)

オープン直後の10時過ぎぐらいに着いたのですが、駐車場からの店内入り口は早くも行列ができていました。
朝一だったのでガラガラに空いてると思ったのですがそうでもなかった。。。

イケア(正面)

イケア(駐車場)

今回はポストカードサイズの白のフレーム(2パック350円)を2つかって早々に退散しました。

午後一番で美容院の予約を入れていたので、自宅で休憩して再出発です。
サイクリングがてら自転車で行こう!っと勝手に思い、大口からみなとみらいエリア、横浜エリアを通るコースで磯子までの道のりを出発しました。

自転車

自転車で行くにはちょっと遠いかな〜っと思いつつもあっさり着いちゃいました。

途中、朝買ったフレームに飾るポストカードをクイーンズスクエア、横浜ランドマークプラザで探したのですが見つからず・・・。

帰りにベイクォーター、横浜そごうのLOFTを歩きまわりようやくよさげなのをGetできました。
帰路につく頃にはいつの間にか真っ暗に。

ベイクォーター

11時30分に出発して横浜エリア、みなとみらいエリア周辺をぶらぶらして結局家に着いたのは19時頃でした。

さっそくポストカードをセッティング。
こんな感じになりました。

フレーム


IKEA港北


スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives